« ひま~~ | トップページ | 春 »

2012年4月 2日 (月)

ちまちま・・・

お仕事がない間にやりたいことは盛りだくさん。
パウスカート第2弾で4枚追加・・・
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


いつも1週間する駅前スペースですが、毎年くじ引きで決まります。
今回は母がキャンセル待ちの2番目にあたっていてこれは突然やってきます。
そんな突然に備えて、品薄になっているパウスカートをがんばって縫い縫い・・・
7月には1週間やることが決まっているのでそれまでにもある程度そろえておきたいところ・・・

ここのところ忙しくて
なかなか手を付けられなかったリボンレイも少しづつ進めています。
先日、先生にみてもらったファイヤークラッカーshine

Photo_5


Photo_6

2色のサテンリボンをぐし縫いしてねじっていきます。
ファイヤークラッカーとはマネッティアという多年草ですが、細長い形が爆竹に似ているので
この名前がついています。

レイを作りながら、もとになる南国の植物を調べるのも結構楽しいですhappy01
できれば本物の花を見れるといいのですが・・・・

|

« ひま~~ | トップページ | 春 »

コメント

paperいや~ん、そらちゃん可愛い。
つぶらなおめめで訴えてるのねっ。
そらママさんに仕事ない時なんてあるの???
それはきっと嵐の前の静けさですよ。
パウスカート頑張って縫ってね~

投稿: よっちゃん | 2012年4月 3日 (火) 17時31分

cherryblossomよっちゃんさん
ほんと嵐の前だといいんだけど・・・
1ケ月近く遊んでるよ~~coldsweats01
これだけ休むと余計にストレスになるんだよね~~
やりたいことはいっぱいあるんだけど
やっぱり働かなくちゃね~~coldsweats02

投稿: そらママ | 2012年4月 3日 (火) 20時55分

なんだかバタバタな日々で
すっかりコメコメ遅くなってしまって
ごめんねぇ~sweat01
ママさんも忙しい日々を
すごしちょるのねぇ~ん
頑張って縫い縫いしてるなぁ~
JIPPママも頑張るぞぅ~
↓そらちゃんの
   のびのび~ってしてる写真
  超CUTEheart01

投稿: JIPPママ | 2012年4月 5日 (木) 01時31分

前にも書いたけど、ホントいろんな柄があるね。
どれもまた素敵だね。
お母さんがもしフラをやっていたら、
絶対どれも欲しくなりそうなパウスカート☆
この中ではもちろん2番目の!!

いつか本物の花を見て、レイをかけてもらって下さい。

投稿: クロニカ | 2012年4月10日 (火) 21時16分

cherryblossomJIPPママさん
ママさんも縫い縫い、きっと忙しいよね
そらママは今週は風邪で何もできてませんcoldsweats01
今週は久々に仕事入ってるので
また来週からがんばらなくちゃrock

投稿: そらママ | 2012年4月11日 (水) 18時29分

cherryblossom慎くん
ママさんはきっとフラダンスを
優雅に踊るんじゃないかなconfident
うふふshineママさんが踊ってる姿を
想像しちゃったよhappy01
パウスカートは普段着れないような
大胆なの選んじゃうのよshine

投稿: そらママ | 2012年4月11日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/44731542

この記事へのトラックバック一覧です: ちまちま・・・:

« ひま~~ | トップページ | 春 »