« ナウパカ | トップページ | コタツの中 »

2010年11月22日 (月)

プルメリア

昨日は樟葉の手作り市に参加しました。
写真をまったくとりませんでしたsweat02
売り上げは今ひとつでしたが、そらとまったりできたしよかったですhappy01
昨日はロデムくんがママさんとパパさんと一緒に遊びに来てくれましたhappy01
ロデム君は前職のお店によくママさんと一緒に来てくれてたんだけど、
いつ見てもかわいい~のよね~lovely
昨日はそらとロデムくん初対面!
でもそらはいつも愛想がないからせっかくきてくれたのに目もあわせませんでした~~sweat01
ごめんねロデムくん・・・weep
そらママ、写真撮らなかったんだけどママさんが撮ってくれたよ~happy01
ママさん、遊びにきてくれてありがとう~
またまた手作り意欲わいちゃったみたいだね~~happy02
Cimg7572

ロデムくん、ママさん、パパさん、遊びに来てくれてありがとう!
かあちゃんはそらのこと、愛想がないっていうけど、
ちょっとだけ、ロデムくんに会って照れちゃいました~heart02
また会えるといいなshine

そしてなかなか進まないレイの作品をまたひとつ紹介します。
今回はプルメリアのレイです


Cimg7568


Cimg7569


Cimg7570

プルメリアといえばフラグッズには必ずと言っていいほど柄がありますよね~
でも実はハワイではお葬式の時に使う花なんだそうです。

なので地元のお年寄りはプルメリアのレイは決してつけないという人もいるそうですよ~
次はトリプルノットレイに挑戦ですhappy01

|

« ナウパカ | トップページ | コタツの中 »

リボンレイ」カテゴリの記事

コメント

そらちゃん、ちゃんとお店の看板娘してたんだネ。
ロデム君もそらちゃんと会えて嬉しかったと思うよ。
そらちゃんは、ちょっと照れちゃったの?

コレも爽やかな感じでキレイですね☆
ふ~~ん。。お花にも意味があるんだぁ。

投稿: クロニカ | 2010年11月22日 (月) 22時55分

手作り市ごくろうさまでしたぁ♪
そらちゃんとまったり~な日も
イイもんだぁ~smile
ロデム君とこで見てきたよぅ
JIPPママも生そらちゃんに会いたいわぁ。。。
なるほどなるほどぅ~
レイのお花の種類で
色々な意味があるのねぇ。。。
勉強になるわぁ。。。confident

投稿: JIPPママ | 2010年11月23日 (火) 01時02分

そらちゃんとロデム君。
なんだか、お互いテレちゃって!!
初々しくって、かわいいです~♡
ロデム君は、そらちゃんに一目ぼれを
したかもしれませんネ。

プルメリアって、日本では結婚式のブーケにも
使われていますよネ。
お国がかわれば、しきたりも変わるんですネ。
そういえば、日本では豪華なお花 コチョウランも
外国名では蛾の名前からつけられているようで、
お祝い事には使われていないと聞いたことがあります。

投稿: びっちゃんママ | 2010年11月23日 (火) 10時59分

ママさん、そらちゃんお疲れ様でした。
うふふっ、ロデム君と一緒に写真撮ってたね。
ちょっと恥ずかしかったの?
でも、可愛く撮れてたよ。(^^)

ふむふむ、お花にもいろんな意味があるんだね。

投稿: セピアまま | 2010年11月23日 (火) 15時23分

そらママさん、手作り市お疲れ様でした。
そらちゃんも看板社長がんばったね!
ロデム君のブログ見てきたら、そらちゃんは軽くて柔らかかったって書いてあったよ。
私も軽くて柔らか体験したいなっ happy01
プルメリアってハワイを象徴する花ですよね。
このレイも素敵ですね!

投稿: よっちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時11分

そらママさん、そらちゃん、お疲れ様でしたhappy01
ロデムくんとこ見てきたよ。
かっこいいロデムくんと可愛いそらちゃんのツーショット写真、最高だねnote
王子様とお姫様みたいだよ~heart04

プルメリアってハワイではお葬式に使うお花なんだぁ?
おみやげやさんにも、プルメリアグッズがいっぱいあったような・・・。
日本でいう菊みたいなもんかなsmile
最近は日本のお葬式でも色んなお花があるもんね。
お花に囲まれて旅立つなら、風習とか関係なくきれいなのがいいや~happy01

投稿: そらまめ | 2010年11月25日 (木) 13時08分

apple慎くん
そらはロデムくんと初対面!
淡白なそらは少々愛想が悪かったですsweat02
 
レイはいろんな意味があるのよ~
そらママも勉強になります。

投稿: そらママ | 2010年12月 3日 (金) 20時35分

appleJIPPママさん
そらもそらママもJIPPmamaさんとJIPPくんに
会いたいわ~happy01
いつか北海道にいきたいわ~~happy01

うふふ~レイというより植物に伝説があるのよね~
勉強になるわ~~

投稿: そらママ | 2010年12月 3日 (金) 20時44分

appleびっちゃんママさん
そうなのよ~
照れちゃって~~happy01

プルメリアはお葬式に使う花だけど
今どきの人は結婚式でもぜんぜん気にせず
使われるようですhappy01

投稿: そらママ | 2010年12月 3日 (金) 20時49分

appleセピアママさん
うふふ~
そらはね男の子はちょっと苦手なのかな~
お散歩に行っても
みんなくんくんにおってくるけど
怒らないからガンガン来るので
そのうち逃げちゃうのよね~coldsweats01
ロデム君のことも
見て見ぬふりしてましたcoldsweats02

投稿: そらママ | 2010年12月 3日 (金) 20時51分

appleよっちゃんさん
そらはきっとみゆうるちゃんと
同じくらいの大きさなのよね~
でも毛質ってみんなそれぞれだもんね~
ロデムママさんに抱っこされて
そらもうれしそうだったよ~happy01

投稿: そらママ | 2010年12月 3日 (金) 20時54分

appleそらまめさん
ロデムくんとのツーショット
そらママ感激ですheart04
プルメリアは葬儀に使われるけど
今ではハワイでは代表的な花ですよねhappy01
今どきはあまり気にせず
結婚式などにも使われるようですよhappy01

投稿: そらママ | 2010年12月 3日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/37794449

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリア:

« ナウパカ | トップページ | コタツの中 »