« 手作り市 | トップページ | さぼっちゃった~~ »

2011年11月26日 (土)

お疲れ様

もう11月も終わりですね~
来週の日曜日に地元のダンスのお祭りがあって
そこでフラのスカートを販売しますので
ここのところ、スカート作りやってます。
Pb210846


Pb210848


Pb210850


Pb210852


4枚は完成するも、そこから進まず・・・
今日も何もできずにいました。

というのも、今日はそらの手術の日。

11時に病院につき、先生の説明を聞いて、では預かります。。。。というところで
不安なそらママ・・・・つい泣いてしまいましたweep
おかあさん、ワンちゃんが動揺するので、泣かないでと言われ、
早々にそらは連れて行かれました。

夕方までかかるので一旦帰ることになりましたが、
思い出すと泣いちゃう始末・・・coldsweats01
泣き虫のそらママです。

3時ごろ、無事終わりましたよの電話を頂き、5時に迎えに行きました。

避妊手術と歯の治療。
結局、歯は7本も抜くことにwobbly
大丈夫なように見えて結構だめになっていたようで・・・

残った歯を大切にケアしていきます。

避妊手術はなんか、卵巣に水がたまる状態だったらしく、
あまり状態がよくなかったようです。

見ますか?と言われましたが、見たところで、、、coldsweats02ってことで
見ることはありませんでしたが、

先生曰く、今回、手術しててよかったかもしれませんね~~と言われました。

傷をつけることに抵抗がありましたが、もしかして未然に防げたものがあったとしたら
少しは気持ちが救われます。

Pb270856

なんだか、怒っているようで、今も下からずっと見つめられてますcoldsweats01
痛い思いさせてごめんね。

今日はゆっくりしようね。
明日もお休みなのでまったりしたいと思います。

無事終わってほっとしたそらママですconfident

|

« 手作り市 | トップページ | さぼっちゃった~~ »

コメント

そらちゃんお帰りーーーーーーheart04
よく頑張ったねsign03
病気も未然に防げたようだし、歯は7本抜いても
上手く食べられるよねw
ゆっくりしてねぇ~♪

ママさんの泣きたくなる気持ちわかります~
私も検査預かりだけでも嫌ですww
奥で何されてるんだろうとか、嫌がって無いかな?とかそんな事ばっかり考えてw
そんなんじゃダメだと思いつつも・・・
だっってーーーーー心配ですもんねconfident

投稿: lovetoken | 2011年11月27日 (日) 09時13分

maplelovetokenさん
今日の朝方もクンクンないてたので
痛いのかな?と思って痛み止めのお薬あげました。エリザベスカラーのおかげでいつもの元気も
半減sweat02
でもいつ何時も食いしん坊のそらは
7本なくなっても元気もりもりごはん食べてます。
うふふ~泣き虫なのですぐ泣いちゃうのよね~
今日の南極大陸(ドラマ)きっと号泣だわ~~crying

投稿: そらママ | 2011年11月27日 (日) 18時13分

そらちゃん、大変だったんですネ。
そらちゃんもママさんも、お疲れ様でした。
1日も早く、元気でお茶目なそらちゃんに
なってくれることをお祈りします。

そらちゃんが、上目使いで見ているのはきっと、
「かあちゃん、大丈夫だよ。
いつまでもメソメソしないで」って、言っているの
かもしれませんよ。

投稿: びっちゃんママ | 2011年11月27日 (日) 22時28分

mapleびっちゃんママさん
昨日より少し落ち着いた感じのそらです。
食欲もあるし、動きはまったりですが
今日もお散歩に出かけました。
そらママが居ない平日の日中が気になりますが
今、エリザベスカラーと戦っているようですsweat02
付けてるとお水も飲まないし、トイレにもいかない
ので留守中はちょっと心配ですcoldsweats02
抜糸は土曜日なので、それまでの我慢ですね。

投稿: そらママ | 2011年11月27日 (日) 23時26分

そらちゃん無事に手術終わって良かったぁ~
うん。うん。
ママさんのキモチよ~くわかるぅ
JIPPママも今年の2月のJIPP去勢手術が
あったからねぇ~
JIPPは・・・ママの腕の中で麻酔したんだよぅ
あの時は涙がでそうだったよぅ~
終わるまでそわそわ。。。
これまた術後も
痛いんじゃないかとか
気が気でないんだよねぇ~
手術後3日くらい
JIPPママまもともに寝れなかったわぁ~
きっとママさんもそうだよねぇ。。。
ママさんお体大切にね。。。

そらちゃん
めっちゃ頑張ったねぇ~
今はエリカラ邪魔ぽんだと思うけど
もうちょっと頑張ってねぇ
ファイトですぅ~

投稿: JIPPママ | 2011年11月28日 (月) 02時02分

mapleJIPPママさん
JIPPくん、ママさんの腕の中で麻酔したんだあ~
そらママだったらきっとそらが意識なくなる前に
そらママの意識がなくなりそうだわ~coldsweats02

なんとなく術後、散歩もとぼとぼだし、
ごはん食べたらすぐ寝てるし・・・
元気がないような気もするし・・・sweat02
ごはんはしっかり食べるんだけど
いつものがっつきがないのよね~

早くわんぱくそらに戻ってほしいですconfident
毎日気が気じゃないそらママですsweat01

投稿: そらママ | 2011年11月28日 (月) 20時22分

そらちゃん手術お疲れ様でした。
そらママさんもドキドキ心配だったでしょう。
でもまた元気になるから大丈夫ですよ。
それに結果的に手術して良かったみたいだし、大きな病気になる前に防げたと考えれば手術して正解だったのですよ。
うるるが避妊手術した時、摘出したモノを見ました。
先生がちょっと珍しい形してるからと言われて。
うるるまだパピーなのに、まさか妊娠してないですよね!?と聞かれたりして・・・。
それを見た私の感想は、ドライいちじくみたい!
でしたhappy02
そらちゃん抜糸するのかな?
もう少しの辛抱だよ~。

投稿: よっちゃん | 2011年11月28日 (月) 23時08分

そらちゃんもママさんも頑張りましたね。
お疲れ様でした。
手術も無事終わって良かったです(^^)
ママさんの気持ちわかるよ。o(T^T)o
セピアも、夏に手術して、
この間も体調が悪くて入院。
ほんと泣きそうだった。
そらちゃん、元気になってきましたか?
抜糸まで、もう少しの辛抱だから頑張ってね。

エリカラすると嫌がるの?
セピアはね、子供用の腹巻に
手と足が出せるように穴をあけて
お洋服みたいにすっぽり着せてカバーしたよ(^^)

投稿: セピアまま | 2011年11月29日 (火) 14時44分

mapleよっちゃんさん
うるるちゃんの見たんだあ~
そらは術後さらによく寝てます。
あまり動かないというか、
カラーを付けてると水も飲まないし
トイレにもいきませんsweat02
昨日の散歩から24時間トイレに行かなかったのには
さすがに心配です・・・
そらママが家にいる間ははずしてるんだけどね~~
土曜日の抜糸まで何とか頑張ってほしいです。

投稿: そらママ | 2011年11月29日 (火) 20時38分

mapleセピアママさん
セピアちゃんも調子悪かったのね~
そらもまだちょっと元気がないようです。
カラーつけてるとトイレに行かないので
そらママが家にいる間ははずしてるんだけど
留守中はつけてます。
そらもリブ生地を筒にして腹巻みたいに巻いて
その上から洋服着せてるんだけど、
動いてる間にずれてくるから
いないときはやっぱりカラーつけないとねcoldsweats01
土曜の抜糸までの我慢です・・・

投稿: そらママ | 2011年11月29日 (火) 20時42分

そらちゃん、良く頑張ったね。
痛い思いしたけど、将来の事を考えると、
結果的にはヨカッタヨカッタ☆

そうだよ、ママさんが不安なお顔してると、
僕たちワンコは察するからね。
もう大丈夫だよ。

僕もね、エリカラしたとき、ゴツンゴツン当たるし、
幅の狭い所は通れないし、困ったよ。
で、慣れるころにははずされた!
エリカラね、そのタイプじゃなくて、
もっと柔らかい素材で、ぐるぐるヘビさんみたいになってるのがあるよ。
それだとまだ着けやすいかも?

投稿: クロニカ | 2011年11月29日 (火) 22時38分

maple慎君
ありがとう。
そらはまだちょっと違和感感じてるみたいだけど
抜糸するころには普段のそらになってると思うよ~
ともかく裸族なもんだから、
身に着ける物には抵抗があるんだろうね、
付けたらトイレすらいかなくて
24時間我慢してるんだから・・・coldsweats02
へびさんみたいなのもチェックはしたんだけど
同じだろうなあ~sad
でもあと少しの我慢confident

投稿: そらママ | 2011年11月29日 (火) 23時56分

そらちゃん、手術心配でしたね。
でもなんとか無事に終えて良かったですね。

うちも3年前に避妊手術しましたが、やっぱり終わって帰って来たときはしばらく怒ってました。なんか無視されてる様な感じでした^_^;

投稿: さくぴょん | 2011年12月 1日 (木) 15時35分

だいぶコメントが遅くなってしまいましたが。。。
そらちゃん、無事手術が成功したようで良かったです!
結果的には、手術をして良かったって事ですね。
7本も抜いたんですか!!
残りの歯、大事にしてくださいね☆
しばらく、そらちゃんのそばにいてあげてね、ママさん^^

投稿: hokita | 2011年12月 2日 (金) 22時50分

mapleさくぴょんさん
未だににそらの様子がおかしいです。
元気になったはいいけど、
なぜか元気になりすぎてるというか、、、
家に帰ってから散歩して、ごはん食べて
そのあとはもうまったりの時間なのに
そのあとひとしきり遊ばないと
寝てくれないのですよ~~sweat01

投稿: そらママ | 2011年12月 6日 (火) 23時19分

maplehokitakuroさん
もうエリカラもとれてすっかり元気になりましたよ
元気すぎてなんで??ってくらいcoldsweats01
でもごはんへの執着もすごかったんだけど
歯を抜いたせいか、
反応が薄くなってます。
うふふ・・・今だけだと思うけどね~~

投稿: そらママ | 2011年12月 6日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/43153961

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様:

« 手作り市 | トップページ | さぼっちゃった~~ »