« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

寒くなりました

ここ最近のそらはもう冬バージョンです。
朝パンが焼けるチン!の音で起きてきて
そらママの朝ごはんを横でガウがウ催促・・・
そしてしばらくすると消息が途絶え・・・
そらちゃんどこ???ってことにdespair
Cimg7507
うふふ~~今日は体半分見えてますけど~happy02
2度寝して布団にもぐる今日この頃のそらですhappy01

そしてそして・・・
今働いてるお店には4年勤めたのですが
今月いっぱいでやめることになりました~~
う~~寂しい・・・
この仕事好きだったんだけど・・・・

Cimg7523


Cimg7524

のんびりする間もなく11月1日から別のところで働きます~~good
フルタイムで働いて自宅でも仕事を続けるのでハードだけど
がんばりますよ~~scissors
そらはお留守番が増えるね・・・ごめんよ~~bearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

クロッシェ

最近はまり物の多いそらママですが
本格的にやってみたいと思っているのがこのリボンレイhappy01
今日はクロッシェが完成しました。
これもどんなものかとキットを買って作ってみたんだけど
かわいいし、部屋のインテリアとして飾ってもいいかも~~heart04
Cimg7452

これは3mmのサテンテープでこんもりバラのつぼみのように編んでるのと
2色のアイリッシュヤーンという毛足の長い毛糸を編み絡めて作ってますhappy01

Cimg7451

つぼみに見えますか??
そらママはまっちゃって、ぜひ教室に通いたいと調べたところ
インストラクターの資格を取れるコースもあるみたいで
どうせならそこまで追求したくなってるんだけど、
関西には教室がなくて、名古屋とか、東京にしかないのよね~~think
何か方法がないか思案中です~~confident

Cimg7461
かあちゃん、そらにもちいちゃいレイ作ってよ~~shine

そらってば・・どうせつけへんやろ~~gawk
えへへ~~ばれたあ~~bleah
そういえば先日手作り市に行った時の話・・・
行きの車でそらの背中のこんもり盛り上がったところを見ていると
そこから膿が出てきててびっくりcoldsweats02
以前から背中に大きい小豆サイズのしこりのようなものがあって
先生は外側に小さい外傷があるから大丈夫とは思うけど、大きくならないか
様子をみててくださいっていわれてて、何ヶ月もたってたんだけど
膿が出てきたので、その日の帰りに病院によって見てもらいました。
そしたら先生が膿をしぼりだして白いチーズのような膿がチュ~~~っと
いっぱい出てきましたcoldsweats02

Cimg7449

背中の真ん中の毛をそられて小さい穴が・・・
毎日消毒して、薬飲んでますが、今日もピュ~~と膿が出てきたよ~~shock
でももっこリしてた背中がスッキリぺったんこになって、
変な病気とかじゃなくて一安心ですconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

樟葉みっけ市

今日は樟葉で初めての手作り市、みっけ市に参加しました。
事前の説明会で場所をくじで決めていたにもかかわらず、登録されてなくて、
違った場所に移されたというアクシデントもありましたが、何とか準備を済ませ
そらはがんばりました。
Cimg7419

奥でまったりしてないで、売り込み宜しく~~happy01
Cimg7425

犬使いのあらいかあちゃんですsweat02
いらっしゃいませ~~いやっしゃいませ~~happy01

Cimg7439

いらっしゃいませ~~
そら・・・かわいいでしょ~~happy01

Cimg7436

いらっしゃいませ~~shine

Cimg7437

まいどあり~~heart04
と・・・売り込み半分、自分アピール半分でがんばりました。
でも母と姉のは売れたんだけど、そらママはまったく売れませんでしたsweat02

遊びに行ったようなものですが、そらも一緒だったので1日、まったりのんびりできました。
でも今日は近所のかたが神社のお祭りに遊びに来たって感じで
買い物にこられてる感じではなかったかな~
やはり駅前とかの方がいいですよね・・・coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

すっきり

Cimg7386

そらちゃんもじゃもじゃやなあ~coldsweats02

Cimg7388

ほんまやなあ~catface

・・・ということで・・・
Cimg7399

トリミング後・・・ピンボケ・・ぼけぼけですが・・・

Cimg7405
かあちゃんひさびさすっきりやな~confident

すっきりして今週の日曜日はいつもと違う場所。樟葉というところで
手作り市に参加します。
気候もいいし、今回はそらも連れて行こうかなと思ってます~shine
ここは今回初めての手作り市なのであまり期待はしていませんが
遊びにいくつもりで参加してきますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

タティングレース

今日はこれ!
やっと出来たよ~~
ちまちまと進めてましたがやっとできた~~
Cimg7381
糸始末をまだしてないのですが、、、何とか形に・・・・coldsweats01
こちらタティングレースです


Cimg7382


このシャトルを上から下へ。下から上へと本体の糸み巻きつけながら編んでいきます。
難しくて最初はなかなか出来なかったんだけど
何とかここまで進めることが出来ました。
うふふ~まだまだへたっぴな作品ですが・・・
ちょっと病みつきになる感じです~
次は何を編もうかなあ~~happy01
Cimg7379

かあちゃん、つぎつぎ手を出しすぎじゃありませんかあ~~gawk

むふふ~~何でもやってみたくなるから仕方がありませんhappy02
しかしそらちゃん、かなりもじゃもじゃですね~
今週はトリミング行かなくちゃね~~
只今ヒート中なのでトリミング行くのも控えてましたが、限界ですね~~catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

フラワンピース

なんだかここ2・3日大阪は暑いですsweat01
仕事も少し暇になってきて
頼まれてたフラのワンピースを作りました。
ひとまず、手持ちの生地で作ってみましたhappy01
Cimg7349


Cimg7350


Cimg7352

そしてリボンレイもがんばって作りました・・・
このくらい長いのって、1本が20mくらいあるので
もつれるから、巻きつけて少しづつ進めないとだめで
10時間は軽くかかっちゃいましたcoldsweats01
でもドレスに合わせるとやっぱり映えますねhappy01
今、チャ系を製作中ですrock

Cimg7345

そらはたいくつやけどね~~~gawk

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »