« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

届きましたよ~~

今日は午前中からばたばたとお仕事、、、coldsweats01
そらは隣でネムネム、、sleepy


もうほとんど寝かけてますよね~~happy01
ピンポ~~ンsign03
誰かきたで~~お仕事の荷物と思いきや、、、
お~~~っlovely慎くんママさんからそらが届きましたhappy01

Cimg4504

かわいい~ラッピングでそらのおやつまでいただいちゃいました~shine
慎くんママさんありがとうございます~~sign03
わくわく!!あけるで~~そらあ~~happy01
そ~~とあけると小さくてかわいい~~そらが出てきましたよ~~shine
ひゃあ~~かわいい~~~heart02そらママ感動crying


Cimg4511
ひゃあ~~ひゃあ~~かわいい~~。  。   。   。ぎゃあ~~~~coldsweats02
耳があ~~~crying
え~~~っcoldsweats02ということに、、ママさん送っていただいていきなりごめんなさいsweat02
耳が折れてます~~shockそらママ大パニックsign04
ママさんほんとにごめんなさいweep気がついたらおれてましたsweat02
お耳はちゃんとボンドで付けて壊れないようにケースに入れて大切にかざらせていただきます。。。

ブルーなそらママをよそにそらは元気catface
そら、、ママさんがくれたおやついただきましょうね~~heart01
そしてママさんさらにごめんなさいsweat02
勝手にそらの画像をいただいちゃいましたsweat01

Cimg4513

これからは生そらと一緒にかあちゃんがんばれ~~って、そばで応援してくれると思いますheart02
ママさんほんとにありがとうございました~shine
今日はいっぱい癒されましたので仕事再開しますよ~~good

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

サンプルバッグ

今日はお店用に作ったサンプルのバッグをご紹介~~confident
Cimg4481

まずはネル起毛のチェックでトートバッグを作りました。
秋に向けてネルが入荷していますので、簡単な形にしてみましたよ~~happy01

Cimg4478

こちらは若い女の子にも人気のスージーズーのキャラクターのバッグですheart02
とってもガーリーな完成度ですが、、
今日もお店で見ながら、スタッフのみんなで、私たちが持ったら犯罪やなあ~coldsweats01
と話しておりました~happy02

Cimg4480
サイドポケットにもワッペンを付けて、やりたい放題のバッグですcatface


Cimg4484

かあちゃん、そらにもこんなかわいいのん作ってよ~~pout
そらはかばんもたれへんやろ~~gawk

Cimg4485
まあそうやなあ~sadそんなん言ったらかあちゃん、またはりきって服とか作るかもしれへんしなあ~sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク

みなさん、お休みは何をされていたのでしょうか?
そらママとそらは日常となんら変わることなく、
お仕事とお留守番の日々、、、
20日はお休みだったのでお友達と大阪の雑貨屋さんめぐりをしました~happy01
これといってほしいものもなかったのですが、
おしゃれな雑貨屋さんはディスプレイなんか参考になりますconfident
そらはお留守番でした~~wobbly
Cimg4474

がんばったそらにお土産ですhappy01
仕事のときはしょうがないと思うのですが、お休みの時、自分だけ出かけて
そらにお留守番をさせると、なんだかとっても悪いことしたような気になりますcoldsweats01
クッキーでごまかすそらママでしたsweat01
少しづつたべようね~~heart02


早速おひとつどうぞ~~delicious
かあちゃん、、おいしいよ~~
heart02


Cimg4470

お友達には旅行のお土産にチョコもらっちゃいました~~heart02
明日はお休み最後の日ですね~~
そらママはお休みなのでまた縫い縫いします~~good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

眠いし。。

そらはいつもパンが焼けて、マーガリンぬって、、
さあ食べるで~~って時に、起きてきます。
これはいつもの光景、、、
そのあとは、そらママがバイトに行く準備をしている間、いろんなところでくつろいでいるのですが
最近は、冬の行動になりつつありますcoldsweats01
そう、、また寝に、ベッドに帰りますsweat02
Cimg4460

埋もれていたのを、ちょっとめくってみました、、、catface
なんの反応もなく、、、もう少しめくってみました、、、bearing

Cimg4461
かあちゃんsweat02なんでジャマすんのsign02

へへsweat01ごめんsweat02ちょっとかわいいなあと思って、、、heart02
Cimg4463
まだ寝るから、でかける時起こしてえ~~sleepy

ということでそらママひとりぼっち、、、weep
この日は近くのプレハブを借りて、パウスカートの販売をしました。。。
少しづつ口コミでお客様に来てもらえて、9枚売れました~~happy01


Cimg4466

お客様の声だと、パウスカートもいいけれど、フラドレスをお手軽な価格で作ってほしいということです。
前からそんなお話をきいてはいたのですが、なかなか手が付けられない状態です、、、
こっちもぼちぼちやっていきたいなあと思っています。。。
うう~~やることがいっぱいですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

んん~~~

今日は秋ブラウスの型紙ができたので取り掛かりました。
途中まで進んで、、、んん~~~~sweat02
ちがうなあ~~think
ひとしきり悩んで作業中止sweat02
Cimg4451

衿が小さくてちょっと品祖な感じcoldsweats02
途中で衿を止めたけど、もう少し付け位置を多くして、衿を大きくしようsign01
ということで、すっかり続きを作る意欲がなくなってしまってこんなことに、、bearing
もったいないから完成させなくちゃcoldsweats01

Cimg4447

かあちゃん、今日はもう縫えへんのお~~sign02
うんん~~と振り向いてみたそらの鼻には大きな糸くずが、、、happy01
そら~~今日はもうやめるで~~まったりするかあ~~って、最近本業の仕事もしてなくて
まったりしすぎのそらママですsweat02

Cimg4429

そら。。。くつろぎ過ぎ。。。sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

さむいし。。。。

最近のそらは、もう玄関にはいきませんconfident
季節はすっかり秋ってことでしょうか。。。
毛布に包まれたり、、クッションに埋もれたり、、、Cimg4410
Cimg4419
かあちゃん、もうぼちぼち秋ってかんじやなあ~~maple
最近やたら体の一部をひっつけてくるそら、、寒いのでしょうかcoldsweats01

Cimg4416


Cimg4423
横でそらママのひざかけ毛布を奪い爆睡するそらですbearing
夜は布団の中にもぐってくるようになりました。。
最初は足元で寝ているのですが、、布団の中に入りたいときは必ずそらママの首元の布団をぐいぐいさせて
いれて~~と催促しますcoldsweats01
そらママが爆睡しているときは、気がつくまでぐいぐいやっているようですsweat02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

JIPPママさんありがとう!!

じゃじゃ~~んpresent
JIPPママさんから届いたアクセですよ~~
かわいい~~~heart02
Cimg4409

かあちゃん、どお~~sign02にあう~~sign02
めちゃかわいいで~そらあ~~lovely
よかったねえ~~かあちゃんもほしいわ~~happy02
ふふ~~んcatfaceそらのやで~~へへ~~happy01

JIPPママさんありかと~~そら大事にするね~~scissors
みなさんにお披露目するからモデルよろしく!!
まかしとき~~good
Cimg4402
右むいてえ~~


Cimg4390
左むいて~~

Cimg4400

上もむいてみて~~shine

Cimg4405

アップもいっとこかあ~happy01

かあちゃん、こんな感じ??
ふふ~~似合ってます~~shine
昨日サマーカットしたところだったので毛に埋もれることなくすっきり~~heart02
ママさんほんとにありがとうございました。
大切に使わせていただきますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

リバティチュニックブラウス

リバティのブラウスが完成しましたhappy01
Cimg4354


Cimg4352


Cimg4355

前のピンタックがポイントなのですが、柄でよくわかりませんsweat02
ほんとは人間が着てるほうが、リアリティがあっていいのですが、
そらママは太っちょなのではいりませんcrying
お店用の型紙も今回はがんばって早く作りましたので早速店に展示しますhappy01
そらはといいますと横で爆睡sleepy
寝息が聞こえますよ~happy01
CIMG4334
CIMG4334
by soramama

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

消しゴムはんこ

最近消しゴムはんこにはまっているそらママですconfident
Cimg4322
以外にすぐできますし、無になれるといいますか、、、ものすご~~く集中できるのですshine


Cimg4323


Cimg4328

紙に押すとこんな感じdash
布とかいろいろなものに押せるのですよ~happy01これはためし押しですhappy02
どんどん難しいと言うか細かいものに挑戦したくなってきますshine

Cimg4330


Cimg4326

こちらのバラの刺繍柄とドイリーは次のチャレンジ柄ですhappy01

Cimg4332

は~~sweat02かあちゃん、また趣味増やしてるやんgawkまたそらとまったりする時間
なくなるやんbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

秋のブラウス

今日は秋に向けて2~3点ほどブラウスをつくりたいな~
と思い、まず1枚目の型紙を起こしました。
そらママはデザインは苦手です、、、
Cimg4317
いろんな雑誌を参考にしながら好きなデザインがあると、切り抜きをしますconfident


Cimg4314

今日はゴウジャスにリバティを使ってチュニック丈のブラウスを作ります。

Cimg4311


Cimg4312

ブラウスはまだ完成していないのでまた完成したらアップしますよ~happy01

Cimg4319

今日もそらとまったりしながら縫い縫いの1日でしたconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まだまだ暑いです

今日は遅番だったので10時ごろお散歩にいきましたが
まだまだお昼時は暑いですね~~sun
Cimg4306

かあちゃん、外はやっぱりあついなあ~sweat01
今日もくんくん隊のそらですsweat01

Cimg4295
におって、、、

Cimg4300

におって、、、

Cimg4294

ふんばって、、、sweat02

Cimg4309

かあちゃん、ついてきてやあ~dash
はいはいsweat02ついてきてますよ~~
そらママの好きな何でもある川沿いに今年初めて発見した木sign03

Cimg4302

そう。それは栗の木happy01今、実がいっぱいついていますよ~
でもまたもや、こちらからは取れない位置。。。coldsweats01
、、、とまたもや狙おうとするそらママsmile
まだまだ実は緑色ですbearing
しかしなぜにこんな町中にこんな立派な木が、、、sign02
不思議な川沿い。。。
夜は涼しくお散歩にいけました~confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

お昼のおやつ

今日は何かしたような何もしなかったような、、、confident
まったりした1日でございましたconfident
そらママがご飯を食べるとき、そらも同時進行で横でご飯を食べます。
といってもそらママがご飯を食べながら横にいるそらに
少しづつちぎってあげているのです。
お行儀が悪いのですが、いつの間にかこんな食事風景になってしまいましたsweat02
そんなおかげで、早食いになったそらママはますますぷくぷくしていくのでしたsweat01
今日のお昼、、、
そらにちびちび砂肝ジャーキーをあげている様子、、、
CIMG4279
CIMG4279
by soramama
途中であげるのをやめてみましたcoldsweats01
かあちゃん、もうないの??
ふふ~~なんかガリゴリっておいしそうな音ですね~smile
Cimg4281
かあちゃん、今日の砂肝焼きすぎちゃうsign02
確かにsweat01いつもより硬いかも、、、coldsweats01
昨日夜、焼いたままオーブンに入れっぱなしにしていたのでこんがりしてしまいましたcoldsweats02
あまりにも部屋中ににおいが充満してまして、、あのにおいがきらいなそらママは
オーブンに閉じ込めておきたかったのですbearing
かあちゃん、ずぼらはあかんでえ~dash
すいませんsweat02


Cimg4287
今日はたまったレシートやら何やらを整理したり、かたづけたりと、、
そらのバックに写るゴミ箱も満タン、、
机は伝票の山、、、まったくずぼらなそらママですsweat01
かあちゃん、マメにせなあかんでcatfaceそらと遊ぶ時間もなくなるやんsign01
たびたびすいませんcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »