« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

遠慮しときます・・・

ここのところばたばたと仕事が入り、、
あわただしくしていたそらママですが、2日前
仕事がなく、バイトもお休み・・
みゆうるちゃんのハーネスと他手作り市用を作りだめしようと朝から縫い縫いhappy01
Cimg6552


Cimg6551

これみゆうるちゃんのハーネス用です~~
実はこの生地を見たとき、これはみゆうるちゃんのイメージだなあ~~と
思いながら買った生地なのですよ~~
もちろん、プレゼント企画の前のお話・・・
よっちゃんさんが当たったのにはこちらもびっくり・・happy02

これはあの生地を使って作らなくちゃ・・と・・・
これはそらママの勝手ですが・・
サックスはみゆちゃん。ピンクはうるるちゃんなのですconfident
どうですかあ??イメージぴったりだと思うんだけどshine

じつはほとんど形になったのですが、、、
あとカシメをつけるだけの分を一気に12本ほど作ったのですが、ここで
FAXがツルツルっと流れてきて、止まっちゃいました~~coldsweats02

申しわけありませんが、仕事優先させていただきますcoldsweats01
もうすぐ出来るよ~~って、、まだ仕事済んでないんだけど。。bleah


Cimg6568

かあちゃん、早くみゆうるちゃんにお届けしないとね~~shine
そら・・パソコン打てるで~~ほら・・こうやって・・happy01なっsign02いけてるやろsign02

そらが打ったら同じ字しか出てこえへんやろ~~coldsweats01
かあちゃんがんばるから横で寝てて~~sweat02

ふう~~んbearingまあネコの手も借りたいときはそらにまず相談してなhappy01
Cimg6544


Cimg6549

ご丁寧にありがとうございますsweat01

希望通リ横で爆睡のそらでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

抽選発表!!

先日はそらのお祝いコメント
皆さんからうれしいコメントを頂き、ほんとにうれしかったですhappy01
そして先日のプレゼント企画に参加いただきありがとうございましたconfident

今回、10名のわんこちゃんのエントリーがありまして、
あみだくじで決めさせていただきました。

画像がきたなくてごめんなさい!
だれが当たったのかもわからない感じで、、、sweat02

当選はよっちゃんさんちのみゆうるちゃんに決定です~~heart02
おめでとうございます~~present


そして今回は仲良し姉妹のみゆうるちゃんですので、けんかになるといけないので
特別2個ご用意させていただくことにしました~~flair

よっちゃんさん、カラーかハーネスでよろしくお願いします。
サイズ、連絡先をご連絡くださいね~~

そしてはずれた方、、ほんとに申しわけありません~~sweat01

またいつの日かこんな企画ができればまたご参加くださいshine

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

お誕生日おめでとう☆

今日5月17日はそらの6才の誕生日です。
そら、おめでとうbirthday
細かいことで病院に走ったりすることはあっても、たいした病気もせず、
毎日、がんばってお留守番してくれて
そらママが忙しいときには黙ってひざの上で爆睡・・
そらママが縫い縫いする時はミシンの横で爆睡・・
そらママが仕事に出かけるときはもちろんソファで爆睡・・
そらママが・・・ってもういいですか・・coldsweats01
そうやっていつもそばにいてくれるそらの存在はそらママにとって何者にも変えがたい
ワンなのですheart02
これからもず~~と一緒にいようね~~happy01

そして今日は朝からそらのプレゼントを作りました。
Cimg6480

かあちゃん、ありがとshineどう??にあってるう?

Cimg6479


Cimg6473

女の子らしく、ハートのチャームもつけてみました~~shine


Cimg6459

うふふ~~落花生みたいな頭・・・happy02

そして夜ケーキを作りました~~といってもパンケーキを焼いただけなんだけど~~coldsweats01
パンケーキを冷ましている間もそらはそわそわ・・・

かあちゃん、まだあ~~?
はいはい・・
じゃじゃ~~んbirthday

Cimg6488

美的センスのないそらママ・・catface

Cimg6500

かあちゃん、、センスは別にいいから早くたべよ~~
shine

Cimg6516
もっとたべたい~~heart04

いつもながら食い意地のはったそらですが
これからも元気いっぱいでたのしい時間を過ごそうね~~heart02

そしてそして

Photo

慎くんママさんからとても可愛いプレゼントをいただきましたhappy01
ママさん勝手に画像をいただきました。すいませんsweat01
ママさんがそらのことを思いながら描いてくださったのがすご~~くうれしくて
感激です!ありがとうございましたhappy01

この感動を皆様にも・・・ということで
ふふ~~みゆちゃんのまねっこで、バースデープレゼント企画です~present
今回はお1人さま限定で首輪または胴輪をプレゼントしたいと思います。
そらママのつたない縫い縫い手作りですので、多少のずれなどはご了承ください。
そらママのブログは読む人が少ないから確立高いかも~~shine
5月20日締め切りです。
コメントに企画参加をお伝えくださいませ。。
抽選になる場合は5月21日に発表します。
どの子が当たるかわからないので、当たってからその子のイメージで
そらママが独断と偏見で生地から選んで縫い縫いしますので
半月ほどお時間いただきたいと思います~~confident

ながながと書いてしまいましたが、これからもそらとそらママを
よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

春色

ここのところぐぐっと寒くなったりで皆さんの所はどうなんでしょうか??
暑くなったり、寒くなったり・・・体調も気をつけないといけませんよね~happy01
でも景色はもうすっかり新緑
花もきれいだし、そらママの大好きなアジサイも少しづつ大きくなっています。
Cimg6432
かあちゃん、今日はどんなお花見れるかなあ~heart04

たのしみやなあ~happy01
地植えのアジサイは葉っぱが大きく成長してますよ~
Cimg6434


他にもいろいろな花が咲き乱れています~~bud
Cimg6436


Cimg6437


Cimg6440


Cimg6447

そして実が付いてます~~cherry

Cimg6450

さくらんぼですね~~
去年は実の色が付いた頃、鳥に食べられたのか、ほんの少ししか残っていなかったのです~~
今年はどんな感じになるか楽しみconfident

自宅ではここのところ仕事が忙しく、散歩で癒されるそらママですshine
仕事中ひざに何度も乗ってくるそらですが、こちらも癒されるのですが
2時間近く乗ってると腰が痛くなってきます・・・

Cimg6456

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

すっきり~~

今日はそらのトリミングの日happy01
もじゃもじゃだったもんね~coldsweats01
Cimg6381

かあちゃん、どこいくん??

さっぱりしにいくねんで~~happy01
Cimg6385
そらを預け、帰りにアイスクリームを購入~~shine
鬼の居ぬ間に、、なんてheart04

そしてお迎えの時間、、

Cimg6390


Cimg6388

かあちゃん、、ひさびさすっきりや~~good

ほんまやな・・・あたまもつるつるで顔が長くなったやん・・
なんからっかせいみたいになったな・・・

Cimg6422

・・・・・
もうちょっと言い方あるんちゃうdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

おみやげ

今日は大阪市内に買い物にshine
わんこ服とリード用の生地を買ってきました~
またアップしますね~~happy01
問屋筋でわんこグッズを売っているお店でそらにお土産
Cimg6336

けっこうなボリューム、、、
買っちゃいました~~
Cimg6337
これだけはいって¥1000でしたhappy01
今日の朝、パンに味噌汁という、おっさんのような朝食の最中、仕事の電話が入り、、
そちらに夢中になっている間にたまねぎの入った味噌汁が飲みほされていて
びっくりwobbly
え~~~っ!!!???
そら、、大丈夫~~~と心配しつつも、どうしょうもなく、、
しばらく様子を見ていましたが、
何ともない感じだったので、以前から母と約束していたので、
そらをおいて買い物に、、、
置いていった罪悪感でつい買ってしまいました、、、sweat02

何ともなかったみたいで安心してますが、気をつけないといけませんね~~


Cimg6339

そらちゃん・・・・ぼさぼさですね~~sweat02目がみえませんが~~sweat01

Cimg6341

かあちゃん、、ぶつぶつ言ってないで、早くちょうーだいgawk


Cimg6334

夜は夜でまったりくつろぐそら・・・
たまねぎは大丈夫だったみたい・・よかった~~coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ショー用です

Cimg6305
チョ~~太っちょモデルでごめんなさい~~coldsweats02

頼まれ物の巻きスカート完成~~shine
どんな感じなのか試着~~
Cimg6313

どど~~んと7枚一気縫い、、、dash

Cimg6315

かあちゃん、がんばったなあ~~happy01

でもいくら巻きスカートとはいえ、試着はもっといっぱ~~~~~い痩せてからにしてよね~happy02


・・・・・sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »