« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

すっきり~

毎日暑い日々・・
Cimg6939

ここのところお店で型紙がよく出ます。
夏になると、縫ってみようかなあ~と思うのかなあ??
やはり冬より夏のほうがよく動きますねconfident
Cimg6942
かあちゃん・・今日も暑いなあ~sweat02

今日は、またまた近所にオープンしたお店にそらのカットに行ってきました。
やはり近所ですぐにお迎えにもいけるところで探したくて・・・
というのも、今まで行っていた所は大きくて、何人もトリマーさんがいたんだけど
最近いつもと違う人に代わっちゃって、、何ともあまり納得できないそらママ・・
それじゃ、近くで・・と今日早速お願いしました
Cimg6954


Cimg6946

体の感じはいいんだけど、、顔はどうなんだろう・・
説明って難しい・・・今回は細かく言って、前回の写真も持っていって、ここがこうで・・と
説明したんだけど・・どうかなあ??
まあすぐぼうぼうになるんだけどね~coldsweats01

先日、フィラリアのお薬と一緒に9種ワクチンを打ちに病院へ行きました。
ここ最近気になっていたのがそらの体重・・
どんどん痩せていって、今回は5.4キロ・・
今日のサロンでは5.35キロと言われました・・
ここ1年で1キロ痩せですcoldsweats02
病院では血液検査もお願いしましたが、全て正常値・・
食欲もあるし、いつもと一緒なんだけど。。
ご飯の量を増やしてみてといわれました・・・
ちなみに皆さんのおうちのわんちゃんはどのくらい食べるのかなあ???

そんなことも気にする様子もなく元気なそらですhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

何回???

毎日暑い蒸し暑い日が続きますね~
Cimg6926

かあちゃん・・暑い・・sweat01

Cimg6902

おろして・・・・
はいはい・・冷たいところにいくねんな~happy01
好きなとこ行き~~shine
Cimg6905

・・・・

Cimg6913

・・・・

Cimg6907

かあちゃん、上げてえ~~happy01

Cimg6917

・・・・
かあちゃん・・・・
・・・

Cimg6919

はいはい・・降りるねんな・・・sweat02

Cimg6924

こうやってそらは何度も何度もテーブルに上がったり降りたりします。
最近は毎年恒例のあの場所に行くようになりました

Cimg6932

かあちゃん、やっぱりここやなheart02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

いただきもの

今日ポストにいくとよっちゃんさんから荷物が届いていました。
Cimg6878

お誕生日企画のお返しにとわざわざ送っていただいて。。
恐縮ですsweat02
よっちゃんさんありがとうhappy01
こんなそらママですので、またいつ新作をアップできるかもわからないけど
がんばるよ~~shine
Cimg6880

かあちゃん、何~~?そらもほしい~~happy02

Cimg6885

見てみて~~シュナのハンカチheart04かわいいやろ~~happy01

Cimg6888

かあちゃん、ずるいわ~~そらもほしいねんけど~~dash
あかんってえ~~かあちゃんのやんbearing
・・・としばし奪い合い・・・

Cimg6891

すると今度は桃ゼリーを奪われた~~sweat01

Cimg6898
そしてまた奪い合い・・・
うふふ~~よっちゃんさんありがとう~けんかしないで仲よくいただきますshine


Cimg6867
よっちゃんさん、ありがとう~
かあちゃんにおやつすぐ隠されたけど、、ちょびっとづつくれるんだってhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

暑い1日でした、、、

昨日・今日とバイトがお休み・・・
仕事もあったんだけど、昨日はHP作りに励みました~
カラー、リード、ハーネスは一応、購入できるかたちまで
進めることができましたが、
デザインをアップできていないので、
ひとまずここまででストップ・・・
続きは家の仕事を済ませてからまたぼちぼちアップしていきます。
こっそりひっそり進めてたんだけど・・
ロデムママさんに見つかっちゃいました~~coldsweats01
お恥ずかしい・・・まだまだ未完成なのですけど・・・
もっとPCに強かったらいいんだけど・・機械物にめっきり弱いそらママ
ちゃんとお買い物できるHPになってるのかあやしいので
姉に、ためしに買ってみて~~とお願いしているところ・・・
今月中に完成したいんだけどなあ~~shine

ところで梅雨の間の貴重な晴れ間・・・
でも暑い~~wobbly大阪はすでに32度越え・・・
そらはといいますと・・
Cimg6837

そらはへそ天になって寝ることはまずありませんが、
ちょっとなでなでするとこんな姿に・・sweat02

Cimg6840


Cimg6842

電卓を枕にしているかと思えば・・・

Cimg6856

いつものようにキーボードを枕にしだす・・・

Cimg6858
そしてテーブルからはみ出し・・・


Cimg6863

だらけた姿・・
かあちゃん・・・あついねんけど・・・typhoon

Cimg6872


どんな寝方しても暑いねんけど・・・gawk

ちょっと外ましになってきたしなあ~~散歩行きますか~~

Cimg6864

shineいくいく~~dash早よいこ~~

Cimg6871
元気になったそらでしたが、、帰ってきたらまたぐったりのそらなのでした・・・
明日からはまた長~~~~~い雨やで~~bearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

大雨です・・・

五六市当日・・・
やはり、こんな時は天気予報も当たるのです・・・
車で向かってる間にもう雨が・・・
今回の場所にテントがはれないので当日キャンセルの場所に変わってもらおうと連絡すると
今回の場所にテントを張ってもいいとの事・・
まあひとまず、展示して様子を見ようかと言うことになり
準備をしました。
しかし・・・
雨はどんどんひどくなり、片付けるにも片付けられない勢いで雨が・・・
そんなこんなで2時ごろまではがんばったのですが
早めに切り上げて帰りましたthink
Cimg6756


Cimg6758
オープンして早々、ダックスちゃんにと、うるるちゃんに作ったハーネスと同じものを
リード、ハーネス、カラーと3点セットで買ったいただきました。
洋服も作っては・・とお話をいただいて・・
余裕が出来たらそちらも進めたいのですが
まだまだ先の話になりそうですsweat02
でも買っていただいて、とてもうれしかったです。
少しづつこうやってそらいろをつけてくれるdogたちが増えてくれるとうれしいですhappy01


Cimg6761

かあちゃん、おつかれ~~happy01
次回はそらも宣伝隊長になってがんばるからね~~good

ありがと~shineまた次回がんばろうねshine

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

チャーム

今日は、カラー・ハーネスにつけるチャームのお話・・・
HPでオーダーできるカラーやリード、ハーネスはいっぱいあります。
形とかはある程度決まっているので、
微妙な値段設定であったり、好きな柄、色などで決めると思うのですが、
何か、独自のオリジナル性がほしいなと考えていました。
ちょっぴり愛想がないので何か付加価値をつけたいなと・・・
ということで、チャームをつけて、少しだけリッチな感じにすることにhappy01
以前少しイメージしていた焼印を完成させました。

Cimg6750_2

なんだか気持ち悪いですよね~~coldsweats01
Cimg6751

アップにするとこんな感じ、そらいろのオリジナルの焼印です。
初めて押してみましたshine
むずかしい~~bearing
温度や押す力加減でまったく違った感じに仕上がります。

Cimg6753

ボーンのチャームと一緒にセットしてつけます~~
寂しかったカラーもちょっとリッチな感じになりました。
これで、商品としては完成になるので
これから少しづつHPにアップして準備しなくちゃsweat01
PCが苦手なそらママ、これからが一番大変な部門ですsweat02

まあ仕事の合間にぼちぼちやります。
明日はやっぱり雨ですね~rain
残念ですdespair

Cimg6755

かあちゃん、あせらんでもこれからいっぱい販売のチャンスはあるで~~happy01
そら社長はあきらめも早い・・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

もくもく

ご無沙汰のブログですcoldsweats01
ここのところばたばたとしておりましたが、、
地味~~~に作業をすすめていました。
五六市に出す前にHP用に写真を撮っておかなくちゃいけません。
今日はその作業に加え、午後からもちょっと作りました~
Cimg6651


Cimg6656


Cimg6658


Cimg6661


Cimg6666


Cimg6668


Cimg6669

HPを立ち上げるにあたって、5~6個というわけにもいかないので、
立ち上がりは色違いを含めて30個くらいはそろえたいと思っていますhappy01
あとは毎月少しづつでも足していけたらいいかなあと考えています。

Cimg6639

かあちゃん、がんばってるやんshine
でもせっかくのそらいろデビューやけど、五六市は雨みたいやなあ~~sad


そうなのです~~sweat01日曜日は今のところ雨模様、、大阪の梅雨の始まりのあたり、、、
60%の降水確率ですrain
まあ準備は進めますが、、そらはお留守番かもね~~think

そんなそらは相変わらず暇なようで・・・

Cimg6635
ほったらかしでごめんねsweat01

お詫びに、ヨーグルトでもどうですかあ~~heart04


Cimg6641

かあちゃん、たべものでごまかさんとってや~~dash

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

新作

ここのところ仕事もなく暇な状態・・
ここで一気に作らなくちゃって事で。。。
先日裁断したままでほったらかしていた、子供服のTシャツをアレンジした
そらの服を仕上げました~happy01
Cimg6590


Cimg6596

裾についていたレースを慎重にほどき、脇の縫い目の上にたたきました~

Cimg6603
かあちゃんdash服はいらんっていってるやんpout

まあまあいいやん・・・ちょっと楽しんだだけやねんから~~
また寒くなったら着よなあ~happy01
新しいリード、カラーもアップしますshine

Cimg6619


Cimg6620


Cimg6626


Cimg6628

今回は花柄ベースです。。。
女の子用の生地はかわいいのがどんどん探せるんだけど
男の子用って生地の種類が少なすぎて、、悩みの種・・・sweat02

先日男の子にもいける感じの生地を新しく買ってきましたshine

Cimg6585


Cimg6586


Cimg6587


Cimg6588

ポップでかわいいのが出来上がりそうです~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

できました~~

こんな夜中に写真撮影~~
どよどよな写真でごめんなさい~~happy02
Cimg6575

みゆうるちゃんのハーネスが完成しました~~heart04
でもこのタイプ・・・台の上においても何??って感じですよね~~coldsweats01
これはやはりみゆうるちゃん家に届いてからつけてもらうのが一番ですね~~
明日早速送りたいと思います~~shine

そして、6月13日、五六市で作りためたリード、カラー、ハーネスをデビュー
させることにしました~~happy01
今回のみゆうるちゃんの生地でもリード、カラーも作りました~
Cimg6579


Cimg6580

他にも作りましたが・・またアップしますね~
このわんこ用カラー・リードのブランドネームを決めましたよ~~


Cimg6581


「そらいろ」というロゴを使っていこうと思います
そらままとそらの共同作業なので・・happy01
お買い物袋用に消しゴムはんこで作ってみましたよ~scissors

ほんとは、カラーとハーネスに革に焼印を押して、チャームにしたいと考えているのですが、
これは今後、いろいろ検討していく予定ですhappy01

Cimg6573

そらママが手を出すとなぜか顔を乗せるそら・・・sweat02
かあちゃん、今度の五六市はそらもいこかな~~
だってモデルいるやろ~~good


お天気がよければ、そらも連れて行こうかと思案中ですhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »