« 新作 | トップページ | プルメリア »

2010年11月19日 (金)

ナウパカ

今日はリボンレイ、ナウパカを紹介
Cimg7549


Cimg7550


ナウパカはビーチナウパカ、マウンテンナウパカ、ドワーフナウパカがありますが、
どれも葉の形は違うんだけど、どれも小さくて白い可憐な花を咲かせます。
間にククイの実をはさんでいて主に男性がつけるレイだそうです。

このナウパカにも悲しい伝説があるようで・・・
いろいろ意味があるのね~~confident

さて先日の日曜日、いつもの五六市へ。
Cimg7557

そらちゃん、このたびはずっと寝てました~
ほんとにいっぱいの人に声をかけていただきました~~
みんな作品よりそらを見にテントに入ってきましたよcoldsweats01

そして今週の日曜にも樟葉というところで手作り市があるので
またそらも一緒に行きます~shine
前回はかなり奥まったところだったんだけど
今回はまた違う手作り市で、50店舗弱しか出ませんが
駅前なので
かなり人がたくさん来るようですhappy01

初めての参加なので楽しみです~~happy02
忘れてましたがそらちゃんトリミングしました~~

Cimg7565

イチゴのネックレスもパーツが減っちゃった分、追加して
復活しました~~scissors

|

« 新作 | トップページ | プルメリア »

リボンレイ」カテゴリの記事

コメント

うはぁ~リボンレイ素敵だわぁ。。。
なるほどぅ~ナウパカと言うのねぇ。。。
色合いもイイ感じで
JIPPママ好きだわぁ~

うふふふふふふふふ~
そらちゃん人気者だったんだぁ
おぅ~!今度もご出勤!
働きますなぁ。。。♪
スッキリトリミング
カワユスですlovely

投稿: JIPPママ | 2010年11月19日 (金) 02時06分

へ~いろんなレイがあるんだ。
それぞれに意味もあるんだネ。

スッキリトリミングしたカワイイそらちゃんが居ると、
絶対引き寄せられるな。
僕も行きたいけど。。
僕、その日トリミングなんだ。

その日、たくさん売れるとイイね☆
そらちゃん、次回も頑張って!

投稿: クロニカ | 2010年11月19日 (金) 21時48分

リボンレイきれいですねぇheart01
色のとりあわせが好きですlovely

そらちゃんのネックレスも素敵heart02
今日のお手伝いはどうかなぁ??

投稿: lovetoken | 2010年11月21日 (日) 12時06分

ご無沙汰しております。
新しい職場は、なれた頃でしょうか?
疲れがどっと出る時期でもあると思うので、
気を付けてくださいネ。

そらちゃん、しっかり働いていますネ!!
‘かわいいシュナ店員さんがいるお店’で
有名になること間違いなし!でしょう。

投稿: びっちゃんママ | 2010年11月21日 (日) 19時12分

素敵なレイですねぇ~。
フラの振り付けにも意味があるように、レイにも意味があるのですねぇ。
そらちゃんは可愛いから、それはみんな集まってくるでしょうhappy01
すっきりんこ可愛いよぉheart02

投稿: よっちゃん | 2010年11月22日 (月) 17時33分

appleJIPPママさん
ナウパカにはいろいろ悲しい伝説があるんだけど
それも恋人と離れ離れになる伝説なのよ~
1つ1つ花にもいろんな意味が
こめられてるんだね~confident
もっと勉強しなくちゃねhappy01

投稿: そらママ | 2010年11月22日 (月) 20時54分

apple慎くん
慎くんもトリミングなんだね~
みんな年末にトリミングに行くから
ここらあたりでトリミングに行くお友達が多いよ~
そらはがんばって店番してたよ~
寒いのと眠いのでぼ~~っとしてたけどねcoldsweats01

投稿: そらママ | 2010年11月22日 (月) 20時57分

applelovetokenさん
リボンレイは日常身に付けることがないくらい
華やかな色使いが多くて
作ってると
気持ちが和みますconfident

そらは看板娘というよりは
ほとんど寝にいってたようですcoldsweats01

投稿: そらママ | 2010年11月22日 (月) 21時14分

appleびっちゃんママさん
仕事、なれたような慣れてないような・・・
やはり5連勤は疲れます・・
土日が早い!coldsweats01

うふふ~そらは店番というよりは
ほとんどひざの上で寝てましたよ~coldsweats01

投稿: そらママ | 2010年11月22日 (月) 21時33分

appleよっちゃんさん
そうなのよ~
レイの花にもいろんな意味があるみたいconfident
もっと勉強しなくちゃね~
そらは店番より睡眠のほうが多かったようですcoldsweats01
お客さんからは商品より注意をひいていましたcoldsweats01

投稿: そらママ | 2010年11月22日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/37729318

この記事へのトラックバック一覧です: ナウパカ:

« 新作 | トップページ | プルメリア »