« ちまちま・・・ | トップページ | え~~~?? »

2012年4月17日 (火)

先日まで寒くて風邪なんてひいちゃてましたが
いつの間にやら桜も葉っぱになっちゃって
チューリップもひらいちゃってますね~~
あっという間に新緑の季節に突入ですね。

遅ればせながら桜が満開だった時のお話。
1


近所の公園をまったりお散歩。
2


さあレオンも一緒に行くよ~~
4
そらの足取りもなんだか軽~~いhappy01
5


うふふ~でもいつものくんくんは相変わらず、、、
というより、普段歩かないところだから入念に。
3


6


7

春はお花や新芽も出だして、ほんとにお散歩が気持ちいいですね~
まったり2時間お散歩しました。

帰って鼻の上が少しひりひり・・・
春の紫外線にも要注意ですね~~coldsweats01
そして今日は
こちら。
Photo

バタフライジンジャーのレイです。
ジンジャーりりーはショウガ科の多年草で見た目が蝶のように可憐な花です。

そしてクラウンフラワーのレイ
Photo_2


これは難しかったな~~
クラウンフラワーはインドから東南アジアにかけてが原産で花は
外側にツイストしたような5枚の花弁と、中央ノ冠からなります。
とても不思議なお花

リボンレイは何度も作らないと上手になりませんね~coldsweats01
まだまだ修行が足りません・・・

|

« ちまちま・・・ | トップページ | え~~~?? »

コメント

もう新緑の季節に突入なの?お山はこれから桜の季節だよ〜。
満開の桜の下をまったりお散歩なんて
これは季節限定の貴重な体験だよね!
スノ家もこれから楽しむよー☆
それにしてもママって本当に器用だね。
クラウンフラワーのレイ?作り方のイメージすらできないよ。。。そんけー

投稿: スノママ | 2012年4月18日 (水) 15時30分

桜がキレイな時期ってほんと短いよね。
満開の時はどこに行っても混んでるし・・・。
そらちゃん2時間もお散歩したの?
そらママさんもいい運動になりましたね。
そのレイのお花って本物のお花なの???

投稿: よっちゃん | 2012年4月18日 (水) 23時52分

cherryblossomスノママさん
そうだよね~
ママさんのところはここより季節が遅れてるから
これから楽しめるね~
いいなあ~・・・・
アッという間だから見逃さず楽しんでね~
クラウンフラワーは針で輪っかになるように
縫っていくんだけど丸みがきれいに整わないので
難しくて何度もやったよ^^

投稿: そらママ | 2012年4月19日 (木) 00時40分

cherryblossomよっちゃんさん
ほんとにいい運動になったよ~
鼻の上がひりひりするくらいcoldsweats01
もうすっかり葉桜になっちゃったね・・・
このレイもそうだけど、本来、ハワイの生の植物でレイが作られるんだけど、そのレイをリボンでアレンジして作っているのがリボンレイなのよ~~
そらママただ今インストラクターの資格を取るべく
奮闘中ですhappy02

投稿: そらママ | 2012年4月19日 (木) 00時43分

ありゃ。。。
ママさん風邪ぽんだったのねぇ~
大丈夫???
季節の変わり目は
体調崩しやすいからねぇ~
お仕事忙しいと思うけど
あまり無理しないでねconfident
た~っぷりお散歩春を満喫だねぇ~
北国もようやく遅い春がやってきたぁ~note

リボンレイ。。。
難しそうだわぁ~
とっても根気のいる作業なんだろうなぁ~。。。

投稿: JIPPママ | 2012年4月19日 (木) 01時40分

cherryblossomJIPPママさん
北海道にも春がやってきたのですね~
なんだか寒くなったり暖かくなったりと
めまぐるしい環境にめったに風邪をひかないそらママもダウンしちゃいましたcoldsweats01
うふふ~
リボンレイ。。。無心になれたりして。
肩凝るんだけど、ストレス発散だね~~

投稿: そらママ | 2012年4月23日 (月) 00時43分

お散歩には気持ちの良い季節になったけど、
2時間とは…!!
僕もそれぐらいお散歩したいよ~

そんなに上手に仕上がっているのに、
まだまだ修行が足りないって…?

投稿: クロニカ | 2012年4月26日 (木) 20時32分

cherryblossom慎くん
すっかり暑いという言葉が出るくらいの気候に
なっちゃったね。
2時間のお散歩はそらもそらママもふらふらだったけど気持ちよかったよ~

今はね、リボンが周りにいっぱい!
肩凝る趣味ばかりなのよね・・・coldsweats01

投稿: そらママ | 2012年4月30日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/44920752

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ちまちま・・・ | トップページ | え~~~?? »