« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

そらの好きな場所

今日は夕方散歩に行ってるとどんどん暗くなってきましたsweat01
そらにいそげ~~とせかしつつ足早に散歩させて
降るかと思いきや、まだ雨はやって来ませんcoldsweats01
明日は雨みたいrain
昨日は扇風機もいらないくらい涼しかったのですが
今日は蒸し暑く、クーラーのお世話になっています。
今日もクーラーがつくまでそらは玄関ですsweat02


こ~~んな感じで玄関や風の通る場所で寝ています。
若かりし頃はよくあばれていましたが、4歳くらいからぐっとおとなしくなりましたconfident
Cimg3895
時にそらクッションでこんなだれだれの時も、、、ってgawk
いっつもへろへろ~~~~んってなってるやんcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

へたれの散歩

雨が降るのか降らないのか、、梅雨もあけるのかはたまたあけないのか、、、
もしかして今年は新記録がでるほどの長い梅雨のようですtyphoon
夕方のお散歩でそらは歩きませんsweat02
Cimg3928
雨のはずが、、、空もお天気sun


Cimg3946

そらちゃん、歩いてくださいsweat01
お水飲む~~sign02

Cimg3934

こうやってだましだまし歩くのですが、、、
頑固に動かなくなったときは放し飼い状態にしますcoldsweats01

Cimg3961_2


Image002

離すと、後ろをひょこひょこついてくるそらですconfident
夏はとくにわがままなお散歩になるそらでした。。。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

お引越し

かあちゃん。
今日は別の名はクロニカの慎くんに会いに行くからお風呂はいるわ~happy01

そうやなconfident
リバーサイド ビラ クロニカの住犬になるねんからきれいにしていかなあかんなgood
そんなこんなで朝からお風呂ですhappy01
今はサマーカットだからあっという間に乾きましたが、、、
またまた格闘がありました。。。coldsweats01
動画にはまっているそらママですhappy02
またもや過激なそらちゃんをお披露目shine

かあちゃん早くリボン付けてよ~~sweat01
おしゃれも大事やろshine

粗い画像で失礼しましたsweat02


かあちゃんきれいになったsign02
慎くんやお友達と仲良くしてくるで~
かあちゃんひとりで寂しいと思うけどお留守番よろしくね~~
行ってきま~~~~すdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

変な天気です

朝からすごく降ったかと思えばかんかん照りになったり、、、
変なお天気の1日でしたthink
遅番のバイトに行って夜帰ってきてお散歩に行きました。
近所の公園で盆踊りがありました。夏ですね~~
今日は先日のリベンジ。
動くそらに挑戦ですhappy01

何とか成功ですね~~
あんまり動いていませんが、、coldsweats01
成功したのでこれからは動くそらもごらんくださいませconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ロハスフェスタ

10月に大阪の万博公園でロハスフェスタが開催されます。
申し込みが始まりましたので
ケーキの写真を送りますhappy01
Cimg3859


Cimg3862

一応、シュークリームとシフォンケーキとワッフルを販売予定。。。
でもここのところ募集する人が全国から集まるようで確立が低くなってきましたsweat02
春はあたりませんでしたし、今回も難しいかも、、、
一応申し込みだけしておこうと思いますconfident


Cimg3875

かあちゃん、おいしそうやなshine

そらは無理ですcoldsweats01
Cimg3890
今夜は蒸し暑いですsweat01クーラーつけてお仕事rock

クーラーが効いているときは横で眠るそらちゃんですhappy01


Cimg3893

涼しくて気持ちいいですsleepysleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

むずかしい

そらママ動画にチャレンジしようと思ってそらをおいかけてみました。
いざsign01チャレ~~ンジとおもって何度も同じ動画をアップしてみましたが
できませんでしたsad
Cimg3840

かあちゃん、仕事してるかとおもったらそんなことやってたんかあ~

どうりで今日は追いかけられると思ったらsweat02
ごめんよ~そらbearing
かあちゃん、機械オンチだからやりかたがわかりませんcrying
Cimg3841

またひまなときゆっくりやったらあ~~think

そうします。。。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ちょっと甘えちゃお~~

今日まで周年際のバーゲンをやってましたが、
やっと終わりました~happy01
皆様たくさん型紙をお買い上げありがとうございますconfident
Cimg3827

不足分をまたがんばって出力します~~
おちついたらまた新作がんばりますhappy01

Cimg3829
今日はバイト行って夜はベビーのドレスの依頼がありまして少しづつ進めています。


Cimg3811

かあちゃん、仕事かあ~
ちょっとだっこheart02


Cimg3818
catfaceheart04

Cimg3812

今日はなぜか甘えたのそらちゃんですcoldsweats01

Cimg3824

暑いのですが、、、sweat01まあたまにはいいでしょうhappy01

Cimg3831

でもやっぱりそらも暑かったようで、、腕と腰がきつくなる前にジェルシートに退散して
くれました~~ほっsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

パウスカート

Cimg3794


Cimg3796
暑いなあ~~sweat01

Cimg3790

shineんん?かあちゃん、どこ行くの~sign02
かあちゃん今日の午後はパウスカート作りします。
9月に店舗を借りてパウスカートを販売する予定ですhappy01

Cimg3808

さすがフラダンスに使うだけあって、生地も華やかですconfident
さてがんばりますかあ~~good


Cimg3807

かあちゃん、こっちの部屋は涼しいやんheart02
じゃあそらはミシンの音ききながらここでお昼寝しますshine

Cimg3798


Cimg3799

sleepysleepy

Cimg3800

なにsign02かあちゃん。この部屋気持ちいいなあheart04
クーラーのきいた部屋で気持ちよく寝るそらちゃんですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

桃色??

今日はレオンくんがいないので
そらと2人でお散歩ですconfident
Cimg3743
こんにちはhappy01今日も暑いね~sun

Cimg3742
僕はずっとお外にいるからほんと暑いんだよ~~coldsweats01


Cimg3746
ひまわりさんも元気に咲く勢いで暑いですsweat01
さてさてそらママが大好きな川沿いの実たちはどのように成長してるでしょうかsign02happy01


Cimg3749

新しい実を発見sign01これは瓜科の植物ですよね~~
ムチムチしてかわいい~heart01

Cimg3750

イチジクも少し色がついてきましたよ~

Cimg3754

こちらのすだち系も大きくなってきましたheart02

Cimg3755

そして気になる桃ですが、、、、
なんだか実が遠のいているような、、、手の届くところはとられてしまったのか、、、
実が遠い、、、
でもずいぶんいい桃色になってきましたconfident
でもこれじゃあ実が落ちても川の中だよね~~think
そらあ~~sweat02高枝バサミでももってくるかあ~~happy01
なんて、、何が何でもとろうとしているそらママですsweat02
Cimg3782
家に帰ってくつろぐそらさん、、、
ジェルシート微妙やなあ、、、使ってくれているような、、、微妙にさけているような、、、coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ジェルマット

暑い日が続きますsun
大阪は34~35度近くまででもうあついのなんの、、、sad
Cimg3650

そらもくったり。。。despair

Cimg3722
今日はそらベッドの夏バージョンでジェルシートを買ってきました。
けっこう冷たいですheart01


Cimg3700
かあちゃん、気持ちいいやつ買ってきてくれたんsign02
そうやで、、玄関ほどは冷たくないけど、クーラーつけた時はかあちゃんの横のベッド使うから
気持ちいいのん買ってきたでhappy01

Cimg3727

どれどれ。。。ん~~まあまあかなあhappy01

Cimg3729

と言いながらおもちゃしがしがしてましたが、、、
今日の夜はそこそこ風があるので節約で扇風機つけてたら
結局また玄関に行っちゃいましたsweat02
やはりそこですか。。。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

サマーカットです

ここのところ仕事が忙しく、ばたばたの日々ですcoldsweats01
Cimg3613

かあちゃん、また仕事ですかあcatface

え~~いsign01オジャマむしhappy02
なんてそらの邪魔もなんのその、、かあちゃんは負けませんよ~rock
Cimg3612

かあちゃん、今日はいよいよ散髪やんなあ~coldsweats02
カットはいややけど、ちょっとは涼しくなるかなあsign02

Cimg3622

そらちゃんぼうぼうですsweat02やっとカットの日がやってきましたhappy01
お昼1時に預けて、5時半までかかりましたsweat01
早めに行って、カットの様子を、見つからないように見てましたhappy01
そらちゃん、がんばってましたよ~~
えらいえらいhappy02

Cimg3623

帰りの車の中。。。さっぱりしたね~~lovely

Cimg3630

今日は余りに暑くてクーラーをつけましたので、
そらちゃん今日は久々に横のそらベッドでお休み中ですheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

お風呂

そらちゃん、最近おしり辺りがかゆいらしく、
またムキになってかいてますcoldsweats02
先日入ったばかりですが、今日は湯船に入れましたspa
Cimg3518
。。。。。。sweat02

Cimg3520

かあちゃんsweat02怖いよ~~sweat01
おしり、念入りに洗っとこdash
そして風呂上りは戦いの場でございますdash

Cimg3532


Cimg3533


Cimg3534


Cimg3536

ソファでひとしきり暴れたあと、いよいよタオルドライbearing

Cimg3556

かあちゃんsign01そろそろいきますかsign02

Cimg3558


Cimg3559


Cimg3565


Cimg3567


Cimg3571
そらママがんばってふきふきrock
お互いぜいぜいいいながらふきふき。。。もう暑いからあとは自然乾燥でいいかあ~
ということで終了coldsweats01


Cimg3601

もじゃもじゃそらもぐったり。。。sweat02
すっきりそらまで、、あと3日wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

むしむしします

今日も暑い1日でしたsweat01
Cimg3514
かあちゃんsweat02暑いなあbearing
Cimg3510

暑いねんけど、、、かあちゃん、いつクーラーつけんのsign02

Cimg3509

もうがまんできひんpout
そらちゃん、、、夜になったらけっこう風通ってるやろ~~smile

Cimg3500

そやなあ~まあなんとなくう~~catface

Cimg3497
まあ、、そこそこ~~heart04
ゼイタクは敵やで~~なんて、、、そらママ今年はがんばって自然の風で生活していますcoldsweats01


さて、、本日のハンドメイド。。。
先日完成した巻きスカートJスカconfident
こちらもず~~っと押入れに眠っていたリネンのバラ柄の生地ですhappy01

Cimg3504
前から見ると普通のJスカートです


Cimg3506

後ろは肩ひもがクロスしていて巻きスカートになっています。
サイズはけっこうフリー的な感じですよ~~
FOGのJスカートでかわいいのがあったので真似して型紙を起こしてみましたconfident
でも無地で作ったほうがよかったかなあ~と思いますbearing
次は無地でつくろうかなあ~と思っていますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

在庫バッグ

押入れの生地、なんとかするぞ~~計画第1弾
このオチャラケ生地のバッグたち
Cimg3438


Cimg3423


Cimg3430

斜めがけバッグですconfident
グリーンのきのこを作ってみて、ちょっと長め、、、口部分もちょっと気になる、、、
と言うことで残りの2つは紐を短く、タブをつけてみましたhappy01
ほんとは外側にもポケットをつけたかったのですが、なんせ余り布なので取れませんでしたsad

Cimg3437
かあちゃん、今日は台所やら、お風呂やら、大掃除の間に
縫い縫いしたり、落ち着きないなあ~sweat02


Cimg3426

ふ~~んcatfaceできたやんhappy01

おかげさまで3こ出来上がりました~~heart04
明日は排水口の掃除の人が来るのであわてて掃除を始めた次第でございますcoldsweats01
Cimg3421

かあちゃん、桃見にいこかあ~~heart01
あの桃がどんな感じになったのか、お散歩がてら見てきましたdash

Cimg3454
ずいぶん色がついてきましたよ~~
でも川沿いで手入れもしてないようなので
たべれるのかなあ??多分鳥のえさになるんだろうなあ。。。gawk


Cimg3450

お散歩の途中でマックちゃんに会いましたhappy01
そらちゃん、雨が降ってきたよ~~早く帰らなくちゃ、、、
マックちゃんとマッタリする余裕もなく、いつものコースをはしょりながら、かえってきました~rain

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

押入れ掃除

そらママの家の押入れには半分が生地で埋もれているのですwobbly
生地好きの人ならうなずけるのではないでしょうか??
今回そのほったらかしになっている生地を何とかしようと思い、
イベント用に斜めがけバッグを作ることにしましたhappy01
Cimg3409


Cimg3410


Cimg3413

なぜにこのようなおちゃらけた生地を買ってしまったのか、
いまとなってはなぞでございますcoldsweats01

そして先日作ったペチコートパンツですhappy01

Cimg3403

ダブルガーゼで作ったので軽くてとても涼しいパンツになりましたshine

Cimg3415

裾がカットレースになっているので始末も少なく、
裁断まで済ませれば、1時間くらいで縫いあがってしまいますよ~~confident
買うよりとっても安くできます。
節約、節約、、、sweat01

Cimg3402

かあちゃん、もしかしてまた明日の縫い縫いの準備してるう~~sign02

Cimg3400

。。。。。。。。typhoon

Cimg3397

。。。。。ふ~~~~~んcatface

そらちゃん、ぼうぼうでちょっぴりもひもひしていますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

今日もがんばりました

今日は朝からかあちゃんは縫い縫いがんばっていますdash
Cimg3388
なんだかいやな予感がしますcatface

かあちゃんは縫い縫いを始めるときっと夕方までは
そらはほっちっちになるなあ~sad

Cimg3391
かあちゃん、今日は何縫い縫いですかあ?

今日はまずこの前縫いかけてたエプロンJスカートを完成させますhappy01
それからお店に入荷した新しいキッズ用の生地でベビーマット作りますhappy01
Cimg3380
なんだかお店には似つかわしくない生地が入荷しましたcatface
そらママの好みではありませんが、それでも売らなければいけませんsweat02
こちらの生地でベビーマットを作りましたshine


Cimg3379
Jスカートも仕上げましたが、こちらはまた後日アップしたいと思いますhappy01

Cimg3384

かあちゃんはがんばってます。。。。。

Cimg3382

がんばってます。。。

Cimg3381
がんばりついでにペチコートパンツの裁断をしましたflair
今日はまだがんばれるなあと思い、パンツも完成しましたあ~good
こちらも次回アップしますconfident


Cimg3383

かあちゃん、いつまでがんばるのでしょうか。。。。
そらちゃん、今日はかあちゃんがんばりましたhappy01
またまたほっちっちでごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

もじゃもじゃです

そらちゃん、今日はお散歩いこかあ~~って言ったら雨が降ってきて
お散歩断念bearing
Cimg3342

かあちゃんsweat02降ってきましたね~think
お散歩いけなくて残念ですgawk

Cimg3347

寝るしかないですね~sleepy

Cimg3343

そらちゃん、かなりぼーぼーになってきましたsweat02
予約を入れたのですが、13日まで空いていないらしく、あと10日近く、ガマンですcoldsweats01
今日はとうちゃんが来るということで
駅までお迎えhappy01

Cimg3350
かあちゃん、このコースはとおちゃんお迎えコースやんshine
そうですよ~~heart01

Cimg3355

駅でとうちゃんを探すそら。
まだかあ~~~??
見つけるとえらそうにほえてみたりしますhappy01
今日はとうちゃんがいるのでふきふきしてもらえるからお風呂にいれました~

Cimg3370


Cimg3363

あ~~すっきりheart04お風呂は嫌いやけど
あがったらすっきりやわ~~happy01

Cimg3375

そらちゃんはブラッシングがきらいなので
させてもらえません、、、sweat02毛玉ができてきてるし
今度のカットは夏仕様のツルツルてんかなあ~~happy01
いつもなつのツルツルカットをすると何dogかわからなくなりますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

夏休み講習

ここのところ晴れたり、曇ったり、豪雨だったり
めまぐるしい感じです、、、
あめが降らない間にせっせとお散歩に行きましたよ~~happy01
帰ってからはそらも暑さにくったりsweat02
Cimg3330
かあちゃん、今日もじとじとしてんなあsad

そらはあっちこっちでべろ~~~んcoldsweats01
Cimg3339


今日はお店で8月に夏休み講習をする作品をアップします


Image001

これ、何でしょう??
材料はお弁当のふたとか、お惣菜の入ったパックですよ~~
油性マジックで色を塗って5mm角に切ってオーブントースターで熱を加えて小さいビーズ状にします。
それをまた型にいれて2度めのオーブンですhappy01
つやが出たらさまして出来上がりheart01
毎年悩みの種です、、、何しようかと、、、これ伊東家の食卓でやってたやつですshine
楽しんでくれるといいのですが、、confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »