« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

フラダンスショー

今日はうちのお母さんと一緒にフラダンスのショーを見に行ってきました。
ショーといっても大阪の枚方の市民会館でチャリティーショーをやっていて、
以前、パウスカートを買っていただいたお客様が出られるということで、
無料だしってことで行ってきましたよ~~happy01
生徒さん150人くらいのショーで
プロではないのですがけっこう楽しめました~confident
Cimg4734


Cimg4724

Cimg4740


Cimg4752


Cimg4759
午後の部では衣装もいろいろで参考になりました
年配の方が多かったのですが皆さん楽しそうでした。
始まる前には表でがんばってビラ配りもしましたよ~~
今回の五六市は何の宣伝もしていないのでがんばって宣伝しないといけないと思い
がんばってきました~
スカートもいいけど
ワンピースとかもいいかもしれませんね~~
今日は楽しい1日でした~happy01
そらは1日お留守番でした~~confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

最近、堀堀しています

今日はお散歩に行くまでにフラのパウスカート4枚縫いました~happy01
午前中からがんばりましたよ~~dash
先日ハワイの生地屋さんに頼んだ生地が届きましたよ。
Cimg4695

色鮮やかですね~この中の2枚は縫いましたよgood
またアップしますね~ゴムが入っていないので。。。。
そらママが縫い縫いしている間、そらはというと。。。

Cimg4697

びろーんとまたもや伸びておりました。
お散歩に行ってお友達にもいっぱい会ってひとしきり遊んでかえってきたら
この夕日でしたshine

Cimg4704
大きい夕日でしたあ~~
お昼は縫い縫いでしたので夜はお仕事ですdash
そらが、先日莫大な修理費のかかったプロッターの下にあるロール紙のパッキンに乗りたがっているので
パッキンを低くし、そらママのひざ掛けを貸してあげましたよ。。
しばらくネムネムしていたのですが、、、


Cimg4708

もぞもぞ動き出すそら、、最近ベッドやトイレでもやたら掘り堀り、、、
パッキンの上でも始まりました、、、coldsweats01


パッキンのガムテープをあけだすそらでした、、、catface
いたずらっこですbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

パウスカート作りました

11月の五六市の出展が決まりましたので
パウスカートがんばって作っていますhappy01
Cimg4649


Cimg4654


Cimg4656


Cimg4659


Cimg4661


Cimg4664


Cimg4669

増えましたね~~confident前回作った分はほとんど売れてしまって4点ほどしか残っていないので
今がんばって縫っています~~dash
でも今回は初めての参加なのでここでパウスカートを少しづつ宣伝していきたいなあ~と思っていますhappy01
先日ハワイの生地屋さんのネット販売にチャレンジして買ってみました~~
和訳なんかを利用して何とか買えましたcoldsweats01
まだ届いてないけど~~sweat02
やっぱり数があるほうが選ぶの楽しいですもんねshine
まだ日にちがあるのでもう少しがんばって作ろうと思っています~good

Cimg4675

かあちゃん、、、また縫い縫いがんばるんかあ~~coldsweats01
そらともたまにはあそんでな~~pout

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

首輪できました~~

そらの首輪できました~~heart02
試行錯誤しながら何度か失敗もしましたが
何とか完成happy01
Cimg4632

生地に折り返しラインの入った芯を張ります。
両面はってアイロンで折り返しを付け、片方にはふくらみを持たすためにドミット芯をかませて
縫いあわせます~~


Cimg4633

慎重に縫い合わせたらあとは金具をそれぞれの位置に配置して
カシメで止めつけて完成ですhappy01

Cimg4639
かあちゃん、にあう~~sign02
にあってるで~~そら、、かあちゃんが言うのも何やけど、、、かわい~~heart04


Cimg4640

そらのイニシャルのSのチャームをつけました~~

Cimg4644

バックルで取り外しも便利ですよ~そらは首輪はしてもお散歩の時は
首輪にリードをつけると歩きませんので、これは普段つける用です。
ハーネスバージョンも作ろうと思っています。

Cimg4647

かあちゃん、やっぱりおんなのこはおしゃれせなあかんやろconfident
お散歩のときも、そらちゃんかわいいねっていってもらいたいやん!!

ふふ~~そらもやはりお年頃の女の子です。洋服は着ませんが、
一応おしゃれはしたいようですね~~coldsweats01
まんざらでもないようですwink気に入ってもらえてかあちゃんはうれしいですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ショックです

久しぶりのブログです。
何かと日々忙しいそらママですが、ちょっとひといき、、、
先日、仕事でばたばたしていたとき突然プロッターが動かなくなりましたsweat02
Cimg4624

これ私の仕事の相棒です。
型紙を起こしたらこの機械で出力するのです。
しかしながら、カットしなくなりました~wobbly
え~~~っcoldsweats02故障~~sign02
メーカーに問い合わせたところ、カッターが落ちる部分のテープがダメになったので
交換ということになりました。
来て貰ってお修理なんておいくら~??
見積もり書が届いてびっくり
ろ、ろ、ろ、6万8000円~~crying
まじで~~shock
まじ泣きそうです~~がんばって仕事やった分が全部修理代に~~sweat02
まだショックに立ち直れないそらママです。

Cimg4621

そんなそらママの横で何の悩みもない彼女が、、、
テーブルからはみ出して伸びきっていますcoldsweats01

Cimg4620
いいね~~そらちゃん、悩みなくて、、、gawk


Cimg4617

舌だして爆睡です~~悩みなくすやすや寝るそらを見てると
がんばるか~~って思い直しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

五六市に行ってきました

大阪の枚方で毎月やっている五六市に行ってきました。
(連休中のお話)実は応募していたのですが、参加者がおおくて今回はダメだったので
久しぶりに見に行ってきましたconfident
Cimg4580

ちょうど、布団祭りというのに重なっていていつもよりお店が少なかったのですが、、、

Cimg4586


Cimg4584

お天気もよくて暑いくらいでした。
特に何も買いませんでしたが、帰りにくるみケーキを買って帰りましたcake

Cimg4590


Cimg4591

ランチは1000円のスパゲティセット。
またまた場所を変えて町屋を改装したカフェで紅茶を注文しました~

Cimg4602

ついでに来月の出展を申し込んできたのですが、気候もいいから
倍率が高いようです、、sweat02
帰りにABCクラフトという大きな手芸屋さんに行ってきました。
そらのアクセように、カラフルなおもちゃビーズを買って帰りましたshine

Cimg4605

ビーズと花の釦をゴムに通しただけの簡単アクセhappy01
まん丸ビーズのアクセも作りました。
これは前からずっとほしかったのです。
いろんな色のまん丸パールビーズshineまた紹介しますね~~heart02
そらはお留守番でした~~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ご無沙汰です

1週間ぶりのブログですcoldsweats01
今週は急な仕事の依頼があり、3件の会社から一気に仕事が入り、パニック!!


Cimg4559_2
部屋もこんなことに。。。。sweat01

そんな中、そらが昨日から3回もどすというハプニング、、、sweat02
昨日の夜なんだかなめまくっているのでおちんちんのところを見ると真っ赤にはれていて、、、sad
そしてこの夏、ずっと気になっていた背中にいっぱいできているかさぶた、、、
行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつ、仕事に追われていたのですが、
昨日の夜中にもどして、今日はなんとしてでも行かなければと思い、
朝から必死で今日期限の仕事を済ませて、3時に病院にいってきましたcatface
手術をしていない女の子はもどしたりする原因のひとつに子宮の病気があるとかで
エコーもかけてもらいましたが、
ひとまずなんとも無かったみたいで一安心、、、happy02
でも今日はそらちゃん、絶食、、夜ご飯に少しだけあげて様子を見てくださいと

Cimg4576
きょうのご飯をいただいてきました。。。
そして赤くはれているのは、もどしたお薬があるので併用できないから塗り薬。
あまりなめないように注意してください、、と言われましたが、四六時中見てるわけにもいかず、、、
そして背中のかさぶたはシュナによくある症状らしいのですが、
特に夏場によくなるそうです。


Cimg4575

前に使っていたシャンプーですが、このシャンプーで1週間に1回シャンプーしてくださいって言われました。
そして帰ってきてもまたなめるので、パンツをはかせて見ました、、、


よっぽどいやなのですね~~すでに半けつになっています~~sweat02
3分で断念wobbly
そら~~早く治そうね~~
かあちゃんはまたお仕事の続きですwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

淀川散歩

今日は実家に用があったのでレオンのかあちゃんに電話~~
淀川河川敷に散歩いこかあ~~Cimg4535
ということで行ってきましたconfident


Cimg4523

なあ~レオンsweat02けっこう暑いやんなあ~~sweat01
そやな。。。あついなsad

てな感じでしょうか、、

Cimg4531
せっかく曇ってるし来たのに、かあちゃん、、、暑いやん
coldsweats02
じゃあお水あるとこまでがんばって歩こ~~happy01

Cimg4536
んん~~そやなあ~お水飲みたいし、がんばるup

と。。。水飲み場にはそそくさと入って行き、そこで早く出してよとばかりに陣取っていましたcoldsweats01


あ~~~かあちゃん、生き返ったわ~~shine
と満足して帰ったそらでしたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »