« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

おつかれさま

今日は1日大変だったそらのお話。
Cimg8106

かあちゃん、今日はこんなに雨降ってんのにどこいくん??

今日は予約していた歯石取りに大阪の帝塚山と言うところに行ってきました。
そらの歯に凝り固まって付いていた歯石を何とかしたくて
麻酔のない歯石取りを探してて見つけました。

片道45分くらい、、、帰りは2時間近くかかりましたよ~~
腰痛持ちのそらママにはちとしんどいドライブでしたcoldsweats01
Cimg8110
今日は本降りの中行ってきてすっかりきれいになりました。
毎日の歯磨きちゃんとしなくちゃいけませんね。。。confident

そして以前そらの背中に出来物ができて膿んでたのですが、
その部分から血が出ていて
先日消毒液でふいてたら肉片のようなものがぽろっと取れて大きな穴が・・・coldsweats02


Cimg8129

2週間は菌を殺すためにお薬を飲むことに・・・
ついでにフィラリア前の健康診断、、、血液を採るのにストレスがたまってたのか
ないちゃって、3回やしなおしましたwobbly

歯石取りから病院のはしごでいっぱい疲れてたんだね。
ごめんね、そらweep

Cimg8125

検査の方は問題なく元気のようで安心しました。
しかし、歯石取りに¥6000、病院で¥13500、デンタルガム¥5000と
そらママのお財布は泣いていますcrying

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

今度は・・・

日曜日にぎっくり腰になってから
ずいぶん、まともな動きにはなりつつある今日この頃・・
皆さんにご心配いただいて恐縮ですconfident

ほんと体はいたわらないといけませんね。
自分は大丈夫と思っていても、意外と体が悲鳴を上げていたようで・・・

実は先週末から腹部に何かに刺されたようなかまれたようなあとができ、
痒いような痛いような、、、たまにずきずききてましたが、
その程度で病院って言うのも、、と思っていたらぎっくり腰になってしまって
前も後ろもで大変でしたが、腹部の痛みがとれず、今日、皮膚科に・・・
なんとヘルペスと言われましたwobbly
虫にかまれたんじゃないのね~~sweat02

しかもそれが水疱瘡の潜伏していたウィルスが帯状疱疹としてでてくるらしいのです。
水疱瘡って、、、いつの???って感じですよね~
でもこれって50代から60代の人に出やすいらしいのですが、

ストレスや疲労が引き金で若い人にも出ることがあるみたいです。
まあ若くもないんだけどね・・・bearing
どうも、腰の痛み止めの薬が効いていて痛みが軽減されていたようです。

しばらくは安静にするようにとの事、、、
もう安静にさせてもらってますけどhappy01


Cimg8100

しばらくは通院と薬漬けだわ~~sweat02

Cimg8094

かあちゃん、今年入ってずいぶん大変やったけど
この仕事高くついたな~~smile

ほんまや、、稼がしてもらったけど、体に来たらなんにもなれへんわ~~weep


Cimg8099

やっぱり、ダイエットやな・・・catface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

激痛!!

Cimg8047

桜の命ははかなく、ここら辺の桜も今週末が身頃のピークのようです。
今年もタイミングを失い、お花見できませんでしたが、
いろいろなところで見ることができました。
すっかり暖かくなりましたね。コタツもそろそろ片付けなくちゃいけませんね~

土曜日・・・

Cimg8064

かあちゃん、どこ行くの??
そらちゃんの注射やで~~smile

マジで~~bearing


Cimg8077


Cimg8079

いろんなわんちゃんのにおいでクンクン隊の登場です・・・coldsweats01
この時期はそらにも税金にもお金が飛んで行く時期・・・
お財布が悲鳴をあげますcrying

でもそらが元気でいるためには仕方ない・・・かあちゃんはがんばりますrock

と言いたいところですが、、、、
昨日の日曜の夕方。
お散歩を済ませ、頼まれてたハーネスを作成していた後片付けをしようとミシン部屋へ
行ったら、突然、腰に激痛が走り立ってられずに前の椅子になだれ込み・・・・

そうです!ぎっくり腰です!!
突然の出来事になにが起きたのかわからずしばらくはそのまま。。。

少し落ち着いてから、寝室へ這っていき、姉に電話・・・

ぎっくり腰になったみたいや~~~bearing

しばらくはそのままの体勢でいたのですが、
夜に取りに来る仕事関係の人にも電話・・・
どうしても渡さなくちゃいけない仕事もやりかけだったので、
仕事部屋まで何とか移動して
椅子に座れないからテーブルにもたれかかって続きを何とかやって連絡。。。

こんな状態でもパソコンに向かう自分に苦笑い状態・・・coldsweats01

自宅前まで取りに来てもらい何とか終了。
日曜日なので病院にもいけないからシップして、コルセット巻いて
早めにベッドに・・・

ともかく何をするにも5倍くらい時間のかかる動作に
そらも?????って感じで
遠巻きで観察してたそらが、かあちゃん大丈夫???って
そっと??寄り添って来てくれたのですが、その寄り添う体重が腰に・・・sweat02

ベッドに行くも、寝返りも打てず、一睡もできませんでしたcoldsweats02
今日はバイトも休み、病院へ。
骨には異常もなく、痛み止めとシップをもらいました。
軽い症状なので、2~3日で痛みも取れるからしばらくは安静にとの事。

これからは腰をいたわって生活しなくちゃ、、、
そして痩せなければ・・・・pig

Cimg8062

なんとなく心配してくれてるそらなのでしたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »