« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

すの友BOOK

Cimg7120

ブログ友達のスノくん。
7歳のお誕生日記念のすの友BOOKにそらもそせていただきました。

Cimg7121

若いご夫婦とスノくん、そして今年スノくんの弟分のミルゥくんが登場!
2人と2ワンの仲良し家族。
自然たっぷりの中でいろんな出来事を綴っています。

スノくん、そらとそっくりなのですよ~
たち耳で体型やカットなんかも似てたりするのですhappy01
きっと2わんでいると
兄妹ですか?っていわれるんじゃないかな~~happy01

Cimg7122

全国に散らばるスノくんのお友達も紹介されていて・・・

Cimg7123


うふふ~~こんな感じでそらも紹介してもらっちゃいました~
スノくんこれからも元気で楽しいお話きかせてね~heart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

アツアツ宝塚

今日は宝塚にあるガーデンフィールズに行ってきました。
ドッグランもあってわんこO・Kのレストランやグッズのお店などもあります。

しかし、今日はそらはお留守番sweat02
というのも、そこでは毎月第2第4土曜日に手作り市が開催されています。
規模は小さいのですが、わんこが遊べるところなので
いろんなわんこが来てくれるのかなと思い、
今度一度参加してみようかなと思ってどんな感じか、偵察にhappy01

Cimg7113


Cimg7116

しかし、今日も近畿地方は激アツ!!sun
こんな炎天下にわんこを連れてる人もほとんどいなくて・・・sweat02
店舗も30店もでてなかったな~~coldsweats01

人もほとんどいませんでした・・・
やはりこの暑さだから・・出展するにしても9月以降にしないといけませんね~~
秋口に当たればそらも連れて行こうかと思います~~happy01

家でお留守番のそらにお土産happy01

Cimg7118

グッズも見ていたのですが、保冷剤を入れたバンダナがかわいくて
そらにもぜひ作ってあげようと思いました~~heart04

そして帰りは大阪の梅田に寄り道、、
ヨドバシカメラの上の貴和というアクセサリーパーツのお店に行きました。

姉のお買い物のお付き合いshine
なにかかわいいパーツはないかと見てましたが、
そらの簡単アクセのパーツを購入~~confident

Cimg7119

しめて¥1050です。
夏らしいブルー系の玉とピンクのラブリー系heart02
そらママの作るアクセは皆さんのようにかわいいちゃんとしたものではなく
ゴムで通すだけのものcoldsweats01

Cimg7124

ものの5分くらいで完成dash

Cimg7126

かあちゃん、オオチャクやなあ~sweat02まあいいわ・・
お土産買ってきてくれたし・・こんどはそらも連れてってなhappy01

わかったhappy01こんどは一緒にいこなgood

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

毎日暑いですね

毎日のお散歩も日中はほとんど無理な暑さになってますよね~
先日河川敷まで散歩に行ったら、
もうよだれで大変なことにcoldsweats01
Img_0214_3

あたしが先やん!ぼくも飲みたい~~って感じ・・でもレオンは蛇口から直接飲めないので
そらをうらやましげに見つめてましたcatface
水分補給も大切ですconfident
Img_0219_2
うちのマンションの前にあるどぶ川なのですが、なぜかたくさんの生き物が生息しています。
手前に写っている鯉は春先、鮭の産卵かというくらいものすごい数でバシャバシャと泳いでいますdash
そして先日・・・
Img_0225_2
すごい数のカルガモが泳いでいたのでびっくりcoldsweats02
柵の間からそらを引っ張りながら撮ったのでブレブレですがかわいかったです~~

こんな汚い川なのに、鷺、鯉、カモ、亀、なまず・・・・
たくさんいます~~happy01

お散歩ではこんな楽しみもあります。
しかしながら、毎日暑い日々・・・
そらは・・・・
Cimg7085

かあちゃん、やっぱりここがいいわ~~happy01

最近はご飯を食べたらここにいるそらですconfident

そして本日の手作り・・・

Img_0227_2

リネンのバブーシュheart04
今日の講習会用に作った分ですが、
とても楽しかったですといってくれたのでよかったです。

来月は夏休み企画なので10月にまた考えなくちゃ・・・
皆さんは何を作ってみたいですか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

夏休み講習会

バイト先のお店では毎年8月にキッズ講習会をしています。
ちいさなお子様でもできる簡単なもの。。。
これを毎年考えるのが大変なのですcoldsweats01

今年はちょっとはしょって簡単なものにしましたhappy01
Cimg7067


Cimg7068

タイルのフォトスタンド・・ってまんまですが・・・sweat02
タイルを貼り付けるだけなんだけど、、
これでもけっこう小さい子には大変な作業ですcoldsweats01

Cimg7069

他のスタッフと順繰りでやって行きます。
けっこう大変ですsweat02

Cimg7057

そして去年から思ってたけどなかなか出来ずにいた甚平スーツの型紙。
お祭りとかに着てほしくて今年やっとサンプル作りましたconfident
只今、レシピ作成中ですshine


Cimg7064

かあちゃん、気分はもう夏休み??happy01
むふふ~~かあちゃんは8月、ちょ~~ハードなのですよbearing
このお話はまた後日・・・

そらの口元最近オレンジ色・・・sweat02
実は最近、豆乳に野菜ジュースを混ぜた飲み物にはまってるそらママ・・・
毎朝飲んでますが、
そらにも毎朝おすそ分け・・・
そしてこんなにオレンジ色に染まってしまいましたweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

まねっこ

先日よっちゃんさんちのブログをみると
爆睡するうるるちゃんが・・・
なになに??あんなことされてもそんなことされても起きないなんて・・・happy01

と・・・ふと横で爆睡するそらをみて何か乗せてみたい衝動に駆られましたcoldsweats01

そして・・・

Cimg7050

ぬいぐるみ・・乗せてみましたがやはりぴくりともしないsweat02
Cimg7048

そしてさらに90度まがった頭・・
しんどくないですか???

ここのところ降ったりやんだり梅雨はまだまだ続くのでしょうか??
そして第2日曜がやってきました。
こんどはそら社長にも暑い中がんばって営業してもらおうと思っていましたが、

またしても雨のようですcoldsweats02
残念ですが、平社員1人でがんばりますrock

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

なんとか完成!

木曜日のパウスカート販売のために何とか半分以上は縫えましたhappy01
Cimg7035


Cimg7036


Cimg7037


Cimg7038


Cimg7039


Cimg7040


Cimg7041


Cimg7042


Cimg7043

ひとまず9枚dash皆さんはどれがお好みでしょう??

今月は8日と25日にあるんだけど、どちらも仕事が入っているので
母1人でがんばります~~父に荷物を運んでもらって出しますが、、
体力もいるのでそんなにたくさん持っていかなくてもいいよ~
とは言ってますが、
70歳を超えても年を重ねるごとにバイタリティあふれる母ですcoldsweats01
そらママよりもずっとパワーがありますdash

今日は実家までできたスカートを持っていきます。

午後からバイトに行くので午前中、7時半ごろにお散歩に行きましたが、すでに
アツアツですwobbly

Cimg7044


Cimg7045

かあちゃん、早起きしたから眠いわ・・・sweat02
ゆっくり寝とくから仕事がんばってきてナ~~happy01

かあちゃんも眠いねんけど・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

がんばらなくちゃ!

先日水曜日のお話、、
今回は駅近の貸し店舗でフラのスカートを販売happy01
そこそこ売れてきてて在庫があんまりないということで
がんばって8枚ほど作りました~~
ぜんぜん余裕がなくて写真を1枚も撮らず・・・sweat02
店舗でもすっかり忘れてて撮れず・・・sweat01

でも今回はそこそこ売れてくれて、
母の分が5枚、そらママの分が7枚売れました~shine
最近は、だんだん地元のフラを楽しんでる人たちに口コミで知られてきて
お客様が増えてきましたhappy02
そんなこんなで、また7月には8日と25日に販売します~scissors
いそいで8日用に追加しなくちゃ~~と今必死で縫ってます。
Cimg7022


Cimg7023

今回の追加用の生地です。
8日までお休みが後2日・・
半分の6~7枚は完成させたいです~~


Cimg7026

かあちゃん、たまにはそらと遊んで~~pout

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »