« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

すっきり??

もじゃのそらです
かあちゃんがずぼらしてなかなかカットにいけなくてこんなことに、、、catface
Cimg5972

かあちゃん、前も見えへんやんsweat02

Cimg5974

これってなかなかのもんやで、、、

そら、、、、coldsweats01ごめんなあ~かあちゃん、ばたばたで、、coldsweats01
先日予約を入れに行くと、いっぱいで、、、
今月中に行きたかったそらママは、最近できた近所のお店に行ってみることに、、、
そして今日、トリミングを済ませたそらです
Cimg5992

....。
何でしょうか、、、今ひとつ、希望が伝わらなかったといいましょうか、、、
今までにないスタイルに、、、
ちょっとおっさんみたいになってませんか??
女の子だからま~~るくかわいい感じにとお願いしました。。。
まつ毛も全体に長くしてほしいと言ったはず、、、sweat02
シュナウザーカットですねと何度も言われたのですが、、、
確かに、シュナウザーなのでシュナウザーカットなのですが
いかつくならないようにお願いしたのにcatface


Cimg5978


Cimg5985

かあちゃん、なんか納得してないみたいやなあ~~gawk
でもかあちゃんがわるいねんでえ~~
ほっとくからやんbearing

ごめんね~~そらちゃんweep
次はいつものおねえさんにおねがいしようね~~bearing

でもそらはかわいいよ~~heart04
ふんdashあたりまえやん!!

反省のそらママでした。。。
さてさて、、話は変わりまして、、今日でcocosora lifeのブログが無事、1周年を迎えることが
できました。
そらとそらママにはたくさんのお友達ができました。
時にはそばにいる人よりはげましていただいたり。
楽しい1年でした。
仕事の合間で時々しか更新できないのに遊びに来ていただいて
そらもそらママも感激しきりhappy01

これからもたくさんの人とお話ができればうれしいです。
そらもそらままもチョ~~マイペースですが、今後ともよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

いたずらっこ

今日はバイトがお休みの日。
自宅で仕事の1日です。
そらはというと1日まったりねむねむですhappy01
Cimg5916


Cimg5949


Cimg5961


Cimg5914


Cimg5952


Cimg5956

いろんなところでいろんな体勢でネムネムsleepy
そしてそらママはお仕事dash
なんだか、キッチンからがさごそ聞こえてきたかと思うと、
ゴミ箱からそらのペットフードの袋を持ち出してばさばさ言わせていますbearing


いたずらっ子のそらですsweat02
もうこれ、すでに袋に顔をいっぱい突っ込んで暴れたあとの状態、、
袋ゴミ箱に捨ててよね~~coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

24.5℃

今日はものすごく暑い日でした。
気持ちいいから近くの深北緑地へお散歩にhappy01
近所のローソンでお弁当を買ってまずは腹ごしらえ、、confident
ベンチに座ってるとGパンのもものところが暑くってsweat01
もう半袖Tシャツで充分なくらいの暑さでしたsun
鼻の上が今も若干ひりひりしています。。焼けたかな~coldsweats01
そしてお腹もいっぱいになったところでまずランへ、、、
しかし走らないし、愛想もないそら、、、Cimg5848


Cimg5855


Cimg5849

どのコがきても知らん振り、、coldsweats01
ランにいった意味がないので
ぶらぶら歩くことに

Cimg5878


Cimg5884

あついあついといいながらてくてく、、

Cimg5873

サクラもちらほら、、こんなに暑いとサクラもあわてますよね~happy02

Cimg5885

かあちゃん、四葉のクローバーあるかなあ~??

Cimg5887

ないみたいやなあ~gawk栄養与えとこcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

行っててよかったね~~

今日11時ごろまでまったり過ごしたそらママとそら、、、
さてさて、黄色いブラウスもできたので、先日仕上げた青いワンピースの残り6枚を
仕上げるべく、、アイロンの前に、、
さあ~~やるで~dash
と張り切るそらママ
すると、そらちゃんが後ろでそらママのおしりをかりかり、、gawk
かあちゃん、、あそぼshine
まじ~~??
ん~~sweat02じゃあ久しぶりに公園までまったり散歩いくかあ~~???
Cimg5791

久しぶりに2時間近く公園の遊歩道をまったりお散歩~~happy01

Cimg5798

かあちゃん、いいお天気やな~happy02

Cimg5815
遊歩道にはこんな感じの健康遊具なんかもあって、そらもよたよたしながら歩いてましたdog


Cimg5825


Cimg5841

もくれん??も満開~~shine

Cimg5817

こでまり風の可愛い花もたくさん咲いてた~~

Cimg5785

これってなんのつぼみ??
春はこうやっていたるところに花がいっぱいでうれしくなりますよね~tulip

Cimg5824

かあちゃん、楽しい遊具いっぱいやなあ~good

Cimg5838

折り返し、帰りも遊具を満喫のそらちゃんですhappy01
夕方、レオンと一緒にいつものお散歩に行く予定が、どんどん曇ってきて、
雨が降ってきました~~
行っててよかったね~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

間に合いました

あの黄色いブラウス、、何本も針を折りつつ、、
なんとか3枚完成しましたhappy01
Cimg5769
こちらずいぶん大きなブラウスですが、
フラのショーでパウスカートの上にブラウジングして着る用です。
形も型紙も指示されていたので縫うだけだったのですが、
けっこう大変でした~
期日に間に合ってよかったよ~~sweat01


Cimg5760

そらは相変わらずもじゃもじゃで横で爆睡ですが、みょ~~な体勢、、sweat02
首痛くないの??
なんだかえらくなが~~~い体ですcoldsweats01

Cimg5756


Cimg5755

足の裏ももじゃもじゃですsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

4本折れました

バイトが3連休になり、この間にイエローのブラウスを作ってしまおう~~rock
と張り切ったのもつかの間、、
衿付けの途中、、ミシンの調子が悪いのか、なんと
一気にミシン針が4本も折れてしまい、予備のはりがなくなって、
残念ながらできない状態にweep
15日までに完成しなくちゃいけないのに、
もう縫ってる暇が、、、sweat01
少しでも進めようとヨークにはさむフリルのギャザー寄せの準備happy01


Cimg5739_2


Cimg5741

形は単純なんだけど、ギャザー寄せってけっこう難しいのです。。。
というか、面倒なのですsweat01
フリルもギャザーが入ってますが、さらに本体にもギャザーが入ってて
出来上がるか心配、、

Cimg5722

かあちゃん、ミシンのちょうし、悪いん??

たまには、ミシンも休まなあかんねんbearing
そうやな~今日はミシンにもお休みあげることにするわ~happy01

Cimg5721

そらもお休みや~~sleepy
そんなことで今日は昨日来た仕事に専念することに、、
そして夜、、、またもやマウスの動きが鈍く、、、って、、、
またかいな~~dash

Cimg5738
伸びきった毛でまるまるした尻尾がぴったり~~coldsweats02

Cimg5737

強引にマウスを動かすそらママでしたが、そらも決してどかせませんbearing
2人でむぎゅむぎゅ押し付けながら仕事を再開するそらママでしたcoldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

やっと終わりました~~

やっとお仕事片付きました~~happy01
そしてばたばたで行けなくてやっと仕事落ち着いたので
確定申告に行かなくちゃdashと伝票を整理して
いざ税務署~~happy01って、、、雨の中いったのに、お休み、、、crying
15日までなんだから、土曜日くらいあけといてよ~~angry
駐車して5分で帰るのもしゃくなので駅前にある手芸屋さんに行きました~~
手作りの参考になればとさくさくっと見てきましたhappy01
1階にある本屋さんでケーク・サレの本を購入!!
Cimg5717
おいしそうで以外に簡単そうだったので、
ぜひチャレンジしてみたいと思います~~good
そらは相変わらずそばにいます~~


Cimg5710
いつもマウスに触れたがるそら、、、
そらのスペースとキーボードの間のせま~~いスペースでマウスを動かすので
いつも場所の争奪戦を繰り広げています~~dash


Cimg5715

もうぼうぼうで、丸まってるとどこが顔だかわからない感じです
Cimg5713

すんごい寝癖で見つめられるとふき出してしまいますhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

何とか6枚

以前から頼まれていたフラのワンピース、、
何とか先に必要な6枚が完成しましたhappy01
Cimg5699


Cimg5706

どど~~んと6枚!!
何とか間に合いました~sweat01
今回初めてワンピースまとめ縫いをしましたが、
型紙も改善しないといけないところがありました。。
自分が9号サイズじゃないので、試着をできないという欠点が、、sweat02
これは婦人服サイズの型紙をひくのに一番困るところ、、、think
でももうむりだなあ~~coldsweats01

Cimg5703

あ~~やっとできたなあ~~いいやん、いい感じやんshine

Cimg5704

かあちゃん、まだ6枚残ってるで~がんばりや~~smile
。。。思い出させないでください、、、
この残りのワンピースの前にブラウスを3枚頼まれてます、、sweat01
がんばらなくちゃdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »