« お土産 | トップページ | はじめまして?? »

2011年10月 1日 (土)

おつかれ~~

先週末のお話~~
友達のお誕生日プレゼントのパウスカートをやっと縫い終え、
自分用のフラレッスンに行くバッグを作りましたhappy01
P9290451
パウスカートの残り生地を使用。
キルト綿を挟んでふっくら仕上げです~~
P9290452
中は巾着で目隠し。
巾着のはばをもっと伸ばさないとしっかり絞れませんcoldsweats02

失敗~~shock
まあ次に作るときは注意!!
そして、接着付きのキルトを使ったら当たりが出て、普通のキルト綿にすればよかったですthink
P9290453
かあちゃん、まだまだ修行が足りひんなsmile
いいえ、失敗は成功の元。
次の作品に生かしますよ~~bleah

そして、今日は友達と神戸に。
Pa020457
モザイクからみた神戸shine
本を片手に手芸屋さん探しに必死で
これ1枚coldsweats01
歩いたよ~~!!
探したよ~~!!
まあでも今回はあまり収穫なしです。
お土産は
Frantzの神戸いちごトリュフとボタンheart04
Pa020459
Pa020462
中にイチゴのドライフルーツが入っていて、練乳仕立て。
おいしいよ~~heart02
一気に食べないようにしなくちゃ~~
Pa020460
そして~~テリアのボタン。
無理からシュナボタンと言わせていただきます~~
このボタン、何に使うかは近々、作品でアップしますよ~~
暗くなってから車で帰宅。
初めてのドライブに帰りは道に迷い、
2人して視力が悪く、標識が見えなくてあっちに行き、こっちに行きとぐるぐる回って
行きは1時間、帰りは倍の2時間で到着・・・
お疲れのそらママでございましたcatface

|

« お土産 | トップページ | はじめまして?? »

コメント

あ〜そらママさん、一足先に神戸に行ったんですね!
じゃあ慣らし運転になりましたね。
私ももうすぐこの景色が見れるの楽しみです(*^^*) ルンルン♪
バッグとっても素敵ですね。

投稿: よっちゃん | 2011年10月 2日 (日) 00時33分

こんちは~♪
バッグ素敵!ポッケ沢山いいかんじぃ~!!
ほんと巾着の幅難しいです。
以前作ったのはめちゃんこ幅が広すぎてバッサバッサして邪魔でした(笑)

ボタン、素敵~~~!!
かわいい~~~!
何が出来るのかしら。とってもワクワクっ。

投稿: RODEMmama | 2011年10月 2日 (日) 07時19分

きゃぁ~バッグ素敵だわぁ♪
大きめバッグって使い勝手イイのよねぇ~
さすがぁ~そらママさん♪
シュナボタン可愛い♪
何ができるか楽しみだわぁ~ん♪

投稿: JIPPママ | 2011年10月 4日 (火) 01時38分

フラバッグかわいいです。
口が閉まるところがグッドですね(^_-)

トリュフもおいしそうです(^.^)
さすが神戸。

ボタンはどんな風に使われるのか楽しみです(^^)/

投稿: さくぴょん | 2011年10月 4日 (火) 17時23分

mapleよっちゃんさん
うふふ~
行ってきたよ~
もちろん予行練習だよ~~
当日は無事到着できることを祈るのみ!!
神戸の景色、いいよ~~yacht

投稿: そらママ | 2011年10月 4日 (火) 21時19分

mapleロデムママさん
ママさんもサクサク頑張ってるよね~
そうそう~~
巾着ってバランスが難しいよね~
販売用に同じタイプを2~3こ作る予定だから
次は注意しなくちゃ~~sweat01

投稿: そらママ | 2011年10月 4日 (火) 21時21分

mapleJIPPママさん
そうよね~~
そらママも大きいバッグのほうが好きだわ~~
細かくいっぱい持つの嫌だからcoldsweats01
ボタンかわいいでしょ~
まだ何に使うかは決めてないんだけどねcoldsweats02

投稿: そらママ | 2011年10月 4日 (火) 21時23分

mapleさくぴょんさん
自分用にお試しで作ったのですが
販売用に同じタイプを2~3個作る予定です~
ボタンかわいいでしょ~shine
何に使うかまだ決めてないけど
できたらアップしますねhappy01

投稿: そらママ | 2011年10月 4日 (火) 21時24分

素敵なバック。
巾着になってると、中が見えないから良いよね。(^^)

あっ、Frantzの苺トリュフだ!!
私はこの前、壺プリン食べたんだよ。
今度苺トリュフも食べてみよ~っと。(^^)

ボタン可愛いね。
何が出来るのかな~。
楽しみです♪

投稿: セピアまま | 2011年10月 5日 (水) 08時48分

mapleセピアママさん
うんうん!おいしい~~
そうそう~~壺プリンも売ってたよ~
迷ったんだけど両方買うと食べちゃうもんね~
カロリーも高そうだし・・・
買って帰ったのは全部そらママのおなかの中
だもん・・・coldsweats01
今度機会があったらプリンにしようかなshine

投稿: そらママ | 2011年10月 7日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/42186566

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれ~~:

« お土産 | トップページ | はじめまして?? »