« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

シュナがいっぱい!

coldsweats01昨日のお話。
ご近所さんのロデムママさんの手作り市に行くことに。
今回はここあずママさんも一緒ということで、
天気もあまりよくないし、早めに行こうと思ったら、すでにシュナがいっぱいでしたheart04
Pa310598
ひじきちゃん  なでなでしたらころんとおなか見せてくれたよ~~
かわいい~~heart01
Pa310604
ダッシュくん。会いたかったよ~~
かっこよすぎlovelyそらママ一度にファンになっちゃった!
ママさんやパパさんにもお会いできて感激!
Pa310609
さくらちゃん。そらととても仲良くしてくれました。
おとなしくてとってもかわいい~~
Pa310611
ちまきちゃん。かっこいい洋服と、もひもひで決めてますが、
パパ大好きの、とってもおとなしい女の子。
Pa310614
煌ちゃん。今日はひとりだったね~
ママさんのお買いものおとなしくしてまってたね。おりこうさん。
Pa310620
小春ちゃんひじきちゃんのおねえちゃん。まったりかわいい~
ママさんとパパさん、メタボだ~~って言ってたけど
そんなことないよね~おとなしくてキュートな女の子だよ~
Pa310623
お店番お疲れ様、ロデムくん
そらママが行ったときにはもうねむねむだったね。
ここあずママさんの洋服着て宣伝マンもかねて頑張ってたよね~
Pa310624
あっちゃんも看板娘でがんばったよねhappy01
今日はお姉ちゃんが居ない分あっちゃんが頑張るよ~
って、ママさんと一緒にお店番してたよね~
ママさんにバイト代もらったかな?
Pa310634
儲かりまっか??     ぼちぼちでんなあ~~    と言ったかどうか??
Pa310666
銀ちゃん、おとなしくておしゃれさん。
そらも見習ってよね~~
Pa310645
ジャックくんとってもお行儀よくお座りしてお利口さん。
おしゃれさんだわ~~
Pa310676
バムくんポケットマルシェでお会いしましたね~
元気いっぱいのおとこのこ。
Pa310677
ななちゃん初めまして~~う~~んキュート~~heart04

Pa310690
キラちゃんうふふ~
元気いっぱいの女の子!!
Pa310652
くろべえくんそらのところにいっぱい遊びに来てくれたね~
ありがとう~happy01

ほかにもいたのだけれど、写真撮れませんでした・・・shock
名前あってるかなあ??
初めましてのシュナちゃんもいっぱいで名前覚えるの必死のそらママでした

いっぱいのシュナに囲まれてうれしかったですhappy01
お店も繁盛してましたね~~
ママさんたち頑張ってましたからhappy01
そらママもお買いものしましたが
アップはまた次に・・・・
そして夕方からそらのトリミング・・・
そちらも後日アップしますhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

手術・・・

先日の日曜日のお話。
地元の市民会館でフラのショーがあったので
見に行きました。
Pa170578
Pa170576
Pa170575
今回も素敵なショーでした。
外ではテントも出ていてお店もいろいろ・・・
参考になりましたdog
今週末は仕事と、頼まれもののドレス製作
Pa240584
Pa240585
9号サイズなので姉に試着してもらうことに・・・
ん??なんだか短い??
母がたのまれたものだったので連絡してサイズを再度確認したら
丈が10cmも足りない・・・・shock
ど~~しよ~~ってことで裾に無地生地を足すことに・・・
また来週末、生地探しに行かなくちゃ・・・crying


そして、先日のお話、、、
そらの歯を磨こうとしたら
すぐに嫌がったので見てみると、出血してて歯がぐらぐらにshock
病院に行ったところでぽろっと取れました。
その反対側もぐらぐらですshock
なので
昨日歯の治療専門の病院へ。
結局、全身麻酔で歯周ポケットまできれいに掃除して
だめになってる歯は抜いたほうがいいということに・・・

3本くらいは抜くことになりそうだとか・・・
先生がおっしゃるには、犬の歯は重なっていることが多く、
だめになった歯を残すと、隣の歯もだめにしてしまうとのこと。
残った歯を大切に予防することのほうが、賢明らしいです。

血液検査で、麻酔をかけても大丈夫だということで・・・
ずっと悩んでいたそらの避妊手術・・・・
一緒にすることにしました。
もっと早くしてあげればよかったのかもしれませんが、
いろいろ考え悩んで今に至るです・・・confident

でもそらも7歳、これからいろいろ出てくるお年頃。
大きな病気を避けるのも今のうちかもしれません。

思い切って先生にお願いしました。
手術は11月29日。

まだ1ケ月あります。
歯も大切にしなくちゃconfident
Pa240588
そら。がんばれ!


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

好物です!

みなさんちのdogには好きなものがいろいろあるかと思いますが、
そらの好きなものの1つ・・・・
Pa100515
あ~~ねむ~~catface・・・・・!!!???
Pa100514
あっ!!!smilesmilesmile
Pa120516
近づくそら・・・
Pa130533

さらに近づく・・・
Pa130529

そらママのパックを舐めはじめる・・・
そしてむしり始める~~~sweat01
Pa130543

そして奪う~~~sweat02
Pa130557

返せ~~dash
いやや~~happy02happy02
と・・パックの奪い合い~~~
Pa130552


ふふっcatface

・・・・・
まだ3分くらいしかつけてないのに~~crying
と毎日繰り広げられるそらとそらママのバトルです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

はじめまして??

金曜日、東京からお友達が旅行に来ると言うことで
そらママ、そらを乗せて高速で1時間と少し、、、
芦屋のカフェに行ってきましたよhappy01
Pa080497
Gカフェ。
ここは慎くんママさんが予約をしてくれました。
さすが芦屋ですね~~高級住宅地におしゃれ~~なカフェが~happy01
実はそらママ、先週友達を連れて下見に行きました。。。
神戸の途中に寄って確認済み!!
ちゃんと約束の12時前に到着~~rvcar
先に待っててくれたのは
慎君とお嫁さんのプリンちゃん
Pa080505
Pa080482
ブログ通り、お二人さんとってもかわいい~~lovely

会えて感動のそらママshine
しかしそらママショックな出来事が・・・・
行きの車の中、カメラを確認したら、電池切れ・・・shock
途中に電気屋さんもなく、ほとんど写真取れなかったのです・・・

奇跡的に電源がついた時、数枚撮ったのであまりよく撮れてないので
ごめんなさい!!

そして、東京組がにぎやかにやって来ましたよ~~
Pa080484
とっても小さくて仲良し姉妹のみゆちゃんとうるるちゃんheart02
かわいすぎてぎゅぎゅ~~って抱きしめたいくらいshine
Pa080468
Pa080494

初めましての小梅ちゃんとマロンくん。
とってもきれいな白シュナちゃん。テーブルに顎を乗せて立ったまま眠るマロンくんが
とってもかわいかったわ~~heart04
Pa080481

こちらも初めましてのジジくん。
ママさんの言うことをよく聞いてとってもお利口さん。
もひもひがキュートだったheart04

食事のあと、カフェの中庭で、集合写真happy01
その頃そらママのカメラは動かず・・・crying
誰かのブログからいただくことにします・・・coldsweats01
カフェのお姉さんがお菓子をくれましたよ
Pa080471
群がるメンズたち
Pa080472
ガールズたちもいただきましたhappy01
そらは出遅れてましたよ~~
相変わらずマイペースです
Pa080475

この後もまたいっぱいママさんトークに花を咲かせ、5時にお開きとなりました。
初めましてなのに、いつもあってるような不思議な感じでしたhappy01
ご一緒してくださった皆さん。
とっても楽しい時間をありがとうございました。
大勢に慣れていないそらとそらママでしたが、
とても楽しかったです。
またいつかご一緒できればいいですねshine

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

おつかれ~~

先週末のお話~~
友達のお誕生日プレゼントのパウスカートをやっと縫い終え、
自分用のフラレッスンに行くバッグを作りましたhappy01
P9290451
パウスカートの残り生地を使用。
キルト綿を挟んでふっくら仕上げです~~
P9290452
中は巾着で目隠し。
巾着のはばをもっと伸ばさないとしっかり絞れませんcoldsweats02

失敗~~shock
まあ次に作るときは注意!!
そして、接着付きのキルトを使ったら当たりが出て、普通のキルト綿にすればよかったですthink
P9290453
かあちゃん、まだまだ修行が足りひんなsmile
いいえ、失敗は成功の元。
次の作品に生かしますよ~~bleah

そして、今日は友達と神戸に。
Pa020457
モザイクからみた神戸shine
本を片手に手芸屋さん探しに必死で
これ1枚coldsweats01
歩いたよ~~!!
探したよ~~!!
まあでも今回はあまり収穫なしです。
お土産は
Frantzの神戸いちごトリュフとボタンheart04
Pa020459
Pa020462
中にイチゴのドライフルーツが入っていて、練乳仕立て。
おいしいよ~~heart02
一気に食べないようにしなくちゃ~~
Pa020460
そして~~テリアのボタン。
無理からシュナボタンと言わせていただきます~~
このボタン、何に使うかは近々、作品でアップしますよ~~
暗くなってから車で帰宅。
初めてのドライブに帰りは道に迷い、
2人して視力が悪く、標識が見えなくてあっちに行き、こっちに行きとぐるぐる回って
行きは1時間、帰りは倍の2時間で到着・・・
お疲れのそらママでございましたcatface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »