« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

のんびり~

今日は仕事もなくバイトもお休み。。。
そして、近所というわけでもないのですが、
場所貸しで1週間単位で貸してくれるところがあるということで
うちのお姉さんと偵察。。
車で30分くらいかな??
Img_1556_r2_c2

1週間で¥23000別に駐車代が1日¥1000。。。
まあお店を持ってもこんなもんでしょうか。。でもどれくらいの人が来てくれるか、、まだ建ったばかりでイベントスペースと理解する人もいないみたいだし、、、
ちょっと様子をみようかと言うことになりましたconfident
今日は24時間テレビを見ながら泣かなくちゃいけないから、帰ってからしばしお昼寝sleepy

Cimg4260
かあちゃん、よく寝るなあ~catface

Cimg4255
かあちゃん、ぼちぼちお散歩ちゃうんsign02

そうやなあ~だいぶ日も落ちてきたからぼちぼち行こか~じゃあレオンのかあちゃんにお誘いの電話しよかあ~happy01
CIMG4261
CIMG4261
by soramama
さんぽheart02さんぽheart02さんぽshine
そらはいつもお散歩のお誘いの電話の間テーブルの周りをぐるぐる回ってますdash
このあとまったりお散歩行ってきましたよ~happy01
ん~~sign02オクラ発見happy02

Cimg4272
オクラってこうやって成ってるのですね~~すご~い知らなかった。。。sweat02
1つお勉強になった1日でしたhappy01
24時間テレビですでに何度も泣いているそらママです。
涙腺が異常に弱いそらママ、、、今日は何回泣くでしょうかcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ブラッシングしました。

今日は仕事の合間に気分転換にちょっとお風呂に、、、spa
CIMG4218
CIMG4218
by soramama
かあちゃんsweat02やっぱり入らなあかんかなあ~sad
気持ちいいで~~happy01
CIMG4219
CIMG4219
by soramama
新しいシャンプーで洗いました~いいにおいだあ~heart02
CIMG4220
CIMG4220
by soramama
そしてこのあと1年ぶりくらいでしょうか、、、
ちょっとブラッシングにチャレンジしてみようかな~なんて思い、そらの大嫌いなブラシ片手に
そらを羽交い絞めにしてがんばってみましたsweat01
毛が短いせいかなんとなくガマンしてました。
これを気に週間にしてみようかなあ~happy01

Cimg4229
ふさふさのそらです~shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

お仕事

最近、大人服の依頼がありまして、大人服は初めてだったので
苦労しましたcoldsweats01
とは言いつつ、けっこうレディスの型紙はおいしい仕事なのですbleah
新しい得意先でこれから続けられるかはちょっとわかりませんが、がんばりました。
Cimg4209
今日のお昼すぎには終わるからちょっと落ち着くかなと思いきや、
うまい具合に次のお仕事のFAXが、、、wobbly
でも先月はほとんど本業のお仕事なかったから今月はがんばらないと、、good
そんな感じで、そらはいつもの場所でネムネムですconfident
CIMG4216
CIMG4216
by soramama
かあちゃん、眠いねんけどなんか用事?catface
CIMG4215
CIMG4215
by soramama
かあちゃん、気持ちよく寝てんねんからあ~~もう~~think

ごめんそら~おこしてえ~~coldsweats01
いつも野放しでごめんよ~~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

お散歩

早朝6時半にお散歩に行きました。
ちょっと曇り気味。。。sweat02
Cimg4189
今日は相棒のレオンがいないので2人でまったり行ってきました。


Cimg4184
まだ開いていないお花屋さんの前には色とりどりのお花が、、、
今日は落ち着きのないと言うか、あっちふらふら、こっちふらふらのそらのお散歩をどうぞcoldsweats01
CIMG4204
CIMG4204
by soramama
マンションの下にある公園ですが、、、家に入ろうと思ったら勝手に走って自由行動ですsweat01
においフェチのそらはいつも地面に鼻を擦り付ける勢いでにおっていますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

HPアップしました

久しぶりのブログですcoldsweats01
なんだかばたばた忙しくて、、、なんて言い訳ですが
このちょっとの隙間に書き込みしようと思います。
18日に何とかHPがオープンしました。
これからがんばって宣伝していかないといけませんのでまた忙しくなりそうですsad
*at.tach.ment**

お暇なときにでも遊びに行ってくださいましhappy01
そらは今日も元気です。
きょうはそらの鳴き声が入った動画です~confident
お散歩に行くときのそらですhappy01


Cimg4166
かあちゃん、、きょうも暑かったなあ~gawk
だれだれのそらですsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

四天王寺さんおまいり

今日は実家のメンバーと大阪の四天王寺さんの万灯供養に行ってきましたconfident
なかなかお墓参りも行かなくなってしまいましたが、毎年、万灯供養はいっています。
夕方仕事が終わってからお散歩に行きそして、現地集合!!
Cimg4149
何百本ものろうそくに、火がともるのはほんとに幻想的です。
今日は写真をとりましたが、ちょっと写真にすると幻想的というよりは、怖いかんじなので
やめておきますcoldsweats01


Cimg4153

毎年ご恒例の金魚すくいです。毎年同じおばちゃんがやってるところで
すくっていますpisces

Cimg4152
すんごい!きんぎょsign02たべれるsign02


Cimg4154

そらちゃん、金魚はたべれませんよ~~sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

袋作りパート2

昨日、今日とまたまたパウスカートケースを作りましたhappy01
今回は一気に24枚分
Cimg4094

まるで内職のようですsweat02

Cimg4092

かあちゃん、今日もがんばるんかあsign02

そらちゃん、いつもほっちっちでごめんなあ~bearing
言い訳やけど、、、9月1日のイベントまで時間がないから、、、
Cimg4096

まあいつものことやんsweat02
袋は形にはしましたがはんこは押していません。
そして今日は5枚分ゴム通ししましたdash

Cimg4100

私は棒針を使って4本一気にゴム通ししていますhappy01
これがけっこう力仕事ですwobbly

Cimg4101

5枚も一気にしたら腱鞘炎になる勢いですsign04

Cimg4104


Cimg4107


Cimg4111


Cimg4114


Cimg4121

今日完成したパウスカートですhappy01
だんだん部屋がスカートだらけになってきました。。。
けっこうかさばってますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

今日も暑い1日でした

今日はパウスカートのカバー作りをしました。
買っていただくお客様にプレゼントしますhappy01
お昼ご飯の後、、、暑いしなあ~~
そらあ~~暑いからシャワーしよっかあ~~shine
Cimg4026
えっsweat02まじでえ~sad

気持ちいいで~~happy01

Cimg4035

かあちゃんまじで入るんsign02
ささ!!はいろはいろdash

Cimg4036

風呂上り直後のそらですhappy01
そしてまた野獣になるそら。。。sweat02

今日はあついから、軽くタオルドライでほっちっちですcoldsweats01
今日作ったスカート入れ
Cimg4084
麻の無地生地に消しゴムハンコでホヌ柄を彫って4色押しました。
この分を19枚作りましたhappy01
今、ハイビスカスとプルメリアとモンステラとかを彫っていますので
植物バージョンも作る予定ですgood
↓こんな感じでスカートを入れて収納しますheart01


Cimg4087

引き続きスカートがんばりますよ~~
9月1日のイベントまであと少しなのでもう少し仕上げなくちゃrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご無沙汰です。

久々のブログですcoldsweats01
このたび楽天でHPを立ち上げることになり、
必死でHP作成に取り掛かっておりましたbearing
なんだかとても難しく、、PCに弱いそらママ、、必死です。。。。sweat01
そしてなんとかかんとか形にして、盆休み明けに審査に入ってO.Kがでれば晴れて
オープンです!!
毎日PCとガッツリ戦いながら、、、まぶたもどろ~~~んとした状態でお店に行き、、、
ちょっとした隙間にそらとおひるね、、、catface
そんな大変な毎日になんとかピリオドをうつことができて、、、
ブログも復活です!!
そらは相変わらず横でネムネムです
Cimg4019sleepy
そらは相変わらずです。
そして今日はほったらかしになっているパウスカートをしあげました。
今日は先日仕上げた分をアップしちゃいますhappy01

Cimg3993


Cimg3998


Cimg4001


Cimg4006

このこたちは新しいHPでも出す予定です。
しばらくHP作りに大変で、縫い物をしていませんでしたので、またがんばりますscissors
きょうのそらは1枚でしたsweat02
またげんきなそらを紹介しますよ~~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

パウスカート1号

ここのところ楽天HP作成で大変忙しく、、
かつ、大変難しく、まったく進んでいないあせりで、、、
ブログもできない始末、、、crying
パソコンにめっきり弱いそらママですがこれから大変な作業が待っていますsweat02
1週間くらいそちらに集中することになりそうですcoldsweats01
今日は昨日完成したパウスカートをお披露目confident
Cimg3977

縫いっぱなしで14枚ほどできているのですが、、、、
やっと1枚ゴムを通して完成しましたhappy01

Cimg3978


Cimg3979

縫いっぱなしの分です。がんばって完成させなくちゃcoldsweats02


今日のそら

Cimg3973

最近そらPCの横に型紙を切り取るようにもう一つテーブルを置いているのですが
なぜかそこがお気に入りですthink
いろんなものを置いているから危ないんだけど、、、sweat02
このテーブルは高さが80cくらいあるのですが、、、
落ちないで丸まって荷物の隙間を狙って寝ていますwobbly

Cimg3975

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »