« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

マフラー続き。。。

昨日の茶色のマフラーに引き続き
今日は残りのベージュ、グリーン、黒を一気に縫いましたhappy01
Cimg5496

どど~~んと21枚dash
ひっくり返した部分をまつれば完成ですgood

Cimg5499


Cimg5500


Cimg5501

そらママはグリーンがお気に入りheart04
お値段をどれくらいにするか検討中、、、
今回は家にある生地やレース、釦を使ったので裏のプードルファーのみ買いました。
¥1200くらいかなあと思っていますが、、どんなもんでしょうか、、

Cimg5489

かあちゃん、おつかれ~~happy01
今日はそら、プードルに変身かも??っておもったから
かあちゃんがもじゃもじゃになってるとき違う部屋におってんhappy01
よかったわ~~かあちゃんといっしょにマンダラのわんこになるとこやったわ~~smile


Cimg5490

今日も1にちぬいぬいやったなあ~~
そらは1日まったりやったわ~~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

五六市

この寒い時期、、2月14日バレンタインの日、
五六市が当たりましたcoldsweats01
寒い時は参加する人が少ないし、来る人も少ないということで
当たる確立が高かったので、覚悟はしていました。
うちのお姉さんとはまだ相談していませんが、やはり寒いので今回は
少し蒸パンを出したいなあ~と思っています。
出す前に一度練習しなくちゃcoldsweats01
早速今日は家にあるシャツコール天があったので
マフラーを作ることにしましたhappy01
裏側にプードルボアを使いたかったので生地屋さんに行ってきました~
Cimg5480

この生地、袋から出したらえらいことになりますsweat01
すすめるものから少しづつ、、、coldsweats01

Cimg5478
生地屋から帰宅後、本体表布を裁断


Cimg5483
夜、テレビを見ながら少しづつ毛糸で花モチーフを編み編みshine


Cimg5476

今日は茶色を完成させましたhappy01


Image004

7枚縫いましたよhappy01

Cimg5485

かあちゃんが買ってきた生地、すんごい毛が飛び散りまくって
そらも今日は茶色いわんこに変身したわ~~bearing

ごめんごめんsweat01
明日はベージュのわんこに変身やでsmile
Cimg5471

明日はかあちゃんのそばにおるのやめとくわ・・・gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

まとめ作り

仕事が来そうでこない毎日、、weep
付属があるものから形にしていこうということで
縫製部分を一気にやっちゃいましたhappy01
Cimg5467


Cimg5468

パーツを差し込んで後はカシメを打つだけ、、、
と思っていたら縫わなくちゃいけない箇所があって、、coldsweats02
また糸を替えて縫わなくちゃいけませんsweat02

4月の末に地元で手作りイベントをすることになりました。
始めての試みなので
お客様がこられるかどうかもわかりませんが、
毎月やっていく予定です。。。。
そのイベントに参加予定なのでまずはそこにめがけて
商品を作っていきたいなあ~と思っています~~happy01

そんなこんなでそらママ相変わらずばたばたの毎日なのですが
横目でちら見しながらのびのびのそらですcoldsweats01

Cimg5464
くつろいでますhappy01


Cimg5461

自分の手を枕にしてsleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

作ってみました

今日は、先日買ったパーツの不足分を大阪市の問屋街まで
買いに行きました。
Cimg5401


Cimg5405

いかほど作れば元が取れるのかというくらいです。。
でも最初というのは何かとそろえるのに経費がかかりますthink
今日はまずノーマルなカラーとリードを作ってみましたhappy01

Cimg5410


Cimg5413

一応そらのサイズにあわせて作っています。
シンプルな形ですね~~happy01

Cimg5428


Cimg5429

もう1色は8の字のハーネスを作ってみましたhappy01
そらには少々長かったみたいで、重なり部分が多くなりました~~coldsweats01
けっこう大きいサイズのdogもいけますね~~
ネットショップができる頃には
お客様のサイズにあわせてオーダーしたいと思っています~~happy02

Cimg5424


Cimg5426
そらがいつもつけているハーネスは違う形なのですが
パーツがないので今回は作っていません。。
ハーネスは3パターン作る予定ですshine


Cimg5394

かあちゃん、、今日はそら、モデルがんばったやろhappy01
まあこれくらいやったらいつでもゆーてやあ~~shine
売れたらバイト料のおやつはたのむでsign03

まかしときscissors
売れたら2人でおやつパーティーしよなあ~~heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

大変でした。。

今日は去年完成させたストールを
アップしますconfident
Cimg5346


Cimg5349

お店のサンプル用に編み始めたのですが、、これがなかなか大変でしたsweat01
いちいち糸を替えなくちゃいけなくて、糸始末が大変で。。
バイトの休憩時間にやっていたのでずいぶん時間がかかってしまいましたthink
編み物はあまり得意じゃないのに、こんなめんどくさいものを選んでしまいますsweat01

そして久々に今日はお仕事がやってきたので
自宅でそらをひざに乗せながらがんばっていますdash

Cimg5369

あ~~きもちいいわ~~heart02


Cimg5363

この時期、かあちゃんがリビングでテレビみてたらコタツの中、
用事してたらヒーターの前にあるそらのクッション、、
お仕事してたらやっぱり、かあちゃんのおひざの上がぬくぬくやんなあ~~heart04

みんなもお気に入りの場所はいっしょかなshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

まったり3連休

土曜日、京都に行くはずが、前日、キャンセルにsweat02
すっぽりあいた時間、、母を誘って生地屋さんに行ってきました。
今日はどんなに可愛い生地があっても、リード、首輪用の生地だけにしよう、、、
Cimg5351

と買ってきたのがこちら、、始めてなので、まずは定番のチェックと水玉にしましたhappy01
家に帰ってから即、お散歩happy01
10日はバイトだったので9日に、、って事で、近所の寝屋川戎神社まで、、
今年も商売繁盛って事で、、ちゃんと拝んできました。

そらもしっかり手をあわせてきましたよ~~happy01


Cimg5357

去年のを返却して新しいのを買ったんだけど、、、去年と同じものをまた買ってしまいました~~bearing
仕事部屋の本棚に引っかかるので、、ちょうどよくって、、coldsweats01
今年もお仕事がいっぱいありますように。。。confident
そして帰ってから生地に芯をはります

Cimg5352

そして夜、嵐のドラマを見ながらチョキチョキhairsalon

Cimg5354

本体の準備はできました。
これを縫い付けるのですが、、、
前回は裏表生地でしたのですが、やはり手間がかかるのと、
可愛いけど、あまり丈夫ではないということで、
裏はOPPテープにすることにしました。当分はネット販売はせずに、イベントとかで
細々と売っていきたいと思っているので、できるだけ安く作りたいと思います。
このあたりでは、上品で高いものより、丈夫で安いものの方が売れると思うし、、coldsweats01
なので、OPPテープや付属なんかの注文しないといけないので、しばらくはこのまま
放置ですconfident

Cimg5359

かあちゃん、次はなに作ってんの?
そらのもかわいいのつくってなあshine

ふふ~~happy01試作品はそらにモデルになってもらわなあかんからなあ~~
かあちゃんのお気に入りができたら、一番にそらにあげるで~~shine

へへ~じゃあ、おりこうさんにしとくわあ~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

寒い。。。

今日は新年早々にパウスカートの販売で店舗を借りていたので
行ってきました~~
今日はほか3店舗さんと一緒に共同で使ったので
いつもの4分の1のスペースでしたが、借り賃が1400円なので
安く上がりましたhappy01
でも入り口が開いているのでエアコン2台、マックスで使用していたのですが
激寒でした~~wobbly
Cimg5335

あまりの寒さに、途中でレギンスをはき、、そしてあったか靴下を2重履きし、、、
そしてフリースのひざ掛けを買って丸まっていました。。。
スカートは私の分が3枚、母の分が2枚売れました~shine
ふふ~~これで今月の食費は稼ぎましたね~~smile
って、、どんな食生活~~~sign02
いやいや、、今年のそらママの目標は”節約”
がんばらなくちゃ!

Cimg5338

かあちゃん、おかえり~~happy01売れたん??
んん~~ぼちぼちやなあ~catface
かあちゃんの仕事休みやったのに留守番しててんから
売って来てもらわなあかんな~~gawk

すいませんsweat02
今年も地道にがんばります!!
今年はパウスカートもですが、首輪、リードも作っていきたいな~と思っていますshine
でも時間あるかなあ~~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございますnew
こんな不景気な時代でも新しい年を迎えると、
ともかくがんばらなくちゃって気になりますよね~~
Cimg5332

おともだちのみんなおめでとう!!
いっぱいおししいもの食べて、そらはちょっと太り気味sweat02
ダイエットせなあかんわ~coldsweats02
ことしもかあちゃん共々よろしくおねがいします~~happy01

今日からまた普段の生活に戻ります。。
今日は午後から仕事。もう少しで出かけるのでその前に新年の挨拶ですshine
そらも実家でくたくたになるまで遊んでいたので
今日からはまたお留守番の日々ですconfident
今日はお散歩の途中近所の神社におまいりに行ってきました

Cimg5311


Cimg5322


Cimg5323

お年玉にもらったイケイケのコギャル服を身にまとい、行ってきました。。
神社のじの字も写っていませんが、今年もみんな元気で楽しくと
お祈りして、そらも手を合わせました~~
病院にいかなくていいように~~
ってdog

今年もよろしくお願いします。
皆さんと楽しいお話ができることを楽しみにしていますwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »