« 最後のデザイン | トップページ | 春の生地 »

2012年2月 7日 (火)

節分

ご無沙汰でございます。
今更ですが節分のお話。。。。
北北西に向かってもくもくと巻寿司を食べた後、
仕事もほったらかして豆まきの時間。
P2041204


バカボンのパパデザインのお面。。。
この日、スーパーで豆が売り切れで、
近くのコンビニでも売り切れ、、、
そんなにみんな撒いてるの??と思いながら、、、
散歩の途中のコンビニでやっとゲット。
こんなふざけたお面がついてたよ~~coldsweats01
そらちゃん、とおちゃんのお豆を狙ってます・・・・

鬼は外~~う~~寒い・・・・
いっぱいまいたよ~カラスさんのごはん。

福は内~~~!!!
いっぱいまいたよ~~そら鬼さんのおやつ。
P2041209


P2041211


かあちゃん、どんどんまいてや~~happy01
そらちゃん、年の数だけですが・・・

P2041215


もうおわり~~~???

うふふ~~年の何倍もたべまくったそらでした。

1月の終わりに恐ろしく仕事が入ってまいりました。
恒例の防寒の型紙です。
1年間で一番忙しいこの時期が~~~bearing

寝る間も惜しんで、、、と言いたいところですが
そこそこ寝ないと頑張れない年齢になってきました。。。。。
何とか乗り気りたいと思いますので
またもやブログは飛び飛びになりそうです。

でもそらもそらママもおかげさまで、風邪もひかず元気で過ごしています。

P2051217


そらも相変わらずおじゃましながらそらママの横にいますhappy01

|

« 最後のデザイン | トップページ | 春の生地 »

コメント

そらちゃんも鬼役だったね。
いっぱいお豆 食べられて良かったねぇ。

忙しいのは何より!
寝る間も惜しんで。。は無理無理。
ちゃんと睡眠はとらないとねぇ。
僕のお母さんのように寝過ぎるのも困るけど。。
風邪ひいていないようなので、ホッとしたよ。
このまま風邪ひかないようにネ。

投稿: クロニカ | 2012年2月 7日 (火) 07時41分

そらちゃんしっかり食べてますね~(^.^)

うちも撒くはしから右往左往しながら拾い食いしようとしてましたよ^_^;

投稿: さくぴょん | 2012年2月 7日 (火) 13時46分

そんなにお豆って売り切れるの!?
お面がバカボンなんて面白~い。
そらちゃん歳の数以上食べちゃったの!?
ポリポリ香ばしいもんねっ。
今年も無病息災で元気元気 happy01
そらママお仕事頑張ってねぇ。

投稿: よっちゃん | 2012年2月 7日 (火) 21時23分

apple慎くん
いっぱい寝れるのは羨ましいよ
そらママもたっぷり寝たいんだけど、
貧乏ひまわりなしだね。
でも、仕事があるのは
ありがたいことだからね
無理しない程度に頑張るよhappy01

投稿: そらママ | 2012年2月 8日 (水) 18時42分

appleさくぴょんさん
さくらちゃんもいっぱい
食べたのねhappy01
お豆さん、大好きだしね。
今年もいっぱい福がくるといいね。

投稿: そらママ | 2012年2月 8日 (水) 18時45分

appleよっちゃんさん
そうなのよ。
今年は、豆まき無理なのかなって
焦りましたよcoldsweats01
そらも無事福豆GETだよ。
すんごい食べてたけどねhappy01

投稿: そらママ | 2012年2月 8日 (水) 18時48分

ぐふふふふふふ~
そらちゃんも鬼さん役だったのねんlovely
しかも
バカボンのパパ風鬼さん(笑)(笑)(笑)
そらちゃん一家に
た~くさんの福がきますよ~に。。。

ママさんheart01お仕事頑張ってねんlovely

投稿: JIPPママ | 2012年2月10日 (金) 02時03分

そらちゃんの立ち耳可愛い~heart02
お豆さん一杯食べた???お腹痛くならなかった?
アレくんはねぇちゃんと共に食べわすれ~ww
鬼・・・祓えてないかもw

そらちゃんの邪魔作戦、ナイスな押さえ込みだわw

投稿: lovetoken | 2012年2月10日 (金) 14時58分

そらちゃんも、鬼さん役だったのね。
バカボンのパパのお面ってあるんですね。
初めて見ました。
お豆さん、いっぱい食べたから
元気に過ごせるね(^^)

ママさん、お仕事頑張ってね(^^)

投稿: | 2012年2月16日 (木) 17時02分

ごめんなさい。
今のコメントは、セピアままです(^_^;)

投稿: セピアまま | 2012年2月16日 (木) 17時03分

ママさん、お忙しいのに僕のお誕生日には
お祝いコメントありがとうございました。

引き続き、風邪ひかないように
頑張って下さい!!

投稿: クロニカ | 2012年2月16日 (木) 21時14分

appleJIPPママさん
コメントおそおそでごめんなさい。
うふふーバカボンのパパ、ふざけてるよねcoldsweats01

今週末にがんばって仕事するぞと
思ってたら、ソフトが動かなくて、
仕事ができない状態wobbly
今月いっぱいなんとかがんばりますgood

投稿: そらママ | 2012年2月18日 (土) 09時28分

applelovetokenさん
すっかりお返事おそくなっちゃったよね~~
そらもそらママも何とか元気に過ごしてます~~
それもこれも福豆ガッツリ食べたおかげかもね~~happy01

投稿: そらママ | 2012年2月25日 (土) 14時41分

appleセピアママさん
今頃の返事でごめんなさいね~
福豆もいっぱい食べて
元気で頑張っていますよ~
そらはほとんど寝てるけどねcoldsweats01

投稿: そらママ | 2012年2月25日 (土) 14時47分

apple慎君
貫録の9歳だね。
おめでとう!
そらママもあともう一息!
がんばるぞ~good

投稿: そらママ | 2012年2月25日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/44013999

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 最後のデザイン | トップページ | 春の生地 »