« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

生地屋さんに行ってきました

今日は母上と一緒に生地屋さんに行ってきましたhappy01
Cimg1273

かあちゃんお出かけsign02やっぱりお留守番やんなあthink
ごめんそらsweat02帰ったらおやつ作ってあげるから待っててなあcoldsweats01
そんなこんなで久しぶりに江坂の大塚屋さんに行ってきました。5階建の生地屋さんでいろんな生地が
豊富に揃っていますheart02
すっかり夏生地がメインになってましてかわいい生地がいっぱいありましたよhappy02
私好みのナチュラル系もいっぱいありました。
今日買ったのはダブルガーゼばかりです。

Cimg1251

そして先日バイト先で買った生地がこちらdown

Cimg1249

こっちはリネン100%のパープルのダブルガーゼと花プリントの綿麻のダブルガーゼです。
こちらの生地は少し肉厚です。
皆さん手作りがんばっておられると思いますので私もがんばって作っちゃおーと思い
早速水通しをしてベランダに干しましたhappy02

Cimg1260


Cimg1261

かあちゃんheart01はりきってるねえやる気マンマンやんhappy02

ふふっcatfaceやるでえ~smile今からオーバーブラウスの型紙作るわあheart02
。。。。。と。。。。ここで電話がtelephone
今日書類送りましたので、グレーディングお願いしまーすscissors
なんですとおsign02GWに仕事ですかあsign03
かあちゃんcrying
仕方がありません。お仕事ですから。。。
そらちゃん。かあちゃんはそらちゃんのご飯代を稼ぎますdash
バイトも行って仕事もやってさらに遊びに行ってdashdashdash
忙しくなりそうですcatface
今日はついでに先日仕上げたインナーパンツをご紹介しますconfident

Cimg1253

親子シリーズでHPにアップ予定ですscissors

Cimg1256


Cimg1257

コットンのカットレースを使っています。インナー用のパンツなのでポケットとかもなくて
レース部分を裾に持ってきているので始末も不要happy02
楽チンパンツsign011枚あればいろんな重ね着に活用できて重宝しますよね。
連休明け、本業が落ち着いたらアップしますのでお楽しみにheart01

Cimg1276

そして今日はお留守番をがんばったそらに砂肝ジャーキーを作りましたshine

Cimg1279
かあちゃんおやつおいしいわあdelicious


Cimg1269

かあちゃん、あのなあ、おやついっぱい作ってくれるんやったら
お留守番もいいなあshine
かあちゃんcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

おともだち

きょうのお散歩はお友達にいっぱい会いましたhappy01

Cimg1228

いつも一緒のレオンです。彼はそらの幼馴染みで毎日いっっしょにお散歩に行きますconfident

Cimg1225

トイプードルのマロンクンです。マロンくんは今日はじめて会ったのです
なかよくしてねマロンくんhappy01

Cimg1231

ももちゃんですhappy01ももちゃんはまだ小さいから遊びたい盛りdog
そらを見つけると飛び込んできますhappy02

Cimg1239

マックちゃんです。いつもおとなしくてのんびりマイペースheart01そらと同じような性格の持ち主confident
マックちゃんママにレオンがれろれろやってても知らんぷりcoldsweats01

Cimg1240

ベルちゃんです。
いつもおうちの門の前にいるのですが、小屋にいても前を通ると出てきてくれますよdog
とってもやさしい女の子ですheart02

Cimg1241
このびみょーな距離間は何でしょう?
いつも住宅地を散歩するので景色が全部アスファルトなのがさみしいところweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ささみジャーキー作りました

今日はバイトお休みの日。次の仕事、、、と思っていたらGWに入ってしまうので
休み明けでいいですよと言われ、急にやる気downwardright
Cimg1196_3

Cimg1192

そらもマッタリ

Cimg1198


Cimg1203

そらflair今日はささみジャーキー作ってみよかあhappy01
かあちゃんマジでえsign02早く作ってえ~heart02
てな事で初めての挑戦rock

Cimg1204

じゃじゃ~んsign03いいにおいですねえ~heart01
そらあできたでえscissors

Cimg1209

かあちゃんsign01やったやんsign03できたやんnote
どんなんsign02どんな感じにできたあsign02あじみしたるでdelicious

Cimg1205


Cimg1208
おいしいheart02
かぶりつき状態のそらちゃんですが、食べすぎは禁物think

Cimg1213

あとはビンに入れて保存です。
なかなかいい感じにできたのであとで砂肝ジャーキーも作ってみようかなheart02
昨日もらったスチーマーで掃除してみましたよおhappy02

Cimg1222

結構力がいりますねえcoldsweats01
でもびしょびしょになることもなく、きれいになりましたhappy01
でも片手でさらっと、、、というわけにもいきませんsweat02
水分を含ませるので毎日できませんthinkそらちゃん、よごさないでねcoldsweats01
そらがおもちゃを持って隣で催促していますsweat01
今日はこのへんでcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

もらっちゃいました♪

今日はバイトのお仕事が終わってから
そらと実家へ行きましたhappy01
と言うのも、実家のマミちゃん(うちの母)がフローリングをスチームでお掃除するモップを
通販で買ったけれど、実家のフローリングでは使えないことが発覚crying
そして、そらが汚し放題に汚すうちのフローリングの為に譲ってくれることになりましたshine
ほしいほしいとは思っていましたが、2万以上するので高いし、、贅沢品だなあと
思っていたので、めちゃうれしいheart01
これはそらと一緒にお礼かたがた引き取りにいかねばと思い、行った次第ですbleah


Cimg1159
かあちゃんどこいくの?
ふふっcatfaceどこやと思う?どうせわかってるんやろお?
じいじの所やでhappy01

Cimg1157
マジ?じいじのとこおlovely

Cimg1162
じいじheart02じいじheart01じいじheart04

Cimg1170
あっshineなんかこっち側もおいしそうな看板があpig


Cimg1173

そんなこんなで車のなかでうろうろうろうろgawk危ないんですけどbearing
実家でもみんなにあそんでもらいましたhappy01


Cimg1174

Cimg1183

かあちゃん、これで床はピカピカやんlovely

Cimg1105
これからは思い切り汚せると安心したか、今日はかあちゃんの腕枕でぐっすりsleepy
マ、、マウスが動かせませんsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

よく降ります

今日は1日雨でしたrain
そらも1日だらだら

Cimg1110


Cimg1118


何ですか?かあちゃんgawkもう起きろってこと?

Cimg1120

どうせ雨やんsweat02
かあちゃんまた仕事やろお?

Cimg1134

すいませーんsweat01ここのところ忙しくてPCの前にこびりついてますcoldsweats01
そらちゃんほったらかしでごめんなさいhappy02

Cimg1130

プロッターもフル活動ですcoldsweats01

Cimg1136

かあちゃんがんばれえdash
そんなこんなでもう夜mist
とおちゃんが駅まで迎えに来てって言ってきたでえhappy01
いこかあ

Cimg1145


Cimg1153

とおちゃんむかえに駅まで、、まだかなあ
Cimg1155


Cimg1147

とおちゃんお帰りheart04お仕事お疲れさまshine


Cimg1137

今日もたいくつな1日やったweep
明日は晴れたらいいのになあsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

雨です

雨やなあrain
散歩いかれへんやんsweat02

Photo_2

かあちゃん仕事ばっかりやんgawk
遊べへんのお~?sad

Photo_3


Photo_4

。。。。ジャマなんですけどcoldsweats01

もうdashひまやねんsign04
あっ!
Photo_5

誰かきたあheart04

Photo_6

ピンポンや救急車、パトカーなどなどピーポーと一緒に遠吠えするそらちゃんです。
運送屋さんがやって来ましたbus
あーひまひまやんangry
かあちゃん今雨やんでるんちゃう?
チャンスやんdash散歩行こhappy02

2

てなわけで雨ふる隙間にマンションの周りをさらっと散歩してきましたheart02

Photo_7

あーすっきりーsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

河川敷へGO!!

きょうは相棒レオンと河川敷にお散歩にいきましたshine
日差しがすごいもんで、5時まで待ってねえhappy01
かあちゃんまだあ?

Cimg0915

春の日差しは敵なんだからbearing

Cimg0949

そして5時を過ぎたころ、河川敷へhappy01

Cimg0936

そらちゃんクローバーの中にまっしぐらあ~

Cimg0941
たのし~


Cimg0945

必死のそらちゃん、バックスタイルをパチリcamera

Cimg0991

葉っぱにも肥料をcoldsweats01

Cimg1004


Cimg1020

帰ったらぐったりお疲れのそらちゃんでしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

そらの1日

かあちゃんまだ眠いから、、sleepy

Img_0024_2

朝、パンの焼けるチンの音と共におきてくるそらちゃんですcoldsweats01

Photo

かあちゃん。今日もおしごと?
お留守番ですねえgawkはいはいいってらっしゃいませえ。おやつおいていってねえheart04
そして帰ってきたらひたすら噛み噛みがぶがぶsweat02
かあちゃんお帰りーがぶがぶsign04
そしてまってましたあお散歩の時間shine

Photo_2

早くいこーよーはやくう

Photo_3


Photo_4


Photo_5

におう、、そしてにおう、、、、1歩すすんで5歩下がってにおいまくる、、gawk

Photo_6

ちょっと踏ん張ってまたにおうcoldsweats01
そんなマイペースなそらちゃんですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ダブルガーゼストール

リバーシブルのダブルガーゼでストールを作りましたconfident
4色あるのですが、まずはグリーンで作って見ましたhappy02
Cimg0866

長さを2mでカットして両端を解いてフリンジにして周りは三つ折ににてミシンdash
その後水通しをしていい感じの風合いheart02
お店にサンプルとして飾っています。
すでに別のスタッフが色違いを飾っているのですが、結構な評判ですhappy02
お得なキットを近いうちに出す予定ですので皆様ぜひ
プレール寝屋川店に足を運んでくださいませhappy01
昨日、お花見に行くつもりで朝、お弁当を作ってたら、、、
突然おなかが痛くなって、、そこからどんどん状況が悪くなりwobbly
このまま倒れるのかって位気が遠くなる感じsweat02
寝込んでしまいましたが、冷や汗を出しながらも寒気が襲ってきて
ほんと大変でしたshock
今でも本調子ではありませんが、お店もお休みさせてもらって自宅で療養中typhoon
そらも私にあわせて1日寝たきりでしたdog

Cimg0861


Cimg0909

ごめんねそらちゃんsad
お花見いっていっぱいお散歩しようとおもってたのにsweat02

Cimg0896

かあちゃん遊ぼうって誘ってくれても相手もできないだめだめかあちゃんでしたshock
元気になったらとうちゃんと3人でお弁当もってお散歩いこうねriceball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

春のお散歩

ほんとにあったかくてコートも要らない気候で
お散歩日和でした。若干、日付が変わってしまいましたがcoldsweats01
そらのお散歩コースのお花をきれいに咲かせているお宅の
写真をパチリcamera

Cimg0870

Cimg0883

Cimg0884

Cimg0890

Cimg0873

つれのレオンくんとまったりお散歩dog

Cimg0874

coldsweats01そらちゃんいきなりふんばってますsweat01


Cimg0875

今日はたくさん咲いているお花をたのしみながらのお散歩でしたsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ひざ上ですやすやzzz

ただいま季節外れの防寒着の型紙依頼の作成中catface
お店がお休みの時はほとんどPCの前に座っている私ですが、
今年は不景気で外注の仕事も減ってきているので
HPでハンドメイドの服を
販売してみようかと思案中ですhappy01
今日の仕事は終わりまして、ただいま型紙出力中memo
荷物を出す準備ができたら作りかけのワンピースを
仕上げたいと思います。
本日のそらチャンは私のひざの上ですやすやねむっておりますsleepy

Cimg0846


右手がそらの枕としてうばわれますので、左手のみで作業しますcoldsweats01


Cimg0859

これはリビングのソファと壁の30cほどの隙間にしのびこんで
くつろぐそらです。
荷物を出したらお散歩いこうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

これって今どき?

今日は型紙の仕事をだらだらとすすめていたのですが、
外注先から依頼のあったパンツの型紙、、
こんなラインで。と指定があったのでそのままひいてみたのはいいけれど
こんなシルエットって今どき?

Cimg0841
なんだか想像のつかないシルエットなのですが、
最近はこんな感じなのでしょうか?
そうだとしたら私もかなりな勉強不足ですwobbly
パンツの型紙って奥が深いです。
ベビー用なんて、ベビー自身が、履き心地わるいわ~なんて
言いませんから。でもベビー服も様変わりしてきていますよね。
日々勉強って感じです。

Cimg0832
かあちゃん今日はあったかいね。
早くお散歩行こうよってそらが見つめています。
今はすっかり隣で爆睡ですが、、、今日はお友達にもいっぱい会いました。

Cimg0828
ちょーアップのそらちゃんですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

狂犬病予防

昨日今日と本業のパターンの仕事が
入って来たのでがんばって何とか今日までに済ませないといけない分は
完了しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今日はそらの狂犬病予防注射の日。
午前中につれのレオン(うちのお姉さん家のダックス)と一緒に
近所の小学校に、お散歩がてら行ってきました。

Cimg0829
幼馴染みのレオンと一緒
Cimg0830_2
おしりにぷちっとされたときはちょっと痛そうでした(。>0<。)
おうちに帰ってからはぐっすりでした。
仕事してる横で爆睡でした

Cimg0818_3

Cimg0821_3今日はHPでご注文いただいた型紙の出力をして
今やっと落ち着いたところです。
それでは引き続き仕事進めます。
ちょっと気分転換でブログかいてみました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »