« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ご無沙汰です

久々のブログですcoldsweats01
毎日、ばたばたしておりますが、今日は久しぶりに京都に行って来ましたhappy01
初詣にも行きそびれていたので、、sweat02
毎年行くコース
Cimg5667_2

大きな観音様でしょ~毎年癒されていますshine

Cimg5670


Cimg5671

円山公園に向かう道のり、、舞妓さんだ~~と思いパチリcamera
通リ過ぎたところで、素人さんだと確認、、、sweat01
京都ではこうやって舞妓さんの格好をさせてくれるところがあります~~
カメラもってたし、年齢的に、、、違うよな、、coldsweats01と言う結論に。。

Cimg5687
そらも人ごみを何とかがんばって歩きましたwink

円山公園に到着。もちろんサクラはまだまだconfident

Cimg5674


Cimg5677

わんこは入れないので一人づつ八坂神社でおまいり。。。
今年もみんなが元気でがんばれますように。。

Cimg5688

清水寺に向かう3年坂、、清水もわんこは入れないので
最近は寄っていません、、、
けっこう歩いたので帰りはそらもぐっすりでした~~happy01
帰ってからまたいつものお散歩コースに出たのでそらはくたくたですbearing
今年1年もなんとか生活していけますようにと今更お願いするそらママですsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

パニック!!

五六市も何とか終わり、
その後はてんこ盛りの仕事と格闘!!
こんな忙しい中、フラのワンピースも期日が迫ってるし、、coldsweats02
いや~~ん!!パニックですcrying
明日もお友達と食事の約束をしてたのに、
出れる状態でもなく、、
じゃあブログなんてやってる場合じゃあ???って思うところですが、
人間、息抜きも必要ですcoldsweats01
今日の午前中から3時くらいまではワンピースの続き、、
そらが何度も遊ぼ攻撃!!


この汚いおもちゃはもう5年以上そらがかじかじしている代物sweat02
新しいのを買っても最終的にこれに落ち着きます、、、sweat02
これを玄関にほりなげて取りに行くを何度も繰り返しますhappy01
夕方からは本業のお仕事、、
そらちゃん、ジャマはよしてね~~happy02
Cimg5625

と思うそらママをよそにまた手の上に乗っかってきました、、、sweat01
それは困ります、、重いです、、coldsweats02
そっとどかしてむぎゅっと向こうに押しやると、、、

Cimg5619
最後まで抵抗するそら。。。think
そんなこんなそらのジャマに負けずがんばるそらママでした。。。happy01

Cimg5626

んん~~??あれえ??かあちゃん、そらのことジャマなん??bleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

いよいよ明日。。

今日は明日の五六市用に夕方から蒸パン作り始めました~
久々の蒸パン、、
あん蒸パンとチーズ蒸パンを90個作りましたhappy01
必死で作ってたので写真撮るの忘れてましたよ~~coldsweats02
9時半くらいに終わりました。。
明日は寒そうだし、お客様が来てくれるかもわからないので
ひとまず、売れなくても、持って帰れるくらいの数にしておこうということで、、、coldsweats01
Cimg5601

そして、五六市用に編んでいたマフラーです
4色あります~~短めですがあったかいですhappy01

Cimg5603


Cimg5610

夕方のお散歩まではフラのワンピースの続きを進めました。。
そらはあったかい窓際でまったり~~happy01

今日はばたばた忙しい日でした~
明日はいっぱい着込んでがんばりますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

防寒

いつもこの時期は忙しいそらママ、、
防寒着、、コートとかジャンプスーツとかの型紙がやってくる時期、、
待って待って、、やっと今週の頭からやってきました~~
一気に来るので、がんばって進めています~~

Cimg5583_2

そらの後ろにはまたまた書類の山、、、coldsweats01
集中してやってると2~3日で指先からだんだんつってくる感じが、、bearing

Cimg5595

そして1週間も必死でやってると腱鞘炎状態に、、、
これも職業病といったところでしょうかweep
でも仕事が落ち着いたら治るのですが、、、

Cimg5599

そんなそらママの横でいつも熟睡のそらちゃん。
最近はずいぶん毛も伸びておひげに寝癖が、、coldsweats01
いつもは片方だけ上に向いてますがここのところ左右同じように寝癖をつけてますhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

フラワンピース

今日は先日頼まれていたフラのワンピースの付属、、
糸やファスナー、不足分の生地を買いに生地屋さんへ、、
今日は寒かったな~~sad
帰ってきてからサイズを確認。。
M、L、LL、3Lの4サイズ12枚分です。
型紙のグレーディングをして、出力をしている間に、早々お散歩に。。
今日は大阪もちらほら雪が舞っていましたsnow
風も強かったので、レオンを誘ってさっさといっちゃおうってことで、、、dash
帰ってから早速裁断ですrock


Cimg5574_2

パーツが大きいのと、生地が40mほどあったので床で裁断したので
ひざと腰がめちゃ痛かったですcrying

Cimg5570

そらちゃん、お客様の生地だから踏まないでくださいsweat01
ジャマせんとって、、pout
そら、、しぶしぶクッションでふて寝、、coldsweats01

Cimg5556

かあちゃん、早く帰ってきたと思ったらやっぱり縫い縫いかあ~~think

Cimg5553

かあちゃん、来週から仕事パニックになるくらい来るらしい、、、
12枚も縫ってる暇あんのお~~???

Cimg5560

かあちゃんがバイトいってるあいだに縫い縫い手伝ってあげられたらいいねんけど、、bearing

ふふ~~そらちゃんはおりこうさんでお留守番しててくれたらいいよ~~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

こんなに、、、

今回も五六市で使わない生地を売ってしまおう
と、、押入れの生地を整理すると、どんどん出てきましたsweat02
縫い物が好きな人というのは、無意味に自宅に生地があるものです。。。
そしてきっとこの生地たちは、よそのお宅の押入れにお嫁に行くことになりますcoldsweats01

Cimg5542_2


Cimg5537

こんなにたんまり出てきました。。。
できれば、押入れにお嫁に行くより、何かの形になってくれるとうれしいのですが、、
って、、あなたがそうすれば、、って言われそうですが、、catface


Cimg5545
かあちゃんったら、こんなに買い込んで、、、
ゼイタクは敵やで!angry

ごめんなさい!これからはちゃんと考えて買うようにするね~~bearing

Cimg5547

ところでなんかいいにおい~~heart04

Cimg5551

ロデムママさんのところでおいしそうな焼き芋をみて
1本あったお芋さんを早速まねして同じように焼きました~~happy01
とてもおいしかったです!!
そらと3時のおやつにいただきましたshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »