« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

コタツの中

ここのところぐぐっと寒くなってきました・・・
今週末地元のお祭りが市民会館であるのですが
そこでフリマがあるので参加します。
踊りメインなのでフラもいっぱい参加するようなので
参加しつつ、フラも見ながらと楽しめそうですhappy01
今回はフラグッズをメインに持っていくのでせっせと製作中・・・sweat01
そんな中そらはと言いますと・・・
Cimg7585
朝そらママのごはんを食べた後はこのようにコタツの中で
びろ~~んと伸びきっていますcoldsweats01
そして夜はといいますと


Cimg7587

そらママの横で丸まって寝ています。
と~~~っても寒がりなそらなのですsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

プルメリア

昨日は樟葉の手作り市に参加しました。
写真をまったくとりませんでしたsweat02
売り上げは今ひとつでしたが、そらとまったりできたしよかったですhappy01
昨日はロデムくんがママさんとパパさんと一緒に遊びに来てくれましたhappy01
ロデム君は前職のお店によくママさんと一緒に来てくれてたんだけど、
いつ見てもかわいい~のよね~lovely
昨日はそらとロデムくん初対面!
でもそらはいつも愛想がないからせっかくきてくれたのに目もあわせませんでした~~sweat01
ごめんねロデムくん・・・weep
そらママ、写真撮らなかったんだけどママさんが撮ってくれたよ~happy01
ママさん、遊びにきてくれてありがとう~
またまた手作り意欲わいちゃったみたいだね~~happy02
Cimg7572

ロデムくん、ママさん、パパさん、遊びに来てくれてありがとう!
かあちゃんはそらのこと、愛想がないっていうけど、
ちょっとだけ、ロデムくんに会って照れちゃいました~heart02
また会えるといいなshine

そしてなかなか進まないレイの作品をまたひとつ紹介します。
今回はプルメリアのレイです


Cimg7568


Cimg7569


Cimg7570

プルメリアといえばフラグッズには必ずと言っていいほど柄がありますよね~
でも実はハワイではお葬式の時に使う花なんだそうです。

なので地元のお年寄りはプルメリアのレイは決してつけないという人もいるそうですよ~
次はトリプルノットレイに挑戦ですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ナウパカ

今日はリボンレイ、ナウパカを紹介
Cimg7549


Cimg7550


ナウパカはビーチナウパカ、マウンテンナウパカ、ドワーフナウパカがありますが、
どれも葉の形は違うんだけど、どれも小さくて白い可憐な花を咲かせます。
間にククイの実をはさんでいて主に男性がつけるレイだそうです。

このナウパカにも悲しい伝説があるようで・・・
いろいろ意味があるのね~~confident

さて先日の日曜日、いつもの五六市へ。
Cimg7557

そらちゃん、このたびはずっと寝てました~
ほんとにいっぱいの人に声をかけていただきました~~
みんな作品よりそらを見にテントに入ってきましたよcoldsweats01

そして今週の日曜にも樟葉というところで手作り市があるので
またそらも一緒に行きます~shine
前回はかなり奥まったところだったんだけど
今回はまた違う手作り市で、50店舗弱しか出ませんが
駅前なので
かなり人がたくさん来るようですhappy01

初めての参加なので楽しみです~~happy02
忘れてましたがそらちゃんトリミングしました~~

Cimg7565

イチゴのネックレスもパーツが減っちゃった分、追加して
復活しました~~scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

新作

今日はパウの新作です~~
Cimg7543


Cimg7545


Cimg7547


Cimg7548

久々スカート縫いましたhappy01
明日は五六市です。
パウも持って行きます~~
そらも一緒に行っちゃいます~~confident


Cimg7555


Cimg7556

もじゃもじゃというわけでもないんだけど、
年末にトリミングの予約をとってあるし、まさかこのまま年末まで
もじゃもじゃで過ごすわけにもいかないので
今日これからトリミングですhappy01

昨日、お気に入りのイチゴのネックレスをつけてたんだけど
夜お散歩してて
お友達のももちゃんに遭遇・・・
最近ももちゃん、ちょっと凶暴になってて昨日もちょっと注意はしてたんだけど
飛び掛ってきて、そらのネックレスが飛び散るはめに・・・・weep
夜だからパーツを全部拾えなくて、ももちゃんママさんも恐縮されてたんだけど
拾ったパーツに何か足して復活させよう・・・

ももちゃん、大好きなんだけど・・・どうしちゃったのかな・・think

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

はじめました。

ご無沙汰だわ~~coldsweats02
今週の月曜日から新しい職場で、祝日も出勤したから4年ぶりに
5連勤でへろへろでブログを見る余裕もなかったそらママです。
慣れるまでは大変・・・wobbly
しかし前を向いて前進あるのみ!生涯現役がそらママの人生の目標だから
がんばるモンね~~rock
そして先日からやりたいモード全開だったリボンレイですが、
調べたんだけどやはり東京しかないようで、
ひとまず通信でやり取りしながらお勉強することにしました。
東京には2~3回は行くことになるだろうなあconfident

自分で言うのもなんですが、手芸は得意なほうなので
何とかなるのかなあなんてのんきに
はじめちゃいました~happy01
そして初級の半分の材料が届きました~shine
まず一つ目の作品は携帯ストラップにネックストラップです。
Cimg7527

これは本を見て作ったこともあったので一気に仕上げましたよ~confident
先生とはネットでやり取りします。
時代ですね~~coldsweats01

Cimg7530


Cimg7528

そして第2弾はプルメリアレイです~~heart04
またアップしますよ~~happy01

Cimg7541
あ~~あ~~catfaceかあちゃんのはまり癖がはじまったわ・・・
そらさいきんお留守番増えてるやんなあ~
そらと遊ぶのも忘れんとってなbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »