« ブログはじめます。 | トップページ | ビニールバック作りました »

2009年3月25日 (水)

型紙作成

昨日(今日のことだけど、、、)3時ごろまで起きて何やらかんやらとやっておりまして
9時半起床です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
こんなむちゃくちゃな生活を横目で見ながら規則正しく生活するそらちゃんです。

Cimg0788
私より早起きでベッドからトイレに行き、まったく起きない私のところに
戻ってきてまた布団にもぐりこみます。
今もPCの横にあるそらちゃんスペースですやすや(*≧m≦*)
今日は今進めている型紙のレシピ作成をします。

Cimg0782
文章と部分図はまず下書きをして
文章のみPCで打ち込みます。
後から図を手書きして完成です。

Cimg0779
型紙はCADで作成します。
ずっとやってると、腕がつってきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
マスターパターンをひいてからサンプルの作成。
いい感じだとそのまま各サイズにグレーディング。
そしてお店用に型紙の出力です(* ̄ー ̄*)

Cimg0791
こちらプロッターという機械
家にあるとすんごい場所をとります、、、


Cimg0792
このように私の変わりにせっせと書いてくれております。
いつもありがとo(*^▽^*)o
そしてちまちまと1つづつカットして袋つめ。
これは切り取り線のようなかんじで出てくるので
それを切り落とす感じ。

Cimg0785
そしてお店にはサンプルとともに型紙がならび
PCでご購入の方には自宅から発送されます。
ここまでの道のりは長く険しいのです(。>0<。)
なかなかサンプルを増やしていくのは大変ですが
がんばって地道にやっていきたいと思っています。
元来マイペースなわたしです。
おそっ!!∑(゚∇゚|||)などと思わず、気長にお付き合いくださいませ。

|

« ブログはじめます。 | トップページ | ビニールバック作りました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191845/28795175

この記事へのトラックバック一覧です: 型紙作成:

« ブログはじめます。 | トップページ | ビニールバック作りました »