« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

先日まで寒くて風邪なんてひいちゃてましたが
いつの間にやら桜も葉っぱになっちゃって
チューリップもひらいちゃってますね~~
あっという間に新緑の季節に突入ですね。

遅ればせながら桜が満開だった時のお話。
1


近所の公園をまったりお散歩。
2


さあレオンも一緒に行くよ~~
4
そらの足取りもなんだか軽~~いhappy01
5


うふふ~でもいつものくんくんは相変わらず、、、
というより、普段歩かないところだから入念に。
3


6


7

春はお花や新芽も出だして、ほんとにお散歩が気持ちいいですね~
まったり2時間お散歩しました。

帰って鼻の上が少しひりひり・・・
春の紫外線にも要注意ですね~~coldsweats01
そして今日は
こちら。
Photo

バタフライジンジャーのレイです。
ジンジャーりりーはショウガ科の多年草で見た目が蝶のように可憐な花です。

そしてクラウンフラワーのレイ
Photo_2


これは難しかったな~~
クラウンフラワーはインドから東南アジアにかけてが原産で花は
外側にツイストしたような5枚の花弁と、中央ノ冠からなります。
とても不思議なお花

リボンレイは何度も作らないと上手になりませんね~coldsweats01
まだまだ修行が足りません・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ちまちま・・・

お仕事がない間にやりたいことは盛りだくさん。
パウスカート第2弾で4枚追加・・・
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


いつも1週間する駅前スペースですが、毎年くじ引きで決まります。
今回は母がキャンセル待ちの2番目にあたっていてこれは突然やってきます。
そんな突然に備えて、品薄になっているパウスカートをがんばって縫い縫い・・・
7月には1週間やることが決まっているのでそれまでにもある程度そろえておきたいところ・・・

ここのところ忙しくて
なかなか手を付けられなかったリボンレイも少しづつ進めています。
先日、先生にみてもらったファイヤークラッカーshine

Photo_5


Photo_6

2色のサテンリボンをぐし縫いしてねじっていきます。
ファイヤークラッカーとはマネッティアという多年草ですが、細長い形が爆竹に似ているので
この名前がついています。

レイを作りながら、もとになる南国の植物を調べるのも結構楽しいですhappy01
できれば本物の花を見れるといいのですが・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »