« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

お疲れ様

もう11月も終わりですね~
来週の日曜日に地元のダンスのお祭りがあって
そこでフラのスカートを販売しますので
ここのところ、スカート作りやってます。
Pb210846


Pb210848


Pb210850


Pb210852


4枚は完成するも、そこから進まず・・・
今日も何もできずにいました。

というのも、今日はそらの手術の日。

11時に病院につき、先生の説明を聞いて、では預かります。。。。というところで
不安なそらママ・・・・つい泣いてしまいましたweep
おかあさん、ワンちゃんが動揺するので、泣かないでと言われ、
早々にそらは連れて行かれました。

夕方までかかるので一旦帰ることになりましたが、
思い出すと泣いちゃう始末・・・coldsweats01
泣き虫のそらママです。

3時ごろ、無事終わりましたよの電話を頂き、5時に迎えに行きました。

避妊手術と歯の治療。
結局、歯は7本も抜くことにwobbly
大丈夫なように見えて結構だめになっていたようで・・・

残った歯を大切にケアしていきます。

避妊手術はなんか、卵巣に水がたまる状態だったらしく、
あまり状態がよくなかったようです。

見ますか?と言われましたが、見たところで、、、coldsweats02ってことで
見ることはありませんでしたが、

先生曰く、今回、手術しててよかったかもしれませんね~~と言われました。

傷をつけることに抵抗がありましたが、もしかして未然に防げたものがあったとしたら
少しは気持ちが救われます。

Pb270856

なんだか、怒っているようで、今も下からずっと見つめられてますcoldsweats01
痛い思いさせてごめんね。

今日はゆっくりしようね。
明日もお休みなのでまったりしたいと思います。

無事終わってほっとしたそらママですconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

手作り市

Pb130834
かあちゃん、今日はどこにお出かけ?
Pb130781
秋晴れの気持ちいい日。
今日は、大阪高槻という結構へんぴな住宅街の一角にかわいい作りの建物がありまして
そこで月に1回開催される小さな手作り市に行ってきましたhappy01
Pb130784
Pb130782
入口からかわいい小物を販売するお店。
Pb130788
入口の小道を抜けて途中にもアクセサリーの店舗
Pb130789
Pb130793
ガーデニングにもかわいい石も販売。
中にある雑貨屋さんにもいろいろかわいいものが・・・
Pb130810
Pb130812
レンが作りの建物には地植えの植物が壁を蔦って海外の田舎町のようなたたずまいheart04
Pb130799_2

そのまた奥には、天然酵母のパンやさん
Pb130804_2

パン職人のお兄さんは石釜でパンやピザを焼いてました。
そして今日のランチは、一番奥にあるこのカフェで。
Pb130808
室内もいい感じ
Pb130831

外のテラス席はわんこO.Kときいたことがありますdog
Pb130824

ランチは先週に続きピザ。
Pb130827


Pb130830

外で焼いてた天然酵母のパンは食べ放題でしたが、
ピザ食べてパンとは、、、、選択ミスでしたbearing
Pb130825
とてもかわいい建物に、素敵な雑貨がいっぱいで
友達とテンションアゲアゲで過ごしたそらママでした。
帰りに手芸屋さんによってもこもこボアの生地を購入。
ピンク系とサックス系。
こちらわんこ服ように購入しました。
来年早々に製作予定ですhappy01
Pb130836


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

どお??

Pb070748


みなさんこんばんは。
そらです。最近かあちゃんはブログにそらを載せてくれませんsweat02
トリミングからずいぶんたっちゃたのに・・・・・
すでに寝癖ついてますcoldsweats01
今日はそらがブログ書きますよ~~かあちゃんにまかせてたら
そらの出番がないもんね~~smile

さて・・・これな~~んだ その1
Pb080769


昨日フラのショーみた帰り、雑貨屋さんで見つけてん!・・・と自慢してたcatface
シュナのカレンダーやってcoldsweats01
これ去年かな?どこかで見たような??coldsweats01

さて・・・これな~~んだ その2
Pb080778

ネットで見つけたらしい。編み編みのバンダナ・・・
かわい~~heart04こんなんそらにも作ったるわhappy01・・・と
テンションアゲアゲのかあちゃん。
さっそく出来上がったのはそらのガリーバンダナshine
Pb080755
Pb080770


Pb080774

どう??

かあちゃん、作っといて、なんか、そらってやっぱりガーリーが似合わんなあ~bearing
やってdash
そらも一応女の子やねんけど・・・・angry
でもかあちゃん、このバンダナ気に入ったらしく、販売用に何枚か作るらしい!

かあちゃん、そらはもうこれ1枚でいいからね~~coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

フラ

今日の大阪は曇り、、、
大阪中之島でフラのショーがあり
フラ友達と行ってきました。
Pb070722


Pb070723


思っていたほどでもなく、テントもしょぼい感じgawk
外に小さなステージがあってそこではじめったから見てたら
そこはサブステージ・・・sweat02
Pb070724
メインは中央公会堂でやってるとのこと。
急いで行ったら満席で立ち見weep
でも何とか途中から座って見れましたhappy01
Pb070726


Pb070732


ち・・・ちいさい・・・遠かったもんなあ・・・sweat01
通っている教室のチームが踊った後は
ランチに。
イタリアンのお店でピザを食べて・・(写真撮り忘れ~~shock
雑貨やさんを巡ってカフェでお茶
Pb070738


日曜のお出かけはなんだか疲れるのよね~
やっぱり明日からまた仕事だと思うからかな~

さて。先日の手作り市でそらママがゲットしたもの。
ロデムママさんのところでワッペンを購入。
Pb070740

そらのカフェマットにつけたいと思ってますhappy01
黒いのはおまけでもらったよhappy02
ここあずママさんのところではばねポーチ
Pb070741


わんこ柄でかわいいでしょ~shine
何入れようかな~~
そんなお二人さんの頑張りに刺激されて
家に帰ってそらママもポーチ作りました~~
Pb070743


Pb070744

12月のイベントに持っていきます。


あ~~そらの写真入れようと思ったら容量オーバーになっちゃいましたsweat02
また次回ね!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »