« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

まねっこ

ご無沙汰のブログですcoldsweats01
とうとうゴールデンウィーク始まりましたね~
そらママは販売のお仕事だから、大して気にもとめてなくて、
つい3日ほど前に、今年は休みが続いてるんだあ~と気づきましたcoldsweats01
たいして予定もないそらママは縫い縫いしながらアルバイトに行く予定。。
皆さんはどうですか?
さて、先日JIPPママさんのTシャツのアレンジ服の紹介をみて、
そらママもやりた~~い!!と思い、
先日、西松屋とか、シマムラやイオンで安い洋服がないか
品定め、、
Cimg6294

まず、120サイズのタンクを購入、、¥450なり、、本体はフライス生地なので
伸縮性はたっぷり。ラインストーンがはいったポップなプリントが可愛いとおもい
買いましたconfident
2枚目は

Cimg6297

こちらは80サイズの小さいフリル付きTシャツ、、
いろんな部分にデザイン性があるので、使えるかなと思い¥700で購入
でもベビーサイズなので、小さすぎましたsweat01
実のところ2枚ともサイズが小さく、接ぎ目が変なところにでたりたりなかったりで
ひとしきり悩みました、、、
でもせっかくかったんだから
何とかしたいdash
これはこの洋服ように型紙を作らなくちゃ、、ってことで

Cimg6298

まずはグレーのタンクの型紙を少し基本型からアレンジ、、
ゴールデンウィークの間に1枚は完成させたいとおもいます~~
出来たらモデルよろしくね~そらちゃんshine


Cimg6275

どうせそら、着ぃひんとおもうでえ~かあちゃん、そらのために服は
つくらんでもいいでえ~catface


、、、と、しらっとしたコメントが聞こえてきそうなそらでしたgawk

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

修正パターン

今日は先日縫った分に修正をかけたのをもう一度
サンプルアップhappy01
そして、フード付きも一緒に作ってみました。
Cimg6271


Cimg6273


Cimg6263


Cimg6256

胴体はすっきり、丈もいい感じshine
ちょっとフードが小さいから大きくしたほうがいいみたい。。。

Cimg6264

首周りの大きいのはいやだったのですが
ずいぶんすっきりしました。
背中の方の首周りの所にしわが入ってるので少し削りたいと思います。
型紙の再修正をしたら、今度はサイズ展開のピッチを考えていきたいと思います。
そらはシュナの中ではかなり小さいほうなので、
大きい方に2サイズくらい作って、
小さいほうはプードルサイズでいけそうなサイズで考える予定。。
あと、ダックスも別サイズで作りたいです。
ではでは、修正に、、、って、、、そらちゃんジャマcoldsweats02


Cimg6230

ジャマにもほどがあります。。。sweat02


かあちゃん、今日はモデルもしたし、、ちょっとはそらと遊んでくれても
いいやん
annoy
わかりましたsweat01
じゃああそぼhappy01Cimg6234_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

さらに修正

今日は朝から活動的!
先日縫ったフラのワンピ。
試着してもらって長さを確認し、今日は裾上げを済ませました。
Cimg6188

そして来月お店でする講習会のバッグを作成happy01

Cimg6194


Cimg6189

中も同じ柄のガーゼを使用。
そして昨日修正したそらの型紙、、
ひとまず縫ってみました。

Cimg6202


Cimg6204


Cimg6206

ちょっと背丈を短くしすぎました~~sweat01
首周りも縫ってる間にかなり伸びるようです。。
かあちゃん、どんな感じ??

ん~~んsweat02なんやろ、、もう一回修正しよかなあ~~think
ふう~~ん。。まあがんばりや~~gawk

と言うことで、微妙に修正をかける事に。

そらママが型紙を作る様子ですhappy01
また再サンプル作りますよ~~shine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

修正

以前そらに作った洋服。
マリンだから一応夏用ってことで、、
でも裸族のそらは着てくれる事はありませんでしたsweat01
仕事も一段落したところで、またリード作りをぼちぼち開始しようと思うのですが
同時に、洋服の型紙もそろえていきたいので
まずはそらの寸法でフィットする形を作ろうと思います。
このマリンの服を修正して再度作り直しです。
Cimg2094


Cimg2098


Cimg2100

以前に作ったときの写真ですが、
首周りを少し小さく、そして丈を短く、その他少しづつ修正をかけました~~happy01

Cimg6174
これで明日1枚縫ってみようかなあ~confident


Cimg6167

かあちゃん、さっきからそらのあっちこっち測ってるからまたなんかするつもり~~??
そらは服いらんで~~gawk

別にそらのんちゃうから~~coldsweats01

Cimg6171

それやったらいいねんけどお~~smile

モデルくらいやったらやったるわ~~happy01

頼りにしてますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

かゆいけど~~

昨日の夜中の出来事、、
夜はまったりと眠っていたのに夜中突然耳をかきかきし始めましたcoldsweats02
それもず~~~っとかいかいしてるから
そら、、、大丈夫??って電気つけてみてみると血があ~~sweat01
かき過ぎて入り口の所に傷が、、
あわてて消毒しました、、3時ごろの出来事、、、
その後もしばらくやめませんでしたが、疲れたのかやっと寝てくれて、、
今日、病院へhospital
Cimg6166

かあちゃん、どこいくん??

Cimg6162

ふふ~~んshineおでかけおでかけheart02

Cimg6159

ルンルン、、、、って、、ここ病院やんpaper

、、と一人乗り突っ込みをしたかどうだか、、coldsweats01

先日もらった尿検査の入れ物も持参して検査してもらいました。
耳はなんとカビ、、、sweat02
先日行った時は両耳きれいといわれたのに、、、sad

しばらくはお薬つけないとね~~
体重は最近ずっと軽めの5.6kg
尿検査はph6.0で結石の心配はなしとの事
尿比重もoverで腎臓も健康なしるしといわれました。
心臓の音はいつもびっくりするくらい落ち着いてますね~~と言われますが
今日も落ち着いていたようです。
耳だけしばらく気をつけないといけませんconfident

Cimg6150
、、、かあちゃん、病院やったら病院ってゆってよね~~pout

と少々おかんむりのそらでした~~smile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ひざの上でまったり

今日は1日のんびりPCの前でお仕事~~
そらもそらママのひざの上に移動してまったりhappy01
Cimg6113

最初はこうやってひじの部分に顔を突っ込んで寝ていますsleepy

Cimg6136

右手が自由にならないと仕事にならないのですが、しばしガマン、、、coldsweats01

Cimg6132

やっと右手が使える状態に、、、

Cimg6139

あんまりかあちゃんのじゃまそたらあかんやろ~~think
いいで~~仕事の続きしてやあ~~happy01
しば~~らくこうやってひざの上で寝ていましたが、突然むっくり起き上がり
テーブルの上に移動、、、

そしていつものようにさりげなくジャマするそらちゃんです。。。confident

つんつんしてもまったくお構いなしですcoldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

春です

今日の大阪は春らしいお天気cherryblossom
少し風はありましたが気持ちいい気候でした。
お花見に行きたかったけど、、、都合が悪くってキャンセルになったので
前からうちのおねえさんと行こうと言っていたカフェにGO~~shine
Cimg6107

こちらのカフェはうちのおねえさんと一緒に通ったABCクッキングスタジオでパンを習いにいってた時
ずっと教えてもらっていた先生が、お友達とカフェを始めたと言う事で

そりゃ行かなくちゃね~~って事になったのです

Cimg6100


Cimg6102

ランチをいただきました~~happy01こんなことを言っては何ですが、
パン教室の先生だけに、パンが一番おいしかったhappy01

Cimg6104


Cimg6103

¥200増しでケーキがつくと言うことで、セットだからかわいいケーキが出てくると思いきや
りっぱなのが出てきてお腹いっぱい~~
ケーキすごくもっちりしておいしかった~~heart02


Cimg6094

かあちゃんだけおいしいの食べてきていいなあ~~catface

Cimg6110

そら、こんなに寝癖つくまで寝てたやんpout

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

4月ですね~

4月ですね~
サクラもずいぶん咲いてきましたが、今日は雨でお散歩にも行けませんでした、、rain

3月31日までに市の健康診断に行く予定が、お店の棚卸やら
自宅の仕事やらで、ぎりぎり昨日行ってきましたhospital
健康診断は身長、体重、尿検査と血液検査、、
オプションもありますよ~と言われ、心電図と乳がん検診も一緒に、、、

以前乳がん検診でマンモグラフィを受けたけど、今回は触診とエコーのみ
特に異常はありませんでしたが、血液検査は2ヵ月後のようです。
棚卸も何とか終わり、
自宅の型紙の仕事がばたばたであと1点を残すと、
もう1社の仕事に取り掛かります~~dash

春は何かと忙しい、、お花見もいつの間にか終わってることが多い、、、
でも今週末はお花見にいきたいそらママですhappy01

そらは只今、ヒート中sweat01
今まで臭うことはなかったのですが、今回はにおいがすごいですsweat02
特に何もしていません。
Cimg6054_2
若干元気がありませんが、、いつものことです。。


Cimg6037

まったりしています~

Cimg6079

よく寝ています。。

Cimg6078

そらはよく舐めるのでほとんど血液を落とすことがないので
オムツも何もしていません。
でも手術は今だ悩んでいますthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »