« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

新しいお仕事

今日は新しい子供服メーカーで外注の仕事がもらえるか、、
面接に行ってきました。
ひとまず、やってみましょうということで
来週から早速お仕事をすることになりましたhappy01
今年は不景気で外注の仕事が減っていたので
もうぼちぼち、お勤めに出ようかと考えてもいるのですが、
今はパタンナーの仕事もなかなかありませんのでゆっくり探していこうと思っていますconfident
午前中は時間があったのでそらをお風呂に入れることに、、、
Cimg4952

そらちゃん、お風呂入りましょhappy01
入浴後、、そらと一戦交えまして傷だらけのそらママ、、sweat02

Cimg4950

かあちゃん、風呂上りはきもちいいなあ~~dash
そしてそらママは大阪まで出まして、夕方帰宅、、
お仕事が来ていましたので、、順番に進めつつ、ブログで気分転換happy01

Cimg4962

お友達ブログにコメを入れているとそらの顔が15cの所に、、、
そらちゃん、近い、、、sweat02

Cimg4965
全面的にジャマするそらでした、、、gawk

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ゆれてます~

ハワイから生地が届きました~happy01
今月はこの生地をスカートにします~~
Cimg4926
今回は10枚。。。すでに7枚は完成していますdash
残り3枚完成したら一気にアップしますね~~
来月のイベントは当たるかな???
当たらないと在庫だな~~coldsweats01
今日は午後からのバイトだったので午前中にお散歩に行きましたsun
今日の大阪は少し暖かく小春日和happy01
でも家の中でちょっと寒かったので、暖房をつけていたのですが
そらは暖房のに向かってくつろいでいました~~
ふと見るとそらのまつ毛が風力でゆらゆら~~happy02

わかりますかあ~~happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

大阪は雨です。。rain
Cimg4915
かあちゃん、雨やなあ~~think


Cimg4902

なんかたいくつやねんけど、、、despair

Cimg4913

かあちゃん、今日もしごとやろ~~sign02

Cimg4910
んん~~ん、、、寝るしかないやんなあ~~sleepy
やっぱりかあちゃんの横に行ったるわ、、、さみしいやろ、、、happy01

と、、指定場所でネムネムそらちゃん、、、、
しかし、、、落ちそうです、、、bearing

Cimg4896
テーブルから頭がはみ出してます。。。


Cimg4893
かあちゃん落ち着いて仕事できません、、、sweat01
そしてぐいぐいかあちゃん陣地に侵入ですsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

いいお天気です

今日はあったかくていいお天気、、
仕事もなくなんだかのんびりした休日sun
お散歩もまったり~~
Cimg4864
かあちゃん、今日は気持ちいいなあ~heart04
そうやなあ~~気持ちいいなあ~~happy01


Cimg4841

ちょっと落ち葉もちらほら、、でも大阪は紅葉って感じじゃありませんよね~~

Cimg4873

こちらマンションの中の庭ですがまだ緑色です~~confident

Cimg4854


Cimg4856

外では柿や柑橘系の木に実がたくさんなっています。。おいしそうhappy01


今日は先日のパウスカートの生地を完成させました~happy01


Cimg4876


Cimg4878


Cimg4881


Cimg4883


Cimg4885


Cimg4889

さらに追加で現在10点頼んでいます。。
がんばってつくらなくちゃ~~good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

邪魔なんですけど、、、

今日は1日雨でしたが、、、
あきらめてたけど、夕方から雨がやんでなんとかお散歩にいけました~~happy01
昨日ハワイから届いた生地です
Cimg4833

今日は仕事もないので縫いすすめますよ~~
またできあがったらUPしますね~happy01
先日からグラチャンバレーをやってまして、バレー観戦が大好きなそらママは
大騒ぎ、、、happy02

Cimg4834

かあちゃん、うるさいねんけど、、、gawk

Cimg4836

なにひとりで盛り上がってんの~~sign02
と、、、えらそうなそら、、、
最近、どうもそらが、そらママの陣地に侵入しようとするのでちょっとけんかに、、、dash

Cimg4825
そら、、こっちに入りすぎやねんsweat02


Cimg4811

こっからはかあちゃんの陣地やねんから、もっとそっちで寝てよお~pout

Cimg4809

いいやんdashちょっとくらいpout

Cimg4819

かあちゃん、今日仕事ちゃうねんから、ぱそこんつかってへんやんannoy

Cimg4828

、、、、、、、、、sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

五六市

日曜日、初の五六市に参加してきました~confident
前回ほかのイベントに参加したとき、私のテントと姉のテントを入れ間違い、
いざテントはるで~~と広げたら、テントが小さく、、、、、coldsweats02
マジで~~~sweat02
どうする~~どうする~~と悩んでましたが、これはしょうがないから飛ばして
取りに帰るで~~ということになり往復40分かけてとりに帰りましたcatface
そんなこんなのどたばたな1日の始まり。。。
開始一番にめがけて来ていただいたお客様が2枚と若いおねえさんが1枚買ってくれました~
合計8枚売れましたよ~~happy01
皆さんありがとうございました~
また来月に向けて新しい柄も購入していますので少しずつアップしていきますね~~shine
Cimg4785
今回はテント1つ分なので狭かった~~bearing
スカートの奥に首から下だけ写っているのは
うちの母ですconfident
3人で手作りを出しました~~shine

Cimg4784

うちのお姉さんはビーズとニット小物を出しましたよ~~
本人は1個か2個くらいしか売れへんやろ~~っていってましたが
けっこう売れていたようで今回は満足な結果で終わりましたhappy01
今回は日にちもよかったようで、道を挟んだ河川敷でも大きな催しをやっていたのでそこから
流れてきたお客様もおおくて
たくさんの人でにぎわっていましたよ~~sun
なんだかばたばたしてほかのお店をぜんぜん撮ってませんsweat02
そらちゃんはお留守番でした~~
昨日トリミングに行ってきました~~dog

Cimg4799
みなさんこんばんはconfidentかあちゃんがずぼらだからなかなかアップしないので
ぼうぼうだったそらはこんなことに、、、coldsweats01

Cimg4797


Cimg4807

~~んな感じですっきりしました~~
年末のトリミングも予約済み~~1年ってはやいですね~~dash

いけてますかあ~~happy01

ふふ~~shineそらちゃんさっぱりしましたね~~happy01
かあちゃんはまたあしたから新しいパウスカート縫い縫いしますよ~~
イベント用の追加のスカートアップする余裕もなく出してしまいました~~crying
またHPの方にもアップしなくちゃです。。。
なんだか相変わらずばたばたのそらママです。。。sweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

そらちゃんにっき

Cimg4773

みなさんこんばんはhappy01大阪も突然冬のような寒さがやってきましたwobbly
といっても2.3日でまたあったかくなるみたいなんだけどcatface

最近日曜日のイベントにむけてうちのかあちゃんは必死で縫い縫いしています。
ってなことできょうはそらが、かあちゃんの代わりをします。

今日のそらの1日をご紹介しますうshine
今日は来週の月曜日のカットに控え、風呂はいっとこかあというかあちゃんの一言で
そらのきらいな入浴タイム、、shock

Cimg4767
風呂上り、、かあちゃんとタオルドライで格闘する前のそらですdash
午前中は今日出すお仕事のまとめをしてからかあちゃんはフラスカート縫い縫い体制にはいりましたsign01

その間そらはどうしているかというと、、
かあちゃんのミシンの横に椅子を並べてもらってその上でお休み中sleepy

かあちゃんの今日のBGMは竹内まりあ、、ミシンの音をききながらお昼ねですgawk
Cimg4778


Cimg4776

夕方かあちゃんとお散歩に行ってそしてまた夜、かあちゃんはいつもの場所でスカートのゴム通し、、

かあちゃん、がんばるなあ~~coldsweats01

Cimg4779

そらはまたねることにしますconfident
さてさて、、今日つけてるアクセはこの前のお花バージョンを作ったとき一緒に作ってもらったやつhappy01
かあちゃんはこの大きいビーズでしかも色とりどりのがほしかったらしい、、
手芸屋さんで発見してつくってくれましたよ~~happy02
ふふ~~250円でつくれたと喜んでましたconfident
にあう~~sign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »