« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

はなちゃんのお誕生日

今日は妹の下の女の子花ちゃんの8歳の誕生日でしたhappy01
うちのおねえさんと一緒に実家に行きましたhappy01
おねえさん、今日は花ちゃんの好きなケーキバージョンで
シュークリームとロールケーキと抹茶シフォンを作ってきたので
みんなで分けて食べましたbirthday

Cimg2399

妹がいる実家で飼っているロッキーですheart01

Cimg2407

いつも興味津々のそらちゃんですconfident
かまれないようにね~~coldsweats01

Cimg2411

ちょっとすぎてしまったけれど、お誕生日プレゼントに
カラーとリードのセットをもらいましたheart02

Cimg2414
めちゃくちゃラブリ~heart01

Cimg2415
かあちゃん。今日はプレゼントももらったし、おなかいっぱい食べたし
満足ですdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

暑いよ~~

本日のハンドメイドshine

Cimg2375


Cimg2376

先日のバックの編みモチーフのペンダントが載っている本に掲載されている
ヘアバンドを作りましたconfident
今どきなヘアバンドなのですが、いざつけてみるとてっぺんのほうが浮いているのですthink
日本人は頭の上が平たいので、もう少し形を変えないと駄目みたいですthink
来月のお店の講習会でしようかとおもいましたが、、
もう少し吟味したいと思いますconfident

そして、、本日のそらちゃんは、、、
今日はバイトが昼からだったので、11時ごろにお散歩に行きましたsun
朝のうちは曇っていたのにお散歩になると急にさんさんとお日様が照ってきまして
アツアツでしたbearing


Cimg2336

かあちゃんsign01今日はめちゃ暑いなあsweat02


Cimg2354

レオン、、日陰歩こなあ

Cimg2337
今日は小さいベルくんと大きいベルちゃんに会いましたよhappy01
小さいベルくんこんにちはdog今日はあついよねえcoldsweats01


Cimg2368
大きいベルちゃん、、、今日は門が閉まってるからお顔だけご挨拶happy02


Cimg2339

かあちゃん!日陰歩かな暑いわ~
休憩しよ~

Cimg2345
次の日陰はどこかなあsign02なんかこの先かんかん照りやんbearing


Cimg2347


Cimg2348


Cimg2351

影を目指して、壁にへばりつくそらちゃんです。。。
気持ちはわかりますよ~
細~~い日陰では一列縦隊で歩いてましたcoldsweats01


Cimg2362

あっ!タマちゃん!こんにちはhappy01きょうもいい天気やね~sun
ふふっconfidentわんこなのにタマちゃんなのです。
いつも玄関でくつろいでますdog
日陰をさまよい何とかおうちに到着house

Cimg2373

あ~~疲れた。はよはいろ。あけてかあちゃんdash
そして午後からはお天気悪化、、、只今大阪はたっぷりrain
お昼に行っててよかったなあhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

裁断

ここ何日間かで八尾のアリオのオープンに間に合わせるために
ずっと型紙を出していましたhappy02

Cimg2308

何とかこれまでのデザインの分は出しましたので、
新しいデザインのレシピをがんばって作りたいと思いますrock
そして今日はエプロン風Jスカートの型紙を作ったので裁断まで進めました。

Cimg2305

無地のリネンで作りたかったのですが、いい色目が無かったので
以前買っていた、アンティーク風バラプリントのリネンの生地を使用しますconfident
裁断を進めていくうち、暇をもてあましていたそらちゃんの反撃が、、、

Cimg2294

かあちゃん、今日雨やし、お散歩も行かれへんし、タイクツやねんけど、、gawk

Cimg2296

遊ぼうやあsign01

Cimg2317

午後からだんだん晴れ間も出てきて、お散歩に出ることができましたcloud
レオンと一緒にマッタリお散歩にhappy01


Cimg2322
今日は雨上がりでお友達とあうことができませんでしたweep
でもいつも出てきてくれるベルちゃんは今日も門の外まで来てくれましたよdog


Cimg2324

ベルちゃんこんにちはhappy01雨あがってよかったねheart02
雨露のついたお花もなかなかいいもんですhappy01
Cimg2319


Cimg2320


Cimg2321

雨にぬれるアジサイはやはりきれいですheart04

Cimg2288

満足のそらちゃんはのんびりムードですconfident
明日もあさってもお天気が崩れるみたいだけど、
お散歩いけるといいねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

親子シリーズ

親子シリーズですhappy01

Cimg2250

昨日ママサイズをアップしましたが、今日はおこちゃまサイズを作りましたshine
微妙に色目が違いますが、小豆色と紫で作っています。
デザインは同じですよお~happy01

Cimg2251

HPにはおってパンツと一緒にUPしていきますconfident
今日はアルバイトがお休みで、朝からがんばって化粧して
そらのフィラリアのお薬をもらいにおでかけしたら
病院がお休みでしたcrying
なんで確認しなかったのだろうか、、、sweat02
そらと一緒にお出かけの時は、必ずおしっこをさせてから出かけます。

Cimg2215


Cimg2216


Cimg2218
そらあ~~お出かけやからし~ししてよ~~happy01
というと小屋に入ってぐるぐる回っておしっこをします。
出さない時は、がんばれ!!といって小屋を閉めるとますますぐるぐる、ぐるぐる回って
しぼりだしますcoldsweats01

Cimg2221

そらちゃん、しぼり出しの図dash
そしてうんちの時はいつもより3倍くらい多く回って、間にジャンプしながらすごい勢いで回ってますhappy02
せっかくしぼりだしたのに病院がお休みだったので、
久しぶりに実家に行くことにしました。


Cimg2226

そら。じいじのとこいこかあsign01
まじでえsign02いこいこhappy02
そらは運転中にじいじと言うと運転席の私のひざの上に乗ってきます。。
なぜだかわかりませんが、、、危ないねんけどcoldsweats01

Cimg2227

じいじやマミちゃん(うちの母)や愛ちゃん(妹)などなどみんなに遊んでもらい
今日は満足げなそらちゃんでしたhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

オーバーブラウス

今日はなんだか風も強くて少し肌寒い感じでしたconfident
今日はリネンのWガーゼでオーバーブラウスを作りましたhappy01

Cimg2201

写真に撮るとなんだかじみ~~な感じですねえwobbly
見えてないのですが、見返しはちょっとリッチにリバティを使いましたshine
なんてこと無いデザインなのですが、すっきりした形で重ね着のできる
ブラウスがほしかったので、、

Cimg2206

明日はおそろいのお子ちゃまサイズを作る予定ですhappy01

Cimg2164

かあちゃん、、タイクツsweat02せっかくお仕事お休みやのに
そらとあそんでくれへんのお~~pout

ごめんよ~~そらbearingかあちゃん毎日いそがしくて、、、sweat02

Cimg2172

今日のお散歩は夕日がきれいな時間帯

Cimg2183
ベルちゃん今日も会えたねhappy01
ベルちゃんは毎日必ず玄関でお出迎えしてくれますheart04


Cimg2139

こちらジャズくんdog弟分のロックくんもいるけど写真をとりそこねたそらママですsweat02
いつも柵越しであそぼ~~~って感じでご挨拶してくれますheart02
2匹で柵にもたれかかると、柵が壊れるいきおいですよhappy01

Cimg2175
本日のアジサイですheart03
そらママ、アジサイが大好きで毎日少しづつ成長するアジサイをたのしみに観察していますshine


Cimg2141

そらちゃん、今日もほったらかしでごめんなさいthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ストール完成♪

アルバイト3連休最後の日、、
今日は先日編みかけをのせたストールが完成したので
アップしますhappy01

Image002

けっこう真ん中の同じ編みこみがマンネリ化してたのですが、
ながーい時間をかけてやっと完成しましたhappy01

Cimg2151

3日間マスクなしで、お散歩以外はまったく外出せず
こもっておりました。
みんなこの時期こうやって家でじっとしているのですよね~coldsweats02
お店もお客様が大変少ない状況ですsweat02
明日はどうかなあsign02
この3日間そらとマッタリ過ごしましたよhappy01

Cimg2148

かあちゃん、ゆっくりできたなあheart02
あしたはがんばって仕事してきてなあhappy01
そらもがんばって留守番するわあscissors

といってくれているような、、かあちゃん、リフレッシュしたからがんばりますrock

Cimg2152

そらはもうネムネムですsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

着るのいややねんっ!!

今日は昨日ひいた型紙で1枚作ってみましたhappy01

Cimg2107


Cimg2110


Cimg2109
先日神戸に行ったときに買ったチェック&ストライプのSのピスネームをはさみましたconfident


Cimg2099


Cimg2100


Cimg2092

どうですか、かあちゃんsign02

、、、、sweat02

Cimg2096

そらちゃん、、固まってますが、、、、coldsweats01

Cimg2091

かあちゃん、、、もういいやろおsweat01脱ぎたいねんdown
せっかく作ったからお散歩いこかheart02

Cimg2111

。。。。。。down

Cimg2113

。。。。。なんかこのへんがsweat02

Cimg2114

もうムリpout
すわりこんで歩かなくなったそらちゃんです。。coldsweats01
わかりましたsad脱がせばいいんですねgawk

Cimg2130

あ~~すっきりhappy02

Cimg2127

かあちゃん。やっぱりこの時期、服はやめてくれへんsign02
やはりムリでした。。。

Cimg2085

やはりはだかんぼうがいいようですconfident
横で気持ちよく寝ていますcoldsweats01

Cimg2090

sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

型紙

今日のお昼過ぎ、、、やっと手持ちの仕事がかたずきましてconfident
気分的にほっと一息ついたところですhappy01
お昼ご飯の後、ちょっとヨーグルトを、、、
かあちゃん、おいしそうやなあheart02

Cimg2061

ちょっとだけやでgawk

Cimg2059

かあちゃん、あまくておいしいなあshineしあわせheart04
今日だけやでbearing
じゃあかあちゃん今日はいい子しとくわhappy01
なんて口先だけのコメントがあったような。。。
じゃあ今日はそらの服作りの、まずは型紙を完成させましょうhappy01


Cimg2078

まず第1弾ちょっと体借りますよおhappy01
身頃おなかの部分が狭いようです、、、sweat02
袖ぐりも少しけずって、、、と細かく修正をかけて
第2弾

Cimg2083
さっきよりすっきりしたような、、、catface


Cimg2084

紙だから硬い感じですがカットソーで作れば
もう少し体にそった形になると思いますhappy01
かあちゃんsweat02さっきのヨーグルトのお返しですcatface
じっとしてたけど、、役にたてましたでしょうかsign02

でもなあsweat02そらはあんまり服好きじゃないねんけどcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

探し物はなんですか?

そらちゃん、ボール入っちゃいましたね~coldsweats01
そらは努力をしません、、、bearing
取れないところに入ったおもちゃを見つめると、すぐあきらめてこっちを見て
う~~~っと訴えますcoldsweats01
自分で取りsign01と一括すると、そらちゃんけなげに挑戦し始めましたwink

Cimg2012


Cimg2011

かなりへっぴり腰なんですが、、、sweat02
こっちでも何か探しものsign02
Cimg2034


Cimg2037

探し物は見つかりましたか?
何でも自分のことは自分でしましょhappy01
さてぼちぼち散歩にいきますかあflair

Cimg1987

レオンdogいこかあdash今日はお友達に会えるかなあshine

Cimg1993


Cimg2002
かあちゃん誰とあえるかなあ?

Cimg1996

。。。。。。sweat02
残念ながらきょうはお友達に会えませんでしたsad
レオンとまったりお散歩ですconfident

Cimg1994

アジサイも色がつき始めていますねえheart04
たのしみだなあheart02

Cimg2053

そして夜は横でまったり、、、、sleepy
そらはかあちゃんが寝るまでテーブルの上のPCの横にあるスペースで寝ています。
降りたくなったらおろせと訴え、上がりたくなったらあげてと訴えます。
1日に何度も上げ下ろししております。今もさっき降りたので椅子の横であげろと訴えてますsweat02
時折、マウスを動かす手を枕に寄り添ってきますcoldsweats01

そして、本日の手作りですshine今日は編み物で作ったペンダントを紹介しますhappy01

Cimg2052


Cimg2049

リネンの糸でバックを編んで、ナンバーのピスネームとチャームをつけました。
横には、コットンの糸でお花を編んで3ことめつけていますhappy02
中はリネンと同色の羊毛を入れています。
昨日お店のスタッフが可愛い本を見つけてきまして、その中にのっていたのですが、
とってもかわいいのができましたよheart01
そらママのお気に入りになりそうですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

マスクでお仕事

今日はお店で大きいマスクをつけて働いておりました。
ほんとは今日はお店で講習会をする予定でしたが、
お客様よりキャンセルのお電話をいただきましたthink
仕方がありませんsweat02世間はもうえらいことになってますから、
人もまばらですし、暇でした。
今日来られなかったお客様にはまた来月、都合のいいときに
作れたら、、、というお話で終わりました。

Cimg1940

今日はリネンの花プリントの生地でシュシュを2個作る予定でしたhappy01
皆さんもいろんな生地で作ってみてください。
簡単にできますよheart04
ネットで作り方など出ていますので、検索してチャレンジしてみてくださいgood

うちに帰ってマスクから開放されて、今度は自宅でお仕事wobbly

Cimg1958

かあちゃん、また仕事なんsign02
ジャマしてやる~~~annoy

Cimg1959

そらちゃん、、sweat02もう5歳になってんから、お行儀よく
してくれへんsign02coldsweats01

Cimg1956

まあしょうがないかアcatface仕事やもんなあpout
じゃあそらはもう寝ることにしますので、、、ごゆっくりdash

Cimg1968


Cimg1970


Cimg1971
sleepy

そんなこんなでやっと寝てくれてたそらちゃんでございますcoldsweats01
ここから集中して仕事しますよ~~scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

お誕生日おめでとう!

今日はそらの5回めのお誕生日ですhappy01
そら、5年間元気でかあちゃんのそばにいてくれてありがとうconfident
これからもいっぱい遊んだり、お話ししたりしようねheart02

Cimg1868

いつも大好きなパンでケーキを作ってましたが、今回は小さいパンケーキにしましたbirthday

Cimg1875

かあちゃん、きれいやなあheart04
そうやなあconfident今日はそらの代わりにかあちゃんが火をけしたるhappy02

Cimg1881

ちょっと食べてみよdelicious
そらちゃんこれはいっぺんに大きすぎるから、きょうは半分だけやでbearing

Cimg1891


Cimg1892

かあちゃん、おいしいでえ~~heart04


Cimg1900

そらちゃん、これプレゼントpresent
なになにかあちゃんsign02あけてみて~heart02

Cimg1932

新しいカラーですよお~happy01
ピンクのベルトにピンクのクラウンのチャーム付きで、外側にラインストーンがついてますscissors
そらが動き回るのでいい感じに撮れませんでしたthink
気にいってくれたかな?
かあちゃん、かわいいやんhappy01それにしてもきらきらすきやなあcatface

ふふっcatfaceかあちゃんがもうきらきらつけられる年じゃないやろおcoldsweats01
せめてそらにはきらきらをと思いまして。。。bleah

Cimg1921

そらちゃんこれからもよろしくねshine
みなさん、ただいま近畿では52人もの感染者がいるようで、
今日はマスクも売り切れで買いそびれました。
どうぞご注意くださいませconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

奈良まで

今日は奈良のイオンにあるプレールに行ってきましたhappy01
そしてイオンでluckくんとluckママに会いましたconfident
かあちゃん、今日luckくんに会うねんと言ってたけど、
会えたんやあheart01いいなあかあちゃんだけ、、、weep

かあちゃんバカでしたsweat02せっかくluckくんに会えたのにカメラを忘れましたcrying
luckくんとてもかわいかったですheart02とてもおりこうさんですhappy01
今度はそらもいっしょにあえるといいなwink
お店では型紙もお買い上げいただきました。
まことにありがとうございますconfident
洋服ができたらまたみせてくださいねhappy01いろいろお話できて楽しかったですscissors
そらにもお誕生日が近いということでプレゼントいただいてありがとうございます

Cimg1815

Cimg1817


Cimg1826
かあちゃん、そらのかわりにちゃんとお礼言ってくれたsign02
luckママさんsign01プレゼントありがとうheart02そらのたからものがふえたよ~~happy02Cimg1837


Cimg1843

そらもよろこんでおりました。
また機会があれば会いましょうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ムーミンが、、、

そらちゃんお散歩ぼちぼちいこかあhappy01
かあちゃんsign01そらの前にムーミンがおるでheart04

Cimg1745

まあそう見えるかもcoldsweats01
なあレオン、今日はお友達にあえるかなあconfident

Cimg1758

そらあ待ってよcoldsweats02ぼくがそらの前を歩いてそらのこと
守らなあかんねんから。。。bearing

とがんばるそらのナイト???のレオンくんですbleah

Cimg1765

アッシュくんに会いましたよ~アッシュくんはいつも遠くから座って待っててくれますheart01

Cimg1769

いつも会うわんちゃんとおじさんhappy01
なぜかわんちゃんのお名前を知らないけど、そらもレオンもおじさん大好きheart02

Cimg1783

あんずちゃんに会いましたhappy02
あんずちゃんはいつもそらと間違えられるし、そらもよくいろんなところであんずちゃん?って聞かれますconfident
もじゃもじゃのときはほんと姉妹のようです。
そらがトリミングしたのでちょっとおねえさんに見えますhappy01

Cimg1779

お花もいっぱい咲いていました

Cimg1796


Cimg1799


Cimg1776

かあちゃんの大好きなアジサイもうすぐ咲くなあheart02


Cimg1800
あっ!ベルちゃん、今日は門の中?

今日はお友達にいっぱいあえてうれしいなあheart01

Cimg1803
マンション前で親子ずれのお散歩に遭遇happy01
もちたいと言うのでそらのお散歩をお願いしましたhappy01
そらもちらちらこちらを見ながらお散歩にお付き合いwink


Cimg1805

またお散歩一緒にしようねshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

スタイ

かあちゃん何つくったんsign02
そらのとちゃうやんなあ、、たぶんgawk

Cimg1584

かあちゃん荷物だすのお?それより早くお散歩行こうやあbearing
雨降りそうやんpout

Cimg1580

雨が降ってきそうなので仕事帰り、あわててお散歩行ってきましたcloud
今日はお店に出すキットをご紹介します。

Cimg1664_2

お子ちゃまのスタイです。
男の子と女の子が使えるように2色作りましたよgood
微妙に首周り寸法が不安だったので、途中、そらの首を拝借しながら
作りました。
そらちゃんご協力?ありがとうございますhappy01

Cimg1666_2

こちらのキットはプレール寝屋川店のみの販売です。
お近くの方はぜひご来店くださいねhappy01
今日はお店にロデムくんが遊びにきてくれましたよおhappy01
ロデムくんママに抱っこしてもらって楽チンでしたねえconfident
とてもかわいかったですsign01会えてよかったよ~~
もひもひがJIPPくんみたいでかっこい~heart02また遊びにきてね~heart01
15日はluckくんにあえるのかなあlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

今日も暑いです

大阪は30度越えがあったようでsun
こんな日にもかかわらず、明日からまた3連勤なので
今日は洗車するぞーcar
ということでマンションの下で洗車です。
管理人さんにお水の鍵をもらいにconfident
おっ!!そらちゃんも洗車てつだうんかあhappy01
と、管理人さんに愛想されて尻尾ぷりぷりマンモスマンションなのに
そらの名前を覚えていつも声をかけてくれるやさしい管理人さんですconfident

Cimg1662
かあちゃん一緒にがんばろscissors

Cimg1656
あ~~~そらちゃん付けまつげ並みのなが~いまつげがかわいいのでパチリcamera


Cimg1645


Cimg1646

そらと同じ年の空色のそら号ですよお~dash
とってもきれいになりましたheart01

Cimg1642


Cimg1647

そらちゃん手伝いはどうなってんの?

Cimg1649

かあちゃん。外暑いから中で待ってるわcoldsweats01
終わったらおこしてなあsmile

おかげでかあちゃんは鼻の上がひりひりしておりますweep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

なかなかすすみません。。。

ただいま、春ストール第2弾を製作中です。
まだ途中段階ですcoldsweats01

Cimg1634
なかなか進まないのですこれが、、、、
真ん中のパーツがやっと完成しまして、あとはモチーフを編んで
つなげて周りを編んだら完成なのですが、
バイト先の休憩時間しか編んでいないのでなかなかgawk
もうなんか飽きてきた感じもするのですが、あと少しなのでがんばりますrock
出来上がったらアップしますねえconfident
今日は遅番なので午前中にお散歩に行きました。

Cimg1600_2
あっちにもそらちゃんが、、


Cimg1606

今日もいいお天気sun
アツアツでそらもばてばてです

Cimg1596_2


Cimg1595
GW明けのお店は毎年のことですがちょっぴり暇なのですthink
みんなGWにしっかり遊んだら今月は節約モードになるのかなcoldsweats01
気持ちはわかりますcatface
こんなときは日ごろできないいろんな作業をやっちゃいます。
6月5にはプレール3つめの支店アリオ八尾店がオープンします。
ぼちぼちそちらに置かしてもらう型紙の出力をしないと行けませんconfident
がんばらなくちゃrockお近くのかたはぜひお越しくださいませ。
6月6日は私も応援に行きますhappy01
15日は奈良の登美が丘店にも遊びに行く予定ですhappy01
登美が丘のプレールには初めて行くので楽しみですheart02
今日は帰ってそらとじゃれじゃれしてやっと落ち着いたところwink


Cimg1640
かあちゃん、また仕事やろsign02
遊んだからもう寝るし、仕事していいでえscissors

ありがとうございますcoldsweats01お言葉に甘えまして、働かせていただきますbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

トリミング

そらいつまで寝てんのsign02
なに?かあちゃん。なんか用事?Cimg1515


Cimg1518

そらちゃんsweat02女の子がそんな格好で、、catface

Cimg1512
どっかいくのおsign02

今日はきれいになりに行くねんでえ~confident
そっかあbearingあんまり好きじゃないけどもうクマさんみたいに見えるし
しかたがないなあdespair

Cimg1522

じゃあ起きるとしますかsign04
大阪の今日は雨模様rain
雨の中きれいになりに行ってきましたshine
いつも思うけど、あずけて家に帰ってきたときにいつもそらが待ててくれるけど、
誰もいない家に帰ってくるのってすごく寂しいweep
そらあ、、、早く帰ってきてえ~shockって感じ。
しかしながら、待ち時間の間、かあちゃんはがんばりましたscissors


Cimg1507

GW中にHPやお店で型紙をご購入いただきました皆様
まことにありがとうございます。
たくさん買っていただいて、がんばって型紙出力中ですrock
そしてGW中、本業のパターンの仕事もちょろちょろと隙間に挟み込みつつ
あっという間にGWは終わってしまいましたconfident
そらを迎えに行ってカットしてるところをこっそり撮ろうかと思いましたが
すでに終わっていましたsweat02
そらちゃんまつげながーいshine
ベッピンさんになりましたheart04

Cimg1528

使用前

Cimg1541
使用後happy01
もうすでにお散歩の時によだれだらけで飛び散らしているそらちゃんですので
今回もすっきり3mm刈りにしましたcoldsweats01
夏ヒンシュクをかいながらも全身2mm刈りにしますhappy02

Cimg1543

かあちゃんsign01涼しくなったわあheart02
でもけっこうしんどかったからもう寝るわアbearing

Cimg1544

いつものことですがかなり疲れたようでぐっすりのそらちゃんですconfident

Cimg1559

sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

神戸雑貨屋さんめぐり

今日はお天気もいまいちでしたが、
前々から決めていた毎年恒例の
神戸の雑貨めぐりに行ってきましたhappy01
かあちゃんおでかけ?weep
Cimg1485

ごめんよお~そら今日はかあちゃんお出かけですcatface
そらはお留守番ですsweat02
友達と三宮まで行ってテクテク、、
海岸通りを抜けて雑貨屋さんがひしめく栄町通りにshine

Cimg1488


Cimg1489


Cimg1492


Cimg1493


Cimg1495

洋服もいろいろ見てきましたよおheart01
次に参考にしたいデザインなんかもいろいろあったりしましたconfident

Cimg1496

お昼はトアロード沿いにある有機栽培、無農薬の野菜のお店 あげはで蒸し野菜セットを
注文しました。

Cimg1497

おいしかったなあdelicious
にんじんが甘かったheart02
せっかくヘルシーなお食事のあと行きたかったRolloというお店を探していたら
雨が降ってきたので、カフェに、、フルーツタルトなんてカロリーたっぷりのケーキを食べて
しまいましたcoldsweats01でもおいしかったですbleah

Cimg1499

行きたかったお店も見つけました。
今日はほとんど買い物をしませんでしたが、
Voyageurで釦を買いましたconfident

Cimg1504

北野坂近くのCHECK&STRIPEでピスネームを買いました。
そらのSのタグですconfidentそらの服でもつくってみようかなあ
なんて思ってつい買ってしまいましたheart04

Cimg1505

19時ごろ帰宅houseそら、お留守番お疲れ様happy01
ご褒美に砂肝ジャーキーつくったからねえconfident

Cimg1501

かあちゃん、お帰り楽しかった?今度はそらもつれていってねheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

お弁当もって

今日はお弁当を持って近くの公園に行ってきましたsun
とうちゃんがだらだらしてるから着いたのが12時過ぎsweat02
すでに駐車場にも入れなくて外に10台くらい並んでいて
整備のおじさんが来て、あきらめたほうがいいよと言われましたcrying
マジでえ~weepまさかここまで来て帰って家でお弁当たべんのかあsign02
とあきらめたのですが、もしかして裏手の駐車場空いてるんちゃう?
と言うことでひとまず行ってみる事に。。。

Cimg1402

とうちゃん、空いてるかなあsweat01
お散歩楽しみにしててんでえdash
と。。。裏手の駐車場が空いていることが発覚sign01
やったあhappy02あいてるやん
やっと中に入れてお弁当にありつけましたconfident

Cimg1410

とうちゃん、かあちゃんおなか減ったわ早くたべよheart02

Cimg1421

あたしもシートにすわりたいねんけどdashおしりよごれるやんbearing

Cimg1416

ご飯たべてゆっくりしたら大きな公園を時間をかけてお散歩ですclover

Cimg1443


Cimg1445
緑がいっぱいの公園で大きな池があって、四季折々の花や木がたくさん植えられています。


Cimg1441

こちら梅の木でいっぱい実がなっていましたhappy016月ごろから実に色がつくそうですshine

Cimg1449

とうちゃんとしみじみ歩くそらちゃんです。
帰ってからまたレオンと散歩confident
それからお風呂spa
もうそらちゃんへろへろですcoldsweats01

Cimg1474


Cimg1477

お風呂に入ったらさらに熊のようですcoldsweats01
4日後にトリミングですもうしばらくのしんぼうやでえwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

コットンフレンド

コットンフレンド夏号が5月7日に発売されますが、
春号にひき続き、すみっこにHPを掲載していただきましたhappy01

Cimg1357


Cimg1361

夏号にも親子の洋服情報が満載ですよおheart02
手作り好きのみなさん、買ってくださいねwink
今日も1日おうちで仕事、、
今日もいい天気やなあheart01
お散歩暑いからまだやんなあcatface

Cimg1304

おお~っdashパトカーやんsign01

Cimg1305
わお~~~~んお~~~んpigpig

Cimg1306

わお~~~んお~~~~~んpig
Cimg1308

お~~~~~~~~~んdog
Cimg1309

遠吠えですかあcoldsweats01
そらの遠吠えには間にpigが入りますsmile
そらがお手伝いしなくてもみんなにサイレンはきこえてるでえgawk

Cimg1318

かあちゃん、見てたんsign02
写真撮るくらい暇やったらあそぼうやあlovely

Cimg1286

ガブガブ。。ガブガブ。。dash

Cimg1291

今日も元気なそらちゃんですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »